« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

石口北斗です

先日、演出家の増田再起さんより『黒澤明監督作品のビデオ』をお借りしました。 『虎の尾を踏む男達』。 『姿三四郎』。 『続・姿三四郎』。 『一番美しく』。 の四作品が録画してあります。 時間の都合などありまだ二本しか見れてないですが、もうほんとに、衝撃でした。

白黒映画初体験で、新鮮に見えるのもあるかもしれないですが、それを抜きにしてもすごく面白いんです!!

あんなに白黒の世界が美しいとは思いませんでした。

CGぎゅるんぎゅるんで特殊効果ばりんばりんの最近の映像作品も『すげー!キレイ!かっこいい!』のですが、黒澤監督の映画の場合『すごい…。綺麗…。格好いい〜』というか。響くというか。うーん。

芝居も、分かりやすくて何だか魅入ってしまいます…。ああ、武蔵坊弁慶かっこいい。

早く時間を見つけて残り二つを観たいです。 楽しみだー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早いな~

もう舞台終わって2週間以上経過してしまった。

今日から、芝居屋の稽古が再開。やっと自分に戻れる気がする。

今日までのあたしは、ずっと、反省と後悔の日々。

観に来てくださったお客様には、「その時の自分」の精一杯を見せられたと思う。でも、あくまでも、「その時の自分」

もっと出来たんじゃないか、もっと早くこれに気づいていれば、、

そん時は、いっぱいいっぱいのくせに(苦笑)

本番中は、先に進める。何かに気づけたら、感情を深めて出せる場所がある。でも、千秋楽終わったら、静江の、ヤスコの想いを成仏させる場所がない。あたしがもっと早くその場所に行けていたら・・・       

後悔の日々。

今日から稽古が始まった!10月の舞台では、もっと後悔を減らすために(無くすのは一生無理な気がするから)もっともっと精進していかなければ。

10月の増田恵美に乞うご期待!!

、というわけで、増田恵美でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ。。

名前未記入立て続けに2件でした!!

1件目が今中菜穂子、2件目が石口北斗でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五月になりました

五月になっちゃいました。 世の中ゴールデンウィーク真っ直中ですねー。

何していいか分かりません! 早く土曜の稽古にならないかなー。 はーやーく!はーやーく!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »