« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

暑い・・・

あれ?今ってまだ、梅雨ですよね?

ここ数日、暑い日が続いて、もう梅雨明け?  な~んて事はないんでしょうが^^;

梅雨が明ければもうそこは夏♪

僕の大好きな季節です^^

『夏』っていうと、昔は中華料理屋、ラーメン屋などで『冷やし中華はじめました!』という看板(?)が出ると『あ~夏なんだなぁ』って思っていましたが、ここ数年はちょっと変わって・・・

コンビニで売られている『ガツンとミカン』というアイスを見ると夏を感じてしまいます^^;      

しかも、このアイスが美味しいのなんのって♪昔、新幹線に乗った時に食べたことのある『冷凍ミカン』を彷彿とさせる味ww(今でも売ってるのかな?冷凍ミカン)

そして、この商品、きっと夏限定なんでしょうね^^; これがなくなると『あ~・・・夏も終わりだなぁ』って思ってしまいますw

皆さんもそういう事ってあります? 僕だけ?

以上♪ 家村でしたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Message from SkyMail

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静岡に行ってきました。

Charlotte_4 最近地方進出(?)が多い恵美です。

今回は静岡へ行ってきました。

静岡音楽堂AOIにて、ピアノとホルンの演奏会「シャルロットワールド コンサート」への出演です。

オペラ「魔笛」を朗読とピアノ・ホルンで演奏するということで・・・

朗読初舞台。いやあ~、緊張しました。芝居とは全然違う自分の心境にもびっくり。初めてだらけで、終わってみれば・・・おもしろかった~

とにかく、すごいホール!こんなにでかいパイプオルガン初めて(^^;)

天井高い!!声が異常なほど響く。どうやら、一度発した声が消えるまで2秒かかるとの劇場サイドのお話。。勉強になりました!!Bpogfhoto_011_1

あんな立派な音楽ホールで朗読をやらせていただくなんて経験もそうそうないでしょう。Bpogfhoto_010 貴重な体験させていただきました。。

ゲストの、ソプラノ歌手三宅理恵さん・テノール歌手の望月乙刀さん、ピアニストの廣瀬充さんの演奏もすばらしかった!

主宰の望月麻衣さんをはじめ、みんな同世代でとってもいい刺激を受けました。もっともっと頑張っていかないと!

気づけば一年も半分を過ぎてしまいました。色んなことを吸収して、気合入れなおして、頑張るぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いや~気がつけば梅雨まっさかり!
本当に月日の経つのは早いものだw
梅雨が明ければもう、そこは夏!
夏生まれというのが関係あるかは分かりませんが、夏は大好きなんです^^
だから何?って聞かれると困りますがね^^;
なんだかワクワクしてしまうのです。
きっと皆さんもワクワクする季節、もしくは月とかあるんじゃないでしょうか?
あと、時間とかね^^
『明け方の空気の澄んだ冬の時期(時間)がすき』
とかw
そんな事があったら、教えてみてくださいw
なんてねw
相変わらずの纏りのないない文章・・・
ま、いっか!
以上、久しぶりのブログに登場した、家村でした~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初の大分にいってきました!

初めて九州に行ってきました。大分県へ結婚式です。よかばいよかばい。すっかり九州のとりこになった、えみです。

Bpogfhoto_008 花嫁は日体大時代の硬式テニス部の友人、なっちゃんです。

いやあ、泣いた。チャペルでの式から始まり、披露宴、二次会、そして三次会までも「よかったね~」「幸せになってよ~」とみんな隙あらば涙。さすがに三次会でだんなとデュエットしているなっちゃんを見て泣いたときは、自分でもびっくりしました。でも、隣の、同じくテニス部のくみが泣いているのを見て、ちょっと安心。こんなにみんなに愛されているなっちゃんは、世界一の幸せな花嫁だね!Bpogfhoto_007

そんな幸せを分けていただこうと、ブーケはしっかりキャッチさせていただきました!これで、生涯ブーケをいただいたのは3回目。もらいすぎて逆効果だったら・・・   いや、そんなことはない・・・はず・・・・

久々にみんなに会えて楽しかった!まさか大分で同窓会ができるとは。みんな大切な一生物の親友です。なっちゃん、ありがとう!Bpogfhoto_009 幸せな新郎新婦の愛のパワーや、久々に会えた友達の輝いている姿、大分の大自然、たっくさんのエネルギーをいただけました!ありがとー!元気出たぞー!!

あたしも舞台の上から観ている人にエネルギーを与えていけるような役者になりたいっす。みんなには舞台の上から恩返しするからね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石口北斗です

今日の稽古は朗読でした。

朗読って難しいですねー。一人で幾人の登場人物の気持ちにならないといけませんのです。切替え、切替え、ON、OFF、ON、OFF、のような。 右脳と左脳の間でパンが焼ける様な石口北斗にとって、とても超え甲斐のある壁なのです。超え甲斐がありすぎて一時期恐怖症になりかけたほどなのです。

閑話休題。

今日の稽古はいつもと違い、『男・女・地の文』で分担し、複数人で一つの物語を読んでみたのです。


常に様々な事にチャレンジする劇団芝居屋なんです(ちょっと宣伝)


そしたら殊の外面白いのです。いろいろ目論んでニヤニヤできそうな雰囲気なのです。考える事が楽しいのはとても素敵だと思います。


実はここだけの話、様々なプロジェクトS(芝居屋)が動いているらしく、これからがすごい楽しみなんです。 内緒ですよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早いもので、もう6月!

今日の投稿までに、実際は3回ほど書き込みをしていました。しかし、投稿される前に、どこかを押して、いつのまにか、消去されてしまう。1つの文章に、3回ほど、書いては消え・・・を繰り返していたら、嫌になって、というよりも、同じ気持ちを3回も書き込めば、気持ちもすっきりしてしまい、こんなに間が空いてしまった・・・(3回x3度・涙)

やっぱり、マウスは必要かも・・・とやっと思い始めた恵美です。

でもでも、図とかの微妙なズレとかを直すのも、タッチパッドに慣れて、指の傾きの角度での微調整なんかも得意になったりして。それが自慢だったりしたのに。(誰に自慢?)

でもやっぱり、タッチパッドなだけに、1度のタッチが命取り・・・あきらめてマウス買おう。

ところで、今稽古では、ある作品の、元夫婦の再会のシーンを家村君とやっています。ついこの前まで、駆け落ちするほど愛し合っていた2人の愛も冷めてしまったものです(笑)

それにしても、芝居っておもしろい。稽古場に行くのが楽しくてしょうがないっす!同じ人物を相手にしても、自分の、相手の、状況の、設定が変われば、こうも自分の気持ちが変わるのか、と改めて痛感。いや、当たり前だけど、しみじみ。比較しやすい役なだけにね。

来週からは、利枝さんの表現朗読の稽古も週1で入ります。また、これが非常に難しい!でもおもしろい!!今度は、独りで作るおもしろさ、難しさ。んん~っ!がんばるぞぉ!!

そんなわけで、アルバム写真昨日の稽古場載せました。見てみてくださいね~!

おやすみなさい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏が近付いて来ます。

こんにちは。石口北斗です。

最近だんだんムシムシして来ましたね。夏のあんにゃろうが近付いて来ました!

サディスティックな太陽光に、こぞって天寿を全うする蝉の時雨。世界の境界を曖昧にする陽炎に、やたら美味しいガリガリ君。 燃える季節、夏、到来。

冬が終了なら夏は躍動!春は誕生、秋は寂寥でしょうか。

ああ、日本の四季って素晴らしい(^-^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »