« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

終わっちゃった^^v

『待合所・帰郷』

無事に終了!!

皆様いかがでしたでしょうか? 楽しんでいただけましたでしょうか?

僕にとっては思い入れの強い作品だっただけに感慨深いものがあります^^

今回とても心に残ったのは、主催者の増田再起さんが本番の前に言った言葉で

『大きな笑いは必要ない。見ている人が、絶えず心を動かし感じている事。』(一部本人の解釈が入ってます)

芝居屋の舞台は、そこに居る人たちの人生を『覗いて』もらうもの。見ている皆さんが、好きなところを、好きなように見て、自由に感じて、笑って、同調して、泣いて、ツッこんで(ぇ?)

コメディーをやってるわけではないので、当然ですね^^

なので、どこを見ていいのか分からなくなってしまったら、好きなところを見ててください♪

さて、終わった~!

と言う事で、次!!

またまた、いってみよ!!

立ち止まらずに!!

この舞台に参加してくださった、共演者、スタッフ、お客様に感謝の意を込めて

ありがとう!!

ふむ・・・相変らず・・・意味がわからなくなってる・・・

家村でした><b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございました!!

劇団芝居屋第12回公演「待合所・帰郷」終了!!

ありがとうございました☆

いやぁ~、もう終わっちゃいました。夢でも見ていたようです。

「作るのは大変なのに、食べるのは一瞬ね」

ご飯の時間の母親の気持ちです(笑)

芝居って、打ち上げ花火のようです。

一瞬だけど、心に焼きつく・・・みたいな?

今回の舞台が皆様の心に焼きついていますように・・☆

Bpogfhoto_002_1 チェリー浅丘が、あなたの心の中で生き続けますように(笑)

もうチェリー浅丘でないと思うと、さびしいです。でも、いくらさびしくても、私生活でピンクのかつらはかぶらないように気をつけます。腰をふって歩かないように気をつけます。

毎日このメイクをしていたため、どれがあたしの顔かわかりません。「派手」と「普通」の境目がちょっとわからなくなりました。毎日楽屋で大空の姉さんと、「今日あたし地味かしら?」と言い合ってました。見慣れるって、怖い。おそらく、あたしも姉さんも、本番をやるにつれてメイクが濃くなっていたのでしょう。

Bpogfhoto_004_1 ま、スッピンはこんなんですが。

これ、メイク前。

舞台の後飲みに行ったら、お客様に「何役でしたっけ?」と聞かれました。チェリーと言ったら、かなり驚かれました。まあ、この顔で行けばネエ・・  すごいな、化粧。おもしろいな、化粧。これからは私生活でもちゃんとメイクしようかな・・・

今回は着け爪に苦労しました。もう、手タレ生活ですわ。トイレに行くのも手袋必需品でした。だって、伝線しちゃうんですもの。物を取るのも、「UFOキャッチャー」状態。小銭出すのにもたついて、何度かコンビに店員さんを苛つかせてしまいました。ごめんよ。

Bpogfhoto_001_4 あたしのかわいい恋人(昨日まで)は金属アレルギーに泣かされていたようですが。

いろいろ経験させていただいてます。楽しかった~☆

次はどんな人になれるのかしら?

どんな人生なのかしら?

今からどきどきわくわくです☆

次回はもっともっと頑張りますよ~~!!期待していてください☆

何はともあれ、今回も、無事に、ハッピーに舞台を終えることができました。

STAFFの皆様、客演の皆様、、そして

応援してくださるお客様のおかげです。

本当に、本当に、ありがとうございました!!

感謝の気持ちを、つぎの舞台にぶつけます!!!

昨日までのチェリー浅丘こと増田恵美でした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あおうございまりがt

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんてきれい☆

なんてきれいなんでしょう。

幸せね、あたし。

打ちあがり直後、明け方の恵美のつぶやきでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早いもんだ・・・

もう、後4回しかないの。。。

あと4回しか、今の役でいられないの。。。

あと4回終わったら、あたしは誰になるのでしょう?

今のうちに、

心に焼き付けに来てください。

観てくれた人の心の中にだけ残るものですから。

今日も舞台の上で精一杯生きようと心に誓う恵美でした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます☆

おはようございます☆

奈穂です!
もう三日目です!昨日は帰って爆睡しました☆
そして只今、お家のベランダに椅子をだして明太フランスパンとパイナップルを食べてます(^O^)
今日は暖かいから外は気持ちいいですよー♪

ではではっ!今日も行ってきます!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただ今

ただ今

ただ今

休憩中。。


夜に向けて体力温存中☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中露です。

どうも〜おはようございます☆ただいま楽屋でセット中。これからゲネをやって本番です!朝から応援メール頂いてテンションあがりました!ありがとうございます!頑張ります★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中露です!

さあ、舞台作りも終わりました!いよいよ明日から劇団芝居屋第12回公演「待合所・帰郷」がスタートします☆今の心境はドキドキワクワクですね。セットが完成するとやっぱりテンションがグンとあがります!衣裳もバチコン決まったし、髪形もガッツリ決まったし、眉毛もキリッとしてるし!不安な気持ちは確かにあるけど、そんなもん押さえ込んで感じて生きる★観に来て下さる皆様に、応援してくれる皆様に、感謝の気持ちを忘れずに、今までの稽古で手に入れたものに自信を持って思い切りやりたいと思います!!頑張ろ〜(^O^)vまた朝書きます〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよだ!

きました!ついに!

何だかんだと色々ありましたが、とにかく明日から本番が始ります!

しかも、個人的に思い入れの強い作品なだけに・・・はっきりいって不安です^^;

やれることは全てやった?まだできるんじゃない?ちゃんと舞台の上で生きてられてる?

つねに『?』がついてまわります・・・これは公演中はずっとでしょうね^^;

でも、見に来てくれる皆さんのために、そして、自分自身のために、今できること、やります^^v

覗いて見てください^^

楽しんでください^^

笑って、泣いて、素敵な人々人生の一コマを♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただ今舞台

ただ今舞台仕込み中。


どんな舞台になるか、、


お楽しみに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと

昨夜携帯からブログ更新できることに気付き、早速行きの電車から☆

いやぁ、それにしても、晴れてよかった!いつも天気に恵まれていると思います!劇団旗揚げしてから、本番雨だったのは二日位!今週は金曜日だけ雨らしいですが、あとは晴れの予定。うん!ついてる!!
晴れていると気分も爽快☆さわやかに楽しんでいきたいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ☆

いよいよ、明日小屋入り!!

Img やり残しは、無い!

忘れ物も、無い!(はず)

衣装の最後の仕上げもやっと終わり・・

あ。もうこんな時間!!

いやあ、今回は最後まで衣装に手間かかったな。役としてのこだわりで。私生活でもここまで気を使っていれば、今頃おしゃれさんだったであろう。惜しい・・

でも、いいんです。舞台女優は、舞台の上で一番綺麗でいられれば!綺麗でいられれば・・ね・・。

舞台の上で楽しめるように、

さて、寝るか。

睡眠不足は、美の天敵ですから☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石口北斗です!

劇団芝居屋ホームページをご覧の皆様こんばんは。
いよいよ本番が近付いて参りました。

素面を気取っていますが、どうも根っこの方は緊張しているのか、昨日はほとんど眠れない&胃腸の調子が優れない。

明後日は本番です。
舞台の上で神経を解放するです。
油断なんて以ての外。

お客さんの視線はさながらレーザー。気を抜いたら焼かれます。

がん張るぞ!
それは小4の社会の時間の様に!
それは高2の秋の様に!

それは20歳の冬の様に!

『感じて生きる』
『感じて生きる』
『感じて生きる』

よっしゃ!感  情  解  放 !  !

いざ出陣!

(法螺貝)ぶぉあーーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奈穂です☆

今日で稽古が終わります。あっという間の45回でした。


今回の稽古で私が見たモノは、自分の弱さです。
それは表現の上ではとても邪魔になります。
だから自分の弱さを見た時は、見ることさえ嫌になるし、自分のことをすごく嫌いになります。
でも私しか私自身をかばえない。
ちゃんと自分の弱さを見つめて受け入れる、と。


最近思うことなんですが、自分の気持ちを言葉にして表現することが、怖かったりします。責任が伴うから…(´〜`;)
だからブログの回数がみんなより少ないんだっ!もう!おバカさん!

それでも表現したいっていう私の中の欲求は、無くなりそうもないので、私は舞台に立ちます。

そして再起さんと利枝さんのそばでやっていきたいです。

来週からの公演、是非観に来て下さい!お待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中露です。

どうも、デカくても「ター坊」です。さあ!稽古も残すところあと2日。ほんまに早いものです。テンション上がって来たよ〜!っていうか上げていかなどないすんねん!毎日好きな芝居の稽古ができて、同じ目標を目指して頑張ってる仲間に囲まれて、幸せやな〜って、昨日なほと飯食って帰ってる途中に思いました。それもこれも僕を、芝居屋を支えてくれる、応援してくれている皆様のおかげなのです!本当に感謝です。皆様の期待を上回る芝居を披露できるように頑張ります!だから観に来てくださいね☆★ではまたー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日☆

Bpogfhoto_008_2 今日の稽古場ご飯は肉じゃが☆高菜ご飯☆もやしとほうれん草のナムル風☆ おいしかった~~!写真は、飢えた子ども達に配給中の利枝さん!ごちそうさまでした~

Bpogfhoto_009_2 ちなみに、もやしとほうれん草のナムル風は、いえむの大好物。いえむのリクエストでした。

こんど家でつくってみるらしい。成功を祈ります・・

Bpogfhoto_006_1 もうすぐ、本番。どんどん近づいてきやしたね。ドキドキ・・・・

適度にリラックスしながら、稽古大詰め、頑張っています。

(写真左・「ちっちのぱ」をやってます。あ・・これって、地方によっては「いっせーのせ」だったり「ギンギラギン」だったりする!なんのゲームかわかったかしら?)

出会って3ヶ月位になるのかしら?このチームで稽古するのも、これが最後の一週間。

このチームで初めて幕を上げるのが、来週。正確には、6日後。1週間後の今頃は、すでに初日の緊張から開放され、今日の反省に悩み、明日への「緊張」カウントダウン。

悔いのない日々を過ごし、少しでも、高みへ。

がんばれ、あたしたち!

以上、恵美でした~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近・・・

稽古場風景を載せていなかったな・・

一挙公開。稽古場写真ダイジェスト~~

Bpogfhoto_007_1 とりあえず、毎度恒例行事となりました、「としえさん弁当の会」

大根と鶏肉の煮物に、玉子焼き~☆じゃこ飯☆☆

稽古場風景写真=稽古場食事風景が恒例となってきましたな。

Bpogfhoto_008_1 こちら、手前から、中川さん、ター坊、北斗。

あ。ター坊は中露です。でかいけど、「坊」です。。

あ・・・    「坊」って、おっきくていいんだ・・

(「千と千尋の神隠し」参照)

Bpogfhoto_009_1 手前から、若原さん、なほ、林さん、、  あれ?奥だれだ?

・・・・。

Bpogfhoto_010_1 形上さん、大久保さん、足達さん、齋藤さんです。

あれ?左の黒、だれだ?

Bpogfhoto_011_2 我らが主宰、増田氏と、お隣は木下さんで~す。

・・・ご飯作ってくれた利枝さんの写真が・・ない。

集合写真には載ってるからいっか☆

利枝さ~ん!おいしかったです!ありがとうございます~

Bpogfhoto_006 続いて、こちらもブログに載せそびれていた写真。芝居屋秘密会議☆

というか、打ち合わせという名の食事会?みんなが大好き「MA-DINER」

です。おしゃれで、美味しくって、ボリュームたっぷり!恵美的三ツ星レストラン☆☆☆です。ここで稽古の疲れを癒します。でも、ダイエットの天敵?いやいや、ストレスが一番悪いのだ!!

Bpogfhoto_005 ほんとに、毎回グルメレポート的になりますが、ちゃんと稽古はしてるんだよ~ ホントだよ~

たまには稽古風景をちゃんと載せたいと思ってはいるんだけどね~

美味しい顔してるのって、見てて気持ちいいじゃないですか!

そんなわけで、あと一週間!猛稽古中の写真館でした!!

みんなで栄養つけて頑張ってまーす☆                Photo by 恵美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石口北斗です!

劇団芝居屋ホームページをご覧の皆様、こんばんは。

いよいよ稽古も佳境に入りました。この時期になると一日が異様に早く感じる亜空間ゾーンに突入します。悔いのない稽古をせねば。

今回の自分目標その1。中身から先に考えることを自分のものにすること。
例えるなら、ダメだしを受けたら外堀(言い方など)をまず埋める術でなく、一気に本丸(中身)を叩く術を考える。

今まで、まず外堀を埋めてたのですね。せっせと。『へっへっへ。こっちの方が得意だし楽チンだぜゲヘヘ』と意固地になって。

ですがそれじゃ何にもならないですと。
自分の楽な方に持って行くとつまらなくなりますよと。

頭をフル回転させて、無理に無理を無理やり重ねて、本丸を揺り動かさないと先には進めないのですと。

もうそろそろ走らなきゃ石口北斗。服は置いて行きな。裸で走るくらいが丁度いいのさ。
本番は近いよ。

自分目標その2。変な癖を消す。
何故か物を持つと小指が立ちます。
何故か驚くと口を手で覆います。
そう、それらが癖の数々。

芝居にはいらない!

これら諸々の癖者どもを、意識して斬り捨て捩じ伏せするのが二つ目の目標。

よし、頑張ろう。
本番は近いよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中露です。

本番までいよいよあと1週間。こんな大事な時に、稽古ができなくて皆に迷惑をかけてしまいました。特に恵美さん。申し訳ないです。すいません。月曜日には、マリコさんが観に来て下さるのに、このままじゃ…やばい…。と言ってても仕方が無いんです!明日で治す!意地でも治す! 絶対に、な!な!ナオス!!ナオル!!ナオレ!!ナオレッ!!!ちくしょー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はやいね~

時間がたつのは、ほんっと早い。特に芝居を始めてからの年月の早さって行ったら、ほんと、早い。学生時代も今も、生活リズムはあまり変わっていないんだけどさ。過去は週6部活で、今は週6芝居の生活を送っている恵美です。でも、スポーツには、「シーズン」があって、大事な大会は一まとまりにあるわけで。そこに照準絞っていくけどさ。

舞台は、季節なんかないからね。気なんか抜いちゃいけないのよ。舞台なくとも、すぐ舞台なんだからさ。ましてや、突然のオファーとかにいつでも乗れる人間が本当の役者なのよね・・・

そんな風に思いながらも、舞台終わった直後は平気で3キロは太る、恵美です・・・

只今、恒例のダイエット中。

今回の目標は、「舞台が終わっても太らない」こと・・・

目標が情けないっちゅーの。

でもね、考えたら、好きなことだけやって生きているあたしはなんて幸せなんだろう、と思います。中学時代から、「そこにあたしがいる」ことを感じていられているんだから。「生きてる!!」感は満載。

でも、その存在証明も、今、曲がりなりにも「役者」として舞台に立つ以上は、舞台の上だけで本当果たしたい。でも、「役者」でいる以上は、それを証明してくれるのは、観に来てくれたお客様のみ。あたしはそんな日々になれるまで、前進あるのみ。

今度の役として、いかに感じて生きているか、どうか確認しにきてください。

女優・増田恵美がちゃんとそこに存在しているかどうか、確認しにきてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

閑話休題♪

さてさて、本番まで後少し・・・

毎日毎日の稽古の連続^^ 辛くはないし、楽しいのだけれど、時々息抜きをしたくなる時があったりする家村です><b

昔からTVゲームなどは大好きで結構やってたりするのですが、その他の息抜きとしては、やっぱり、読書&映画鑑賞でしょう^^

今回は、そんな中で、読書の方をピックアップです♪

読書と言っても色々とありますが、僕は基本的には活字(俗に言われる『小説』)が好きです^^ ジャンルにこだわりはなく、かなり適当に色々と読みます^^v

が!!今回は小説の方ではなく・・・マンガです^^

題して!! 『最近のお気に入り、息抜きマンガ』

実はわたくし家村はかなりの猫好きww

稽古の帰り道にふと立ち寄ったコンビニに「それ」はありました!!

『ねこぱんち』

コミックサイズの雑誌(?)なのですが、なんとなく手に取りパラパラと見た瞬間に・・・やられた!!

かわいい&猫好きにしか分かり得ないネタまんさい!!

即購入ww 

数名の作家さんが色々と描いているのですが、その中でも特に気に入ってしまったのが、ほしのなつみサンが描いている『キジトラ猫の小梅さん』

これが、メチャメチャいいんです!!ほんわかとしてしまいます!! 読んでいるとニヤ~~って^^; 傍から見れば変な人??

他にも色々な猫マンガが掲載されてます^^ それぞれがスゴク面白くって可愛くって♪ 気になる方は是非見てください!!

猫好きにはたまらないですよw(そうじゃないと面白くないかも・・・)

とにかく、最近は小梅さん&小雪さん(物語に出てくる子猫の名前)に癒されまくりww

え?・・・俺って、、、寂しい人間??

いやいや!そんなことは無いはず><;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はてさてほほ~い♪

本番まであと3週間を切りましたね~w

さてさて・・・どうなのでしょうかね~??

前々回での自分の心境から何かしらの変化はあったのかと言いますと・・・イライラは募るばかり><;

本当に『何故???』って思う事が多々あります^^;

俺がそう思ってしまうのですから、演出の増田さんからしてみたら更になのかな?って思ってしまいます^^;

まあ、このイライラは自分にもなのですが^^;

稽古の一回一回がある意味勝負なわけで、下手をしたら自分の所の稽古は一日一回しかできなかったりで、そこで何で考えて、感じた事ができないのかと・・・本当に自分が情けなくもなったり;;

本番が始れば、毎回毎回が一回しかないのに・・・。

自分の甘えが許せなかったりで、本当に自分でも悪循環だな~と・・・><;

う~~む・・・

今夜も眠れるのか??

以上!家村でした^^v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中露です。

皆様おはようございます。早いもので本番まであと3週間を切りました。今の自分の心境は正直『楽しい』です☆自分の中で感情が動くのがわかり、思っても無い声が出たり、動きになったり。芝居をすることが前より好きになれたんじゃないかなと思います。もちろん今の状態に満足していませんよ!まだまだ未熟者ですし、表現者としては半人前以下です。でも…褒められたらうれしいですよね★自分の感じたことは正直に出していこうと思います(>_<)楽しいときは笑う!うれしい時も笑う!笑ってばっかりですが、観に来て下さったお客様も笑顔にできるよう頑張ります!ほな、バイトいってきます〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »