« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

「33」人物紹介☆

今回お世話になった、スタッフのみなさま、そして出演者の素顔公開です☆

P1010013_1 受付嬢をやってくださった、数枝木さん・秋吉さん

P1010014_1 若林さん・稲田さん・やよいちゃん

P1010021 若原さんです。みなさん、忙しい中本当にありがとうございました!

こちら写真右が舞台監督大槻めぐみさんです!舞台上の見えないところに加湿器をつけてくれたり、細かい所まで気遣ってくださり、本当に安心して舞台に立つことができましたよ~

P1010022 こちら、照明の光田さん。たくさんのアドバイス、本当に感謝しています!

P1010020 左奥、音楽・音響の渡辺さん。芝居屋旗揚げしてからの全作品、テーマ曲を作ってくださってます!そろそろ芝居屋CD作りましょうね~

右、ご存知劇団芝居屋主宰、脚本・演出増田再起さんです。

出演者の本番前の素顔も撮りました~ 客演のみなさんを紹介!

P1010017千葉こと齋藤政憲さん。

P1010016 土井こと遠藤廣大さん

P1010026 藤村貴子ことチェコさん

P1010025 村山の金田こと阿野伸八さん

P1010019 秘密の花園、女子楽屋にて、左から、永井利枝さん・裕子こと浦出華代さん・久美子こと三浦ノンさん

P1010018

P1010023 左、劇団芝居屋ヤングチーム一同・・・

本当に皆さんの協力があったからこそ、一人一人のエネルギーの集合体の「舞台」が出来たわけで。

舞台が終わって早一週間。

今回の「33」の経験を生かして、2月もがんばって行こう!!

みなさん、これからもよろしくおねがいいたしまーす!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんばんわ!

Hokutosyasin_1 石口北斗です。

劇団芝居屋第11回公演『33』。無事公演終了致しました!

今回はお天道様も味方につけ、非常にいい天候の中で本番を迎えられました。

共演して頂いた役者の皆様、言葉と行動を尽くしてくれた仲間、地元から駆け付けてくれた友人達、そして今回観に来て頂いたお客様。

皆様本当に、ありがとうございました!

写真は舞台セットの裏側です。
本番直前は真暗なこの場所に待機しています。
ちなみに奥の楽屋口に見える顔は自分のです。けして心霊写真ではありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わった・・・

『33』の公演が無事終了しました^^v

劇場に足を運んで下さった皆様、ありがとうございました♪

来られなかった、皆様・・・残念ですが、また次回もありますのでその時は♪

いや~、しかし今回の公演は色々と考えさせられる&考える事が多かったですね

特に信用と信頼がどれほど大切なのかという事が^^

僕は皆にどう思われていたのだろう?

普通、僕は本番一週間前位になると、本番が楽しみで楽しみで仕方なくなるのですが、今回は、最後の最後まで不安でした^^;

信頼&信用がここまでメンタルに作用するものなのだなって、思いました。

でも、そのおかげで、次も頑張れるって思ったのも事実です。

さてさて、次回作は『待合所』

これはですね~ 僕が初めて芝居屋に参加した作品なんです!!

そして!個人的にもかなり好きな作品です!

も~楽しみで楽しみで><b

ま、ぐだぐだと、書いてても仕方ないので、(いつもじゃん!というツッコミはおいといて)

『33』さんは終わり、次へと進んで行きます!

これからも、よろしくお願いします!

以上、家村でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おわっちまった・・・

無事に「33」終了いたしました。お客様、スタッフの皆様、本当にありがとうございましたお!!本番中、ほとんど更新できなかったので、えみが写真つき、ダイジェストでご報告。

P1010007 中目黒駅を出て右手に行くと、「目黒銀座商店街」。新しい店と古ーいお店が仲良く立ち並ぶこの商店街を、ちょっと不安になるくらい進むと、右手に見えます。「ウッディーシアター中目黒。

P1010008 皆さん、気づきましたかね?途中の商店街の掲示板にチラシ、貼らせてもらっていたの・・・

千秋楽を終えて真っ先に、余韻に浸る間も無く、ジャージに着替え、雨の中このチラシをはP1010009がしに行きました・・・  寂しかったよ~

幸い、天候に恵まれ、雨が降ったのも最終日のみ。一週間ずれてたら初日大雨だったもんな~ついてたな☆

これも日ごろの行いのおかげでしょう。ありんこよけて歩くし・・・

一週間通ったこの町も、ぴたりと行かなくなると思うと、変な感じ・・・寂しいのう。

もう終わっちゃったなんて、未だにピンときません。もしかしたら全部夢で、これから初日なんじゃないかと思ったり。本番一ヶ月前あたりから夢と現実がごっちゃになるくらい、稽古と本番の夢の繰り返しだったから、これから初日でも自分の感覚としてはおかしくないわけで・・・

とにかく贅沢な一週間でした。一週間、バイトもせず芝居にだけ集中できる日々。芝居のためだけに動いていく時間。

P1010006 朝起きて、お風呂に入って、(化粧道具・ドライヤー等、一切が楽屋にあるため、めがね・帽子着用して出発)集合時間一時間前に中目黒に着き駅横の「セガフレード・ザネッティ」でカプチーノを飲み、精神統一。そしてゆっくりとこじゃれた中目黒の町を歩いて楽屋入り。

ほんとに、贅沢な時間の使い方。幸せだったな~~

この日々を過ごせるのは、、次は2月か~

いつもより、今回は舞台の感覚が短いので嬉しいです。11月はワークショップ!そして12月には次の台本がもらえる!!

純子の日々は終わってしまったので、未来の自分に期待☆頑張れ、あたし。

次回のブログは、人物紹介等をしたいと思いま~す

抜け殻えみでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つ・・・ついに!!

始ってしまいました!!

って、もう三日目が終わってますが^^;

まぁ、舞台の方の事は全ての公演が終わった時にでもブログにしましょう♪

って、ことで・・・じゃ、何を書くんだと・・・

いやいや!実はつい最近知った(?)のですが、なんと!

あのMAX COFFEEが、東京に進出してきたんです!!

ビックリですわ^^ 知らない人には全然分からない事で、申し訳ありませんが、あのMAX COFFEE ですよ!!

今までは千葉県限定(?)だったのです^^

ちなみに私、家村は大のコーヒー好きw

といっても、味がどうとか分かりません^^; ただ、好きなんです^^

まぁ、基本はブラックなのですが、時々甘いものも飲みたくなります。

その中でもピカイチだったのが、MAX COFFEE♪

これがまたメチャメチャ甘いんですww 今までは千葉でしか入手不可能で、友達に買ってきてもらったり、千葉に行った時に買ったりとしてたのですが^^;

なんと! 東京にも進出!!

しかも、ウチの側の自販機にww

ちょこっと感動!!

時々飲みたくなるMAX COFFEE♪ それが、すぐ側にある♪

ちょこっと幸せ~♪

いやいや、嬉しくってww これは缶コーヒーの話です^^ マニアックですみませんm(_ _)m 

ということで、本番中にもかかわらず、こんな記事にしてみましたww

何が言いたいんだ!というツコッミがきそうですが><b

家村でした ^^v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中露です!

来た来た来た〜!いよいよや〜!やばいよ〜!テンション上がってるよ〜!全然寝てへんから余計上がってるよ〜!いこーよ〜!!!今から約1年前、僕の初舞台が今回の劇場ウッディシアターでした。あの時は、がむしゃらに、思い切り、精一杯に。あの時の自分から今日まで感じた事、身につけたものすべてを表現にしたいと思います!皆様ご期待ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございまぁす!

本番、初日です!いい天気で良かったぁ(^O^)
なんだか、窓から見える朝日もいつもと同じはずなのに、特別に感じます。
稽古でやってきたことを信じて、頑張ります!!

行ってきますっ(^O^)/

奈穂でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小屋入りしやした。

今日は、10時に小屋入り。セットはどんどん組み立てられていき、あっという間に出来ました。「居酒屋33」。

照明と音楽が入り、稽古場とは全く違う雰囲気。これが、あたし達の生きている空間。

精一杯、感じよう。

精一杯、生き抜こう。

9回しかない。

悔いのない、役としての人生を生きよう。

こんなセットで、こんな照明で、こんな曲まで創っていただいて、あたし達はなんて幸せなんだろう。スタッフのみなさま、ありがとう。

一瞬一瞬を大切に。

頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ!

あ~!っと気が付けば、今日が小屋入り^^

って、こんな時間にブログを書いてる俺・・・

なんだかんだで、こんな時間に^^;

まぁ、もう稽古も終了したし、明日(今日)は小屋入りだし

ジタバタしててもしょうがない・・・けど、ジタバタします><b

今回の舞台!

さてさて、何が起こるやら・・・

見に来ての、お楽しみww

ウチらは、もうやるしかない!!

見に来てくださる皆様

楽しんでいただければ

光栄です。ます。オス。

はい!相変らず、まとまりも、意味も分かり難い文章の

家村でした ^^v

それでは、皆様!劇場でお会いしましょう♪

See Ya☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよですわ

33tirasi いよいよ、明日小屋入り。すでに緊張。

時間が経つのは本当に早い。

そういえば、ドラえもんのタイトルにあったな。「時はゴウゴウと流れる」。時間の流れが目に見えるランプ。ちっとも欲しくないと子供心に思った記憶がある。

ゴウゴウと流れて、もう本番。その中で手に入れたものを信じるしかないな。うん。

大丈夫。きっと手に入れたものは確かなもの。ここまで悩んで創り上げてきたもの。不安材料なんか、一つもない。あとは、舞台の上で感じて、生きる。感じて、生きる!

あ~~!!緊張するな~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!劇団芝居屋主宰還暦☆

Bpogfhoto_040 今日は、主宰である増田再起氏の還暦祝いを稽古場でいたしました!

いやあ~、直前までは稽古でピリピリムードでしたが、、、客演の阿野さんの呼びかけで、今回出演の全員からケーキ、そして赤いパンツ!!阿野さん!本当にありがとうございました!!

芝居屋からは赤いブルゾン。

永井利枝さんからは、赤飯弁当が配られ、素敵な休憩時間になりました~~

偶然にも、以前客演していただいた福松さん・佐藤さんも来て、素敵なサプライズに☆

我らが主宰にとって、還暦一発目の舞台が、「過去最高」の舞台になりますように・・・・

頑張るぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えみ・イン・MA-DINNER

今日は、稽古後腹減り面子で、稽古場近くの「MA-DINNER」でお食事してまいりました☆

このお店が、ほんっとにおいしいんだ~!!

Bpogfhoto_036 芝居屋が旗揚げした同時期にできたお店で、かなり心が癒されるお店です。マスターのまーさんがまた、いい人で!(あ。写真撮り忘れた・・・)

料理は何を注文しても、はずれなし!!今日はピザにチキンにビール!

こりゃあ、やせるはずもない・・・。

Bpogfhoto_038 でも、いいの!!食事は明日への活力!!見て見て!この北斗の幸せそうな顔(^^;)これまたカメラ向けられていることに気づかず、いい表情してるね~!

こんだけ幸せなんだから、脂肪になんて、変わらないいはず・・・・

Bpogfhoto_037 明日の稽古は夜のみで、照明さんと音響さんと、劇団芝居屋後援会長夫人が見に来てくださいます!!緊張だぜい。後援会長婦人は、毎回本番一週間前に必ず見に来てくださって、いい感じの緊張感を持たせてくれます。

本当に、ありがたいっす。

忙しい中見に来てくださるんだから、頑張らなきゃ!

そのためにも、おいしいもの食べて元気になったのさ!(言い訳がましい・・?)

とにかく、今日でまるまる一週間前!がんばるぞう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本番まで・・・

あと約一週間。

実質稽古時間は36時間。

つまり、2160分(10月8日現在)。

ホームページをご覧の皆様こんばんは、生まれてこの方195885時間と55分の石口北斗です(こうやって書くとすごい長生きしてるみたい)。

先述した通り本番まであと一週間になりました。

『準備せず・見たフリせず・人の話を聞いて・細かく・そして分かりやすく』をこの一週間 の合言葉にして頑張っていきたいと思います。

よし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古風景~ごはん編~PART2

やったね!手作り弁当第二弾!!

芝居屋の母利枝さんの弁当DAYがまたありました!

Bpogfhoto_032  Bpogfhoto_033 みんな、美味しいもの食べるといい顔しますね~~

あ、増田さん・・・・。

この日は豚肉のしょうが焼きに、なすの味噌煮、

Bpogfhoto_035 Bpogfhoto_034          そして、じゃこご飯!!

北斗、真剣です(笑) カメラを向けていることにも気づかず、食べてました。愛いやつ・・。

たっぷり愛情弁当で体力養って、稽古も残す所、あと6回!!!

頑張っていこ~~!!

あ。稽古場風景、ご飯の報告しかしてない・・・

でも、ちゃんと稽古はしてますよ~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の稽古。

だめダメでした。もう最悪。自分のイライラを他人に八つ当たりするなんて。なんて自分は小さい人間なんだろう。もう嫌になっちゃう。超悔やむ…


でもここまで色々と大失敗したら、次はこうすればいいって対策が見えるからとってもわかりやすい。はっきり見える。

次が見えると頑張ろうって思える。楽しくなってきちゃう☆
周りにはとても迷惑かけてるんですけどねぇ。
みなさん、いつもすみませんm(__)mm(__)mm(__)m


明日も一日稽古、頑張りますっ!!


あ〜ぁ、としえさんの卵焼き食べたいなぁ〜☆だから最近元気出ないのかなぁ♪エヘヘっ(*^.^*)


奈穂でした〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大切なもの

大切なものを無くした時に、自分の弱さとそのものの大切さを改めて感じる。後悔はしない。何も言わない。これはきっと自分が役者として生きていく為に、成功を掴む為に与えられた道。この道の先しか見ない。絶対に。例えば、人生が選択の連続であるとすれば、結果は自分で残すもの。誰もの運命は死ぬこと。宿命はそれぞれが感じるもの。この道に終わりは無い。あるはずが無い。自分にはこの道しか見れないのだから。そろそろ自分を信じよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古風景~ごはん編~

普段の稽古は6時~9時半。しかし、本番が近づくにつれて、1時~9時半という稽古時間の日が増えてきます。そんな稽古日は、なんといっても、楽しみなのが「ごはんの時間」☆

P1010001 こちらは、9月29日のごはん風景☆

この日は、利枝さんの手作り弁当です!!

きのこご飯に、秋刀魚の生姜煮!!!秋味満載、おいしかった~~~

疲れた体に秋のさわやかな風が吹きぬけ、疲れを取り去ってくれたような・・・

みんなで食べれば、美味しさ倍増でした(^▽^)

P1010002 利枝さん!!

またおねがいしまーっす!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »