« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

お。あと3週間。

三週間後の今頃は、仕込みも終わり、明日の初日を思いながらドキドキしながら帰路についている頃でしょう・・・。きっとこの三週間はあっっという間なんだろうな。ドキドキ・・・

こんばんわ。「超」がつくほどの小心者。恵美です。

この時期、芝居はもちろんのこと、頭を悩ますのが、衣装。衣装探しに一昨日久々に昼間の渋谷へ行ってきました。いつもは、渋谷に行くのは夜。友達と待ち合わせして、「人が多いな」と思いながらも、店に入って帰るまで外歩かないので、あまり渋谷の「ごちゃごちゃ感」も感じないで済むのだけど・・・ 

すごかった。そして疲れた。「もしかしたら、あたしってもう若くないかも・・」と思うほどに。

店内に入るや否や、いきなりのクラブ並みの大音量の音楽。「あの~、服を選びに来たんですけど・・踊るんですか・・?」そんな質問をしたくなりました。耳いた~い。集中できな~い!  でも周りはノリノリで服選び。あれ?あれ?あたしってもう若く・・・

なんとか目的の物を買ったものの、なんだか渋谷にいる皆さんの格好が、衣装合わせ?コスプレ?なんて思ってしまいました。この感覚・・。あれ?あたしってばもう・・・。

しかも人込みに酔ったのか、めまいまでする始末。稽古前に疲れ果ててしまいました。

まあ、渋谷に行く前に浅草の仲見世通りで買い物をしたので、その疲れもあってのことだけど。たった一日で一週間分位の人間とすれ違ったな。

「袖刷りあうも他生の縁」

前世もこんな日があったのかしらね。

そんなこんなで、なんとか衣装買えました。

疲れたけど、普段着ないような格好を衣装にするとお金はかかるけども、選ぶのも楽しいな~なんてちょっと思いました。「増田恵美」だったら合わないような格好でも冒険できるからね。そして普段なら、買い物に渋谷来ないしね。

今度渋谷で買い物するときは、平日の昼間にするべきだと学べたしね・・。

浅草もね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんにちは☆奈穂です!

もう一月も終わっちゃいますねぇ☆
最近は時間が過ぎるのをすごく早く感じます。少し前までの自分と、今の私の時間の過ごし方はかなり違ってきたように感じます。

今の私の課題に関しては、自分の感じたことを、その時の状況、関係の中でどう表現するか、だと考えています。
一日に一つでも何かを学んで、明日にいかせるようにって毎日心掛けています。本番まであと少し、精一杯頑張ります☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再放送^^v

数年前に出演したアニメ『遊技王 デュエルモンスターズ』のドーマ編の再放送が始りました♪

あの時は精一杯頑張りました♪

今見ると・・・どうでしょうか??

もし興味のある方は是非見てください(笑)

アメルダという役で出演してます><b

感想などもカキコしてくれると嬉しいですね^^

今は劇団の舞台の方の稽古もガンバっていますので興味のある方は舞台の本番にも足を運んで、家村を、劇団芝居屋を見ていただけると嬉しいです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中露です。

本番まであと1ヶ月。自分の与えられた役を作り上げている段階で、知らぬ間にそれを守ろうとしている自分に気付きました。それも人に言われて。ほんまに自分の甘さ加減にはめちゃめちゃ腹が立ちます。頭の中で言い訳がどんどん浮かび、考えられていない事を言われるとビビって萎縮する気持ち。あほです。完全に。何に安心していたんやろうか。自分を削っていく作業をもっと細かく、もっと綿密にしなければいけない。自分にしかできない鈴木を目指して頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺の心情

稽古も始まり、本番まで後一ヶ月・・・

今の正直な自分の感想は、一言・・・『イライラ(怒)』です。

こんな事を載せても良いのか?自問自答はしましたが、悶々と思っていても、奇麗事を書き連ねても、いまの自分の言葉にはならないので正直に。

このイライラは自分に向けてでもあり、共演者に向けてでもあり・・・はっきり言ってしまえば、完全に負の要素でしかありません。

何故言われた事が出来ないのか?何故やらないのか?

何故?何故?何故?

この言葉がぐるっぐると頭の中に巡っています。

一体何を考えてるのか?稽古以外の時間は何をしているのか?好きだからやっているんじゃないの?

自分は芝居屋の他にも、ショウステージをやったりしています、そんな中にも同じ疑問があったり・・・好きだからこそ、プライベートな時間さえ潰して、一つの事を考えるんじゃないのか?

僕自身が、芝居が出来ているのか?と問われれば、否!!と答えます。だから考えて考えて、そして感じられるように努力するわけで・・・

う~む、このままではイカン!!

と自分を叱り付けガンバリマスよ。

家村でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早いものです☆

Matiaikikyoutirasi_1 いよいよ明日で本番一月前!

劇団芝居屋第12回公演「待合所・帰郷」

2月20日~25日 シアター風姿花伝にて☆

詳細は劇団HPへ! http://www18.ocn.ne.jp/~shibaiya/

本当に時が経つのは早いもんですな。稽古場も盛り上がってまいりましたよ~

「あと一ヶ月しかない!」「いや、まだ一ヶ月ある!」焦る気持ちが芽生え、緊張感もびしびしでてきました。まだ一ヶ月あるんだから、攻めの気持ちをいつも持ちつつ、いい感じで楽しめてる恵美です☆

今回で一つ階段をのぼれるか!?あと一ヶ月で決まる!今回は再演ではあるけど、まったく違う感覚です。まあ、役が違うのもあるけど、3年前とは比べ物にならないくらいおもしろくせねば。いや、なる。してみせる!

あたしとしては、今回の役、本当に苦手な場所。うん。弱点ですな。そんな役をもらえて、嬉しいし、自分への闘志がみなぎります。己に勝つ!!

勝敗は、観に来た皆様に決めていただきますので、判定も含めて是非ご来場くださいな。

明日の稽古も張り切っていくぜィ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久しぶりです

芝居屋ホームページをご覧の皆様、寒い天候が続く中いかがお過ごしでしょうか。
石口北斗です。

ただ今『待合所~帰郷~』の稽古真っ直中。本番まで約1か月を切りました。

一人の人間になかなかなれません。
『点』と『点』の『間』が『埋まってない』から『一人の人間になってない』のです。
まず『自分はどんな人間なのか』そして『その人間だったらこの状況でどうするか』を『細かく細かく』考えていき、『点』をたくさん造って一本の『線』にしなければならないと。そしてそれを『思い切り稽古場で出してみる!』と。

兎にも角にも『考えないとダメ』。

変なブログですいません。ちょっと考えをまとめたかったのです。

石口北斗でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます☆

またご挨拶が遅くなりましてごめんなさいm(__)m
本年もよろしくお願いします!!


お正月はいかがお過しだったでしょうか?
私は実家である大阪に帰郷してました。いつも実家に帰った時には、出来るだけ多くの友達に会うことにしていたのですが、今回はほとんど家で過ごしました。
久しぶりにずっとお父さんと一緒だったんですが、帰る日の朝にケンカしました(笑)。
私達の場合はお父さんの考え方も超自己中心的だし、私も自己中なので近くにいるとすぐにケンカになります(笑)

ケンカの発端は、帰って来てからお父さんがほとんど自分のことばっかり話していて、それで私がイライラしてキレたことから始まりました。

朝一緒にテレビを見ていたら(ちなみにテレビ番組は芸能人格付け番組)、テレビに出てる人の話が聞こえないくらい、お父さんはテレビに出てくる内容についてお父さんの意見ばっかり話していたので、あまりにイライラして、
(※注 大阪弁でお送り致します)

私:『ちょっとは黙ってくれる?テレビを見させてよ。そんなことわざわざ口に出さんでいいし、心の中で思っとけばええやん』

父:『・・・・・・・ちょっと待て、お前お父さんに失礼とちゃうか?』

私:『何が?だってお父さん、自分のことしか言わへんし、昨日私が日本舞踊始めたって言っても、お父さんの日本舞踊に対する意見ばっかりやん。私が何で始めたかとか聞かへんやろ?
テレビにしたって、テレビに出てる人の話を私は聞きたいねん。お父さんの意見ばっかり聞きたくないねん。』
父:『・・・なるほどな、そういう見方もあるわな』
私:シカト

終了。

かなり私に有利な内容でお送りしていると思いますが、私がイライラしたのは事実です☆
心の狭い私には到底我慢出来ませんでした…笑
そしてなんとなく気まずいまま、駅まで車で送ってもらい、そのまま別れました。それから一人で伏見稲荷へお参りに行って新幹線で帰って来ました。

お父さんっていつまでたってもお父さんなんだなぁって感じました。
今回帰ったことでお父さんの初めて見た部分もあったので良かったです☆

お父さん、まだまだ元気で過ごして下さい☆
私も頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中露です。

ホームページをご覧の皆さん、明けましておめでとうございます。今年も何卒よろしくお願い致します。さて、今年は24歳で厄男なんですが、まあ周りには「厄年は気ぃつけなあかんで!」とか「覚悟しときぃや。」とか色々言われますけど、去年以上に嫌な事続く事は無いやろうと!あるわけがないやろうと思ってます☆去年は最悪やったからなあ〜(;_;)だから今年はぜっっったいエエ年にしてみせます!猪がなんじゃい!猪なんかに負けるかい!今年は自分がやりたい事全部やります!マジです!やる気あります!というわけで今日も楽しんで生きましょう☆良くわからないけどまた書きます(^O^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年☆

芝居屋ホームページをご覧の皆様、明けましておめでとうございます。
年中頭がめでたい男、石口北斗でございます。

2006年は色々なものを残して去って行きました。
起こった出来ごとは良し悪し様々ありましたが、今思い返すと良いことの方が多かったです。自分的にはですけどね。

そして猪と共にやって来た2007年はどんな年になるでしょうか。
楽しみですけど、楽しめる様になりたいなあ。

皆々様、今年もよろしくお願い致します。

亥の年ということで新年早口言葉大会ー!!

『猪汁、猪丼、猪鍋、猪シチュー。以上猪食試食委員会試食中七種中の四種!!』
『猪』は『しし』と読みます。
最後は『しちしゅちゅうのししゅ』と読みます。
三回連続で読めた方には全日本猪食試食委員会からの認定証がこっそり自宅のポストに入るかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます☆

さようなら、2006年。こんにちわ☆2007年~~☆

早いもんですな。一年というのは。時間というのは。

えみです。

たしか、12月中旬には始めていた大掃除。追い詰められないとダメなあたしは、今日バイトの帰りにようやく手帳を買い(これも買おうと思ったのは12月頭)、12月31日23時45分にようやく大掃除が完了。だって、KIDが・・元気が・・。掃除してみると、以外に部屋が広い。。そして、今年の目標を決意。

今年こそ、きれいな部屋をキープするぞ!「美しい部屋」に載るくらい。(目標は大きく)

そして、この追い詰められなくてもテキパキ計画性を持てる人になりたい。そうよ、計画性よぉ!

世の中不思議なもんですな。あたしの友達なぞは、計画通りにことが進まないと嫌なので、全てにおいて計画的。そしてきれい好き。きっちり、てきぱき。すてき。理想。奥さんにほしい。

あたしゃ小学生の頃から予定表書くのが大好きで、予定通りに進んだことのない子どもでした。「夏休みの宿題」の進行表を作り、1日ずれては書き直し、次の日もその次の日もで、結局、進行表ばかりが上達。

・・・過去の自分に負けてたまるか~

20代も終盤戦の、今年の目標が小学生越え・・・

いやいや、大事なことさ。部屋汚いと良い運気がこないって、江原さんも、Dr、コパも、細木数子も言ってたし。頑張るぞ~ 

とりあえず、今年の目標・その1でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »