« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

劇団芝居屋

劇団芝居屋研究生の石口北斗です。

『トワイライトタイム』の公演が終了してじき一週間。本当にあっという間でした。 いつも来て頂いているお客様や、地元から来てくれる友達、今回初めて観に来てくれた人。感謝しきれませんです。

よーし、これからも頑張ろう!

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新HPにな

新HPになってから初書き込み!! いつも遅くってごめんなさい!これからはバンバン書き込みますので、よろしくお願いします☆ 改めまして、「トワイライトタイム・誰そ彼の時」を観に来て下さった皆様、本当にありがとうございました。今回も勉強になるお話をたくさん聞くことが出来ました。 早いもので私、もう三本目の舞台となりました。本当に時間が経つのは早いなぁとすごく感じます。だからこそ、今を大事に生きられたらって思います。自分に関わってくれている沢山の人、自分の周りに今在るものを大事にしたいです。 これからも毎回成長した姿をお見せ出来るよう精進する所存でごさいます!ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家村です!

さてさて、舞台の本番真っ只中です^^
やっぱり本番ってのは良いですね。
確かに、緊張もするのですが、それを上回る程のものがあります^^
なんと言ったら良いのでしょうか^^;
自分は、本番の一週間の前にはすでに、早く本番がこないかな~ってワクワクしてしまってます。
はやく、皆さんに見てもらいたい!
という、気持ちが強くなってきてます。
ということで、只今本番真っ只中!
ぜひ、見に来てみて下さいませませ。
あいかわらず、まとまりの無い文章だ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めて書きます

初めまして、劇団芝居屋研究生の石口北斗です。

ただ今第十回公演『トワイライトタイム』。折り返し地点を通過致しました。

正直本番は恐ろしいです。始まる前プルプルしてます。

埋まれたての子牛並です。 シャーペンの芯より脆いです。

心臓なんて言う事聞いてくれません。

でも色んな人に支えてもらって、今日も舞台に立てました。 よし。明日も力をもらって頑張ろう。

よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嵐のち晴れ

Bpogfhoto_2さっきまでの嵐のような雨がうそみたい。

絶好の芝居日和!!

みんなも散歩がてら、観劇なんかどーっすか??

今日は7時から、中野ザ・ポケットで、僕と握手!!

さて、早めに出発して、劇場すぐの公園で光合成でもしましょ

いってきま~す

                          えみでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えみの感想

セット、できました。もう、全然、自分が中野にいる気がしないね!(笑)

照明、いいっすよ。気持ちがぐぐっと入ります。音楽も最高。テンションも最高潮。

芝居屋、旗揚げ当初、舞台監督さんどころか、美術さんもいなかったのですが、、

よくやってたよね・・・というくらい、舞台監督さんに頼りっぱなし。安心して舞台に立てるってもんです。すごいね、人の力って。

今日になってまたも芝居屋の共演者泣かせの「修正攻撃」

共演者のみなさん、ごめんなさい。

今日になってパンフレットのミスプリント。観に来た人は見つけてください・・

出演者が20人もいると、仕事が速い。すばらしい。いや、共演者の人々を慣れさせてしまったのか・・・ チラシ10000枚に続く、パンフレット1000枚。本当に制作サイドとしては、頭があがりません。そんな反省もふまえつつ、いい舞台にしなければね!

観に来た人は、そしてこの内情を読んだ人はより涙してくれるでしょう(笑泣)

隠れた手作業の数々。

乞うご期待!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芝居屋えみ

Bpogfhoto_003 <<<稽古場でのお食事風景。芝居屋の母、利枝さんの手作り弁当でした。 本番まであと4日になってしまいました。みんな栄養つけてがんばりましょう。

今回の舞台、いつも過去最高、だけど、今回の芝居は特に好きなお話。

今までで一番稽古場に来るのが楽しい。それはあたしの芝居への姿勢が変わったからなのか、今回の役への挑戦が初体験だからなのかわからないけど。

今回は出演者が20人で過去最高人数だけど、みんな協力的で、いい人ばかり。つくづく人にめぐまれているな。

人との出会いは色んな形はあるけれど、「その時出会いたい人」と出会えている気がする。こういう出会い大切にしていきたいな。芝居やっていると色んな人と出会える。客演の人や、スタッフさん、観に来てくれるお客さん・・ 一人一人との出会いを大切にして、役者としてでっかくなるぞ!

とりあえず、今は18日からの舞台に全力投球。一球入魂。一舞台一魂。

真っ白の灰になれるほどに気合入れていきます。

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

楽しい!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中露理です

こんばんわ!中露理です。本番まであと2週間!いよいよやね。

1月末から始まった舞台稽古もあっと言う間やわ。最後の追い込み皆頑張ろ!

今回感じた事は仲間はほんまに大事やって事。芝居やるって決めてんからやるしかないのに要らん事で悩んだり怒ったりしてまう自分がおってその自分が嫌いになってなんか全部嫌になって。全く芝居に関係ないとこで周り道してまうのはまだまだ自分が未熟やと思う。そういう事ちゃんと言葉に出して言える仲間が居て幸せやとほんまに実感できたわ。皆ありがとう。

トワイライトタイム絶対成功させたんねん!いこーよー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »