« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

久々書き込み!

この時期は制作面で色々忙しく、PCの前にいる時間がとても長いのに、アナログ人間のあたしには、時間との戦い。ブログを書く余裕もなかった。休みの日なんて、一歩も外に出ない日も何日もあったのにねえ・・・ 夏の太陽は美容の天敵よ!!と、強がってる恵美だす・・・

そんなわけで、ブログに載せようと思って撮った写真達。もったいないから載せましょう。Bpogfhoto_027 けっこう時間たっちゃった・・・くすん・・

こちら、「いとこ会」風景。読んで字のごとく、いとこの集まり。ひねりなし。

一つ年下のいとこの結婚が決まり、お祝い!わーい!

Bpogfhoto_026 未婚者から、既婚者への変化を表すかのように、この写真、見事にぶれています。みおちゃん!幸せになってね!!

歳のせいか、今年に入り結婚・妊娠・出産等めでたい報告であふれており、嬉しい限り!めでたい報告は、それだけでしあわせになれるなあ~!幸せを分けてもらってんだろうね。こういう出来事、感情の積み重ねが世界平和につながるのね・・・と、強引に話題をグローバルにしたところで、今日はここまで!これからは、あった事をその日に書きたい。いや、書こう。

そんなわけで、あたしを幸せな気持ちにしてくれたみんな!お返しは、10月の「33」で返すわ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中露です。

中露です。ついに次回公演「33」のキャストが決まりました!これから2ヶ月間、自分を追い込み、力を伸ばし、みんなで一丸となってめちゃええもん作って行こうと意気込んでます!皆様ご期待下さい!それはそうと一昨日の実家に帰る途中の新幹線の中の話やねんけどびっくりやわ!ワゴンひいて「お飲みものいかがですか〜。」ってお姉さん来るやん?今まで注文した事なかってんけどコーヒー買い忘れたから初めて頼んだわけですよ。ほな普通の紙パックのコーヒーをプラスチックの入れもん(スタバとかにあるやつね)に入れてくれて、ストローとミルクとガムシロを別に渡してくれて一言。「310円です。」俺「えっ?」お姉さん「310円です。」俺「310円?」お姉さん「はい、310円です。」俺「あっ、はい。」いや〜!まさに大惨事ですよ!それは先に言うといて欲しかった!まあそんなこんなで無事和歌山に着きました!ちょっと遅いお盆休み楽しんできます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VS蚊

芝居屋ホームページをご覧になっている皆様こんばんは。

夜な夜な蚊を千切っては投げている石口北斗です。

夏という季節は大好きなのですが、蚊だけはどうにも困ります。

もう奴等ときたら吸うわ吸うわ。

『もう僕の事は放っといてよ』ラララと逃げ出しても、
『いや私どもにも生活がありますので…』ブーンと追って来ますしね。
いや、同じ地球に生きる生命として奴等が必死なのは分かります。子孫繁栄のために日夜ヒットアンドウェイを繰り返していますし。
ミミズだって、オケラだって、アメンボだって。みんなみんな生きているんだ友達なんだ…。いい歌があるじゃないですか。

でも我慢の限界というものがありまして。

一日一ヶ所というならいざ知らず、何ヶ所も何ヶ所も食われたらそりゃイラッときますよね。
万里の長城に値する堪忍袋の緒の強固さを持つ僕でもきますもの。
特に小指やら足の裏やら耳の中やら敏感な部位を食われた日には…!
万里の長城は哀れベルリンの壁と化すのです。

『黙って喰われてやるものか』ってな訳で、遥か昔から続いてきたであろう人間VS蚊の 戦いに身を投じる羽目になるのです。

ある日の僕が言いました。
『血を吸うなら一言くらい言ってからにしたらどうだ』
そしたら奴等、律義にも耳の側で
『プーン』
と一言かけて行きましたとさ。
ああもう鬱陶しいったらありゃしません。

そんなこんなで夏の風物詩に対するブログなのでしたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奈穂でっす!

またまたお久しぶりですー!!ごめんなさい… そうそうっ、最近の驚いた出来事を一つ。 私は昼間、とんかつ屋さんでバイトをしていて、落雷で山手線が止まった日の夕方の事。 一緒に働いていたパートのおばさんが『人が!倒れた!!』と一瞬冗談の様に思える口調で走り込んで来たんです!まさかぁ〜と思いながらホールに出て行くと、一人の男性が卒倒していたのよ! こういう事が起こった時の反応は本当に人それぞれだなぁと実感しますよー。パートのおばさんはあたふたして倒れた本人には近づけない。ただ眺めてる人もいたり、冷静に救急車を呼べる社員さん。そして私は、、、倒れている男性に近づき、頭を軽く壁にぶつけた様子だったので、頭を軽く持ち上げて、『大丈夫ですか?』と何度か話しかたんです。額にすごい汗をかいていて目線も一点を見つめたまま。でも私は、助けなきゃという考えよりも、この人死ぬのかなぁって観察していたのであります(でもっ、ほんのちょっとの間なのよっ)。ひぇえ〜!なんて冷たいの私!奈穂子!!いやーん!!o(><)o私ってこういう人間なんだぁ〜…ちょっと自己嫌悪っス。でも初めて知った私の一面でもあるのです…うんうん(´〜`;) 結局その男性は救急車には乗らず、救急隊の方に血圧をはかってもらって静かに帰って行きました。原因は人工透析(あんまりよくわからないけど)をしたばっりだったことと、隣で吸っていた煙草の煙が良くなかったみたいです。 もう人が倒れるのは見たくないなぁ〜(∪o∪)。。。 ☆おわり☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中露です。

中露です。ほんま毎日暑いな〜。この暑い中なんで毎日満員電車に乗らなあかんねん!バイトの行き帰りでそれなかったらめちゃくちゃ快適やねんけどなあ。なんとかしてJRさん。ほんまに東京て人多いよね。昨日たまたま五反田で飲んだんやけど金曜やからものすごいスーツのおっちゃんがおって、まあ何かと言うと、、暑いねん!!とにかく暑いのはあかんわ。毎年この時期になるとみんな海行ったり祭行ったり花火大会行ったりすごく楽しそうなんよね。それ見るとオレも行きたいなあ〜って思うねんけど思うだけ。夏を好きになりたいねんけどあかんわ〜!楽しい夏の過ごし方あったら教えてください!やっぱビールかな?そういえば昨日初めてホッピーっちゅうやつを飲んだわ。簡単に言うたらビールに焼酎入れたやつ?なんかプリン体が入ってないって言うてたかな。まあそんなん入ってても入ってなくてもアルコール入ってたらなんでもええんやけどな!ホッピーなかなかおいしかったで!みんなもよろしければ1度どうぞ。ほなまた〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八月五日。サロン・ド・マリコ!

Sarondemariko こんばんは!劇団芝居屋の石口北斗です!

芝居屋朗読会『サロン・ド・マリコ』本日無事終了致しました!

演目は山本周五郎作、『ひとごろし』と『松の花』。二つともとても素敵なお話しです。未体験の方はぜひどうぞ。

本番はといいますと、自分がこうやりたい、やってやろう、と思ったことが何とか思い通りに出来たかな?なーんちゃって…すいません(^-^)

でも前回の朗読と比べると、やはり考えることの内容に変化があったように思います。

終わった後に考えることもちょっと多くなりました。

よーし、次の本番は十月だ!頑張るぞ!よっしゃー!ジャキーン!

初めての写真付きブログです!我らが後援会長夫妻とご家族の方々、ご友人の方、皆さんとても素敵な方々 なのです(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なほですー☆朗読会、無事終了!

Vfsh0068thumb

大丈夫、、大丈夫。今までやってきたことを信じて。 何回も自分にいいきかせて、椅子に座った。冷静だな、大丈夫…と思ったけど、異常に手が震えてたし、わかっていても中々体は言うことを聞いてくれない。やっぱり本番では自分の弱さって出てしまうのかな。 しかし!!聞きに来て下さったお客様は温かく見守ってくれていました(┬┬_┬┬)この場を借りて改めてお礼申し上げます。お暑い中お越しくださり、ありがとうございましたm(__)mこういう機会を作って頂いたことによって、たくさん学べた事がありました。 朗読会が終わった後には、マリコさんの超ウルトラスーパーおいしい手料理(嘘っぽい?でもほんと!)もご馳走になりました☆最初はマリコさんの手料理を食べることに夢中で撮れなかったので、最後に頂いたデザートを写メにおさめました!見られるかしら? ☆★お忙しい中来て下さった皆様、発表する場を設けて下さったマリコさん、会長、今日はありがとうございました★☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ明日!!

         えみです!!Bpogfhoto_025

「サロン・ド・マリコ」!!明日になっちゃったよ~~~

緊張するよ~~~

朗読ってほんっと、緊張するんだ~ 舞台もド緊張だけど・・・

つい6月の静岡でも、かつてないほどの緊張を体験したけど・・・

まあ、いつもいつも緊張しっぱなしだけど。。(単に小心者??)

今回読むのは、大好きな山本周五郎の作品。山本周五郎様に失礼のないように・・もちろん聞いてくださるお客様が楽しんでくださるように!!

楽しんで、頑張ろう!!あ~~、緊張!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »