« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

ついに!!

GWに突入しました^^v

普通(?)の仕事をしてらっしゃる方々は、最高9連休になるみたいで・・・羨ましいw

と言いながらも、その分、普段頑張ってるわけですからねw

サービス業の方々にとっては逆に大忙しのGWな訳で^^;

色々なGWがありますねw

しかし・・・今日は突然の大雨!さらには雷!1

いや~すごかったww

僕は雷が鳴ると、何故かワクワクしてしまいます^^

これは、雷による災害にあったことが無いからでしょうが^^;

でも、僕がやっているアルバイトは完全外仕事なので、雨が降ってくると大変です^^;困ります^^;

なにもGWの初日に・・・ってw

そんなこんなで始ったGW!!

ぜひ皆さん楽しい思い出をいっぱい作ってくださいねww

俺、メンテ中!!から、ほぼ回復した家村でした^^v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は

愛するバリボーの日☆品川の「竹下」こと、増田恵美です(苦笑)

品川区内の「BO-ZU」というチームに年末から所属してまして。完全にドMとしか思えないスケジュールのなか、日々、「好きなことしかやらない」幸せな日々を送っております(笑)

このブログに、バレーボールのことをかくの初めてだな・・・

あたしは中学高校、バレーボールが大好きでやっておりました。バレー部引退して10年。他のスポーツやっても、やっぱり夢に見ちゃうくらい好きなのは、バレーボール。三十路前には復帰したいと思って、クソ忙しい中、入っちゃいましたよ。バレーチームに☆

PCやってる人なら、もちろん知っているでしょう。最近一部上場企業になった「MIXI」。

稽古の無い「日曜日」・練習に出られない日があっても、怒られない・・

そんな条件で探して見つけたのが、今の「BO-ZU」。男子も女子もいい人ばかり。なんだか昔から友達みたいな。

まあ、地元もものすごくちかいんですけど。中学時代対戦したことのあるチームのOBが作ったチームなんすけど。

でも、なんだかほんとに、あたし、「対人運」すこぶる良い星の下に生まれてる。

偶然知り合った人たちとの「波長」が合うって、とてもラッキーなこと。また素直にバレーが好きになれたことも。

あたしん中では、バレーボールって特別で。あたしが今芝居やってるのも、バレーボールがあったから、的なとこはあって。だから、ほんと、楽しい。

大切なものがたくさんあるって、幸せなことだと、最近よく思います。

限られた時間の中で、あたしは精一杯生きられてる。生を楽しめてる。実感できるって、すごい幸福です。

突然ですが、「ポリアンナ物語」ってみんな知ってる?すっごく不幸な子が毎日一つでも「よかった」探しをするの。そして最後、幸せになるの。あたしが小4くらいの時に「日曜名作劇場」でやってたの。

あれって、深い。生きてくために、すごく大切なこと。

あたしの精神の根底にあるのはポリアンナ精神☆

でも、一つ一つが大きな幸せすぎて、恵まれすぎて怖いくらい。

明日も、よかった探しをたくさんします。

そして、探し出せた「よかった」を舞台を観に来てくださるお客様に還元するのが、あたしの仕事です。

今日もたくさんの「よかった」を胸に、

おやすみなさい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に

2日前から台本が無い時期になりました。やっぱり、手持ちぶたさです。

なんとなく落ち着きがなくなり、バイト中は人に絡みまくり。ごめん、みんな(苦笑)

妙な開放感。落ち着きません。

バイト後、友人と食事をし、一人新宿御苑へ舞台を観に行きました。

人の舞台を観にいくのは、いろんな意味で勉強になります。

良いとこは盗み、悪いとこは、反面教師として。

で、やっぱり他人の演技を観ると、自分の芝居を振り返ります。

一昨日やった朗読会の反省会だったり・・突然、頭の中、大忙し。

うん。このくらいがよいな。あたしの頭の中事情。他人に迷惑かけないし・・

今日観にいったのは、「トワイライトタイム」で共演した西村氏の舞台でした。

五ヶ瀬村大字三ヶ所谷下る

作:村上和子 演出:クリス

4月20日(金)~4月29日(日)
at 新宿THEATER BRATS
料金:日時指定・全席自由
前売\2500- 当日\3000-

お問合わせ

TRP事務所 03-3353-1876

シアターブラッツ03-3353-1868

興味のある方は、29日までやってますよ~☆

とにかく、人が頑張ってるとこを観て、2日休憩していた頭も動き出しそうです。

あたしは、1日にチラシ用写真の撮影があるので、できるだけやせられたらなあ・・と漠然と考えてみたりします。先週のバイトで「選挙太り」してしまったので。。。(WHY??)

だって・・座りっぱなしでも声を出すとおなかが減るんだもん。カロリーは消費してなかったんでしょうが・・

明日はどんな刺激がまちうけているのか!?

はたまた、ダイエットは成功するのか!?

乞うご期待!?

なんとなく他人事にして心が軽くなったところで、

おやすみなさ~い☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多謝☆

Bpogfhoto_001_7 怒涛の一週間が終わりました。

無事に生きてます。

恵美です。

先週の日曜から始まった特殊バイト、無事に良い結果でした☆おめでとうございます!!良かった良かった!初体験でしたが、なんとか頑張れたのかな??ほんと、貴重な体験をさせてもらいましたよ。結果が良くて、何よりでした!

そして、おおトリは、劇団芝居屋後援会長主宰の「サロン・ド・マリコ」☆

後援会長宅で、お客様を呼んでくださって、普段稽古でやっている朗読を発表する場をくださるんです。ド緊張。

そして、今回は、副会長ご夫妻も来てくださって☆緊張も倍増。

今回の演目は、宮部みゆきの「神無月」を家村氏と二人で読みました。

舞台もそうなんですが、最近、緊張の仕方が変わってきたんですよ。うん。いい方向に変わってきたんじゃないかと思います。前までが「ガチガチ」、今は「もきもき」

??通じないかな・・・

「ドキドキ」するけど、「うきうき」までいかないけどアドレナリンが出つつ、興奮した気持ちとやる気が「もりもり」湧き出るんですよ。過去の緊張はネガティブな緊張だったな、と思うのです。

朗読会も、今回で三回目となりました。舞台と違って照明の差がないため、ものすごくお客様が近くに感じます。音楽もないし距離もないから、お客様の呼吸も手に取るようにわかります。

「表現」というものの繊細さを痛感する瞬間。芝居だけやっていると、役になりきったつもり、やっているつもりで落としがちなことを、朗読は再確認させてくれます。

今回も、毎度のことながら、たくさんの反省点。でも、これが次に生きるわけです。増田恵美を生かしてくれるわけです。7月には、静岡で朗読の舞台があります。いきなり生きちゃうぜ!

朗読会の後は会長婦人まりこさんお手製のフルコース☆☆美味しいお料理、美味しいお酒。素敵なひと時・・・ 幸せすぎる瞬間です。こんな風に心から応援してくださる方々に恵まれて、芝居屋一同、なんて幸せなんでしょう。これはもう、役者らしく、舞台で恩返しするしかないですね。7月の舞台では、昨日の経験を生かし、全員レベルアップしてる!・・はず!!

なんだかこの1週間、ものすごく忙しかったけど、たくさんの人に感謝ができてなんだか気分の良い1週間でした。たくさんの人に支えられて生きてるな、と。

そんな幸せ気分を胸に・・

今日はおやすみなさ~い☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サロン・ド・マリコ

劇団芝居屋ホームページをご覧の皆様こんばんは。石口北斗です。


先日、芝居屋のメンバーによる朗読会、『サロン・ド・マリコ』が開催されました。

『秋の駕籠』という小説を、男二人、女、本文に分かれて読みました。

初めて頭から最後まで一本通しての朗読。

そして初めての、利枝さんとの共演(すごい緊張…)

でも本番は楽しんでできたと思いました。

観にいらして下さった方々には本当に感謝しておりますm(_ _)m


そして今までクリア出来なかった課題や、新しく浮き出て来た課題が山盛りに…ええくそ、負けるか。

(そしてやっぱり本番終了後にご馳走になった料理は、非常に、非常に、美味しゅうございました…!!!)

石口北斗、一か月分の栄養補給ができた次第でございます。

そして次回の本番は七月の舞台!!

頑張りますので、応援よろしくお願い致します!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わった♪

朗読会(4・22)が終了しました^^

見に(聴きに)来て下さった皆様、ありがとうございます☆

少しでも楽しい時間を過ごしていただけたなら、光栄です^^

今回は自分的には消化不良の部分が多く、課題もいっぱい見えました。

これを糧に次なるステップへ!!

家村でした^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おれ、ファイト♪

今日は苦手な朗読をしに大嫌いな電車に乗ってます(>_<)
はぁ帰りたい…いやいや何事も経験!

頑張りますよ〜(;^_^A

         足達

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!お久しぶりでございます!

おはようございます!お久しぶりでございます!
昨日で恵美さんと一緒にやっていたバイトが終了致しました!初めてのことばっかりで、緊張の連続、失敗ばっかりだったけど、すごく貴重な経験をさせて頂きました。関係者の皆様、本当にありがとうございました☆

さぁ今日も頑張るぞ!朗読会!行ってきます!今日の私を見てもらいます。ではまた!

道端で出会いましたま。かわいい動物たち☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怖い話

劇団芝居屋ホームページをご覧の皆様こんばんは…。
稲川淳…石口北斗です。

先日、時たま情けない声でうーうーと唸りつつ朗読の台本と睨めっこしていたのです。(この時点で少し怖い人間なのですが)
時間も遅くなり、明日の事を考えて眠りについたのです。


怖い夢を見ました。


夢の中で目が覚め、ふと隣りの襖が開いてる事に気がつきます。

そしてそこに立っていたのは、ずんぐりとした異形の男。

口を半開きにし、異様に大きい目は黒目が総じてぐるりとひっくり返っておりました。全身まっ茶色。

幽霊というか、妖怪チックな雰囲気でした。

(うう、思い出したら途中で鳥肌立ってきた)

しかしそこは石口北斗!腐っても男の子ですよ!!!


 思 い っ 切 り ビ ビ り ま し た 。


腰抜かして泣き叫んだのなんか夢の中でも初体験ですよ!

へっぴり腰で涙混じりに同居人に助けを求める石口北斗。

夢の中ぐらいもっとスマートに行動してくれ。

しかしそこで奴が動いたのですよ。手足の動きは緩慢なくせに移動速度はめちゃくちゃ早い!!!!!!

うぎゃあああああああああああああ!!!!!

みたいな所で目が覚めました。
泣いてました。情けなくてまた泣きました。

最後のプライドで漏らさなかった自分を褒めてやりたい。


しかしそこでふと気がつきました。

あれ…寝る前に閉めた筈の襖が

開      い   て い           る     。


『…………………あれ?』

何も言えないし考えられないしもう本気で引っ越そうかと思いましたとさ。

ちなみにこの事を同居人に話しましたら。

『ああ、お前寝てる時に(少年)ジャンプ借りたわ。ごめん戸開けっぱにしてた(あっはっは!)』


はい!オチが付きました!お付き合い頂いてありがとうございました!てゆうか戸閉めろ!!


まあ夢の中でも、本気でビビったら腰が抜けて泣きじゃくる事を確認できてよかったです。

何かに使えるかもしれないですしね。

というわけで、季節外れな上に大して怖くも無いブログなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳴くよウグイス パート2

お久しぶりの恵美です。こんばんわ。

しばらく更新できなかったのは、実は今週、ちょっと変わったアルバイトを、なほと共にやっとりまして。
朝も早いので、かなり精神的、肉体的にもハードです。考えが甘かった。見たのとやったのじゃ、ド偉い違い。
ずーっとキョロキョロ周りを見ながら、精一杯少ないボキャブラリーを駆使し、寒さに震えつつも、口元は笑顔。声を出しつつ、手をふりつづけ、、もう何かわかったかしら(;^_^A
行き帰りの電車で爆睡。

貴重な体験。毎日が社会科見学のような感じ。
いっぱいいっぱいですが、きっと、かなり度胸はつきました。女は度胸。役者はどんな仕事でも、役でもらえばプロのふりしなきゃなんないもんね。何事も経験ですね。小心者のあたしには、かなり良い修業になっとります。

あと二日。がんばれ、あたしとなほ!!

がんばれ!○○!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺、メンテ中!!

いや~・・・すこぶる体調を崩しました・・・^^;

ビックリする位に^^;

先ずは、春休み期間になる前から・・・

あれ?何か胃が痛いぞ・・・

コレが幕開けの合図でした・・・

それから数日後・・・

ふむ・・・何だか胃が痛い&気持ち悪いな・・・

風邪かな?

そして、数日後・・・

めちゃめちゃ気持ち悪いぞ・・・なんだ? 何がおこった??

で、春休みのイベント・ショーも差し迫ってきてるので、とにかく医者に行こう!!

しかし・・・かなりヤバイ状況でした(気持ち悪くて)

いざ、病院に・・・その結果・・・

『急性胃腸炎』と判明!!

しかし・・・数日後にはイベントが開始!!

休めない!! わ~~お♪

かなり体調の悪い中、なんとかこなしていきました^^;

そして、ちょっと、調子が良くなったかなと、思いきや・・・更なる悪夢が・・・!!

歯が痛い!!

夜も眠れず・・・

土日が重なっていたので歯医者にも行けず・・・

そして週が明けて、いざ歯医者!!

『う~~ん・・・神経が・・・取っちゃいましょう』

そして、現在にいたる・・・

この間、色々な人に迷惑を掛け捲り;;

申し訳ないことです。。。

皆さん!健康には気をつけましょう!!

約5日間の断食&3日間の不眠・・・そして、その間、毎日のイベント・・・

つらっ・・・!!

ってな状態の家村でしたw

(今は、かなり回復してます><b)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

劇団芝居屋ホームページをご覧の皆様こんにちは。石口北斗です。

野良猫が何だか家の周囲に集結しております。

何ですか猫会議でもあるんですか?

写真撮ろうとしたら逃げてしまいましたよ。

朝から少し和みました。
今日も一日行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無警戒

無警戒
無警戒
膝に乗ってきたり、やりたい放題(;^_^A
かなり人恋しそう。でも、あきらかに野良。目も空いてないし、声も出てない。捨てられちゃったのかな。早く元気になるといいねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えみだす

えみだす
買い物袋を持って公園に入ったら、猫が七匹寄ってきました。
期待させて、ごめん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます☆なほですー!!

わーい(^O^)今日の朝はとってもきれいですよー☆

皆さんは朝起きたらまずどんな事を考えますか??

私はねぇ、まず起きようかどうか考える!!まだ寝てたいっ!と思います☆

今はまだ起きた時に憂鬱な気持ちから始まるから、朝起きた時に楽しい気持ちから始まるように、私にとって楽しみがあればいいのかぁと思うけど、これが中々難しい(☆_☆)
今まで、楽しみを作り出すなんてしたことないから、私にとっては大変☆
でも一生懸命考えて、一つ答えを出してやってみると、次はああしよう!こうしよう♪って色々浮かんでくるのは楽しいかな\^o^/
こうして日記を書いてるうちにまた一つ浮かんできたから、朝起きたらやってみようっと(#^.^#)


じゃあいってきまーす!!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はろー☆

はろー☆
奈穂です!
今日はこれから稽古です☆書きたいことが見つかったので、もうちょっと文章まとめてから夜に書きまぁす!

これ、私のお気に入りドリーンク!!じゃい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレッシュ

四月になりましたね

入社式や入学式と新しい始まりの季節です

今年は自分も劇団に入り、まさに始まりの季節なんですよ


世の中のフレッシュマン&フレッシュウーマンに負けない様に頑張るぞ♪

などと散り行くさくらを見ながら思ってみた今日この頃の足達でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花見て一杯

劇団芝居屋ホームページをご覧の皆様こんにちは。石口北斗です。

つい先日、新しいバイト先であるお好み焼き屋さんの方々と夜桜を観に行きました。

池袋の公園には、終電間際だというのに沢山の人がいて、かなり賑やかでした。


いや、花を見ながら酒を飲むことに正直『楽しいのかね』と思ってたんですが、いや、なかなか、これがどうして、乙なもので。

夜に見る桜は異常なほど白く、それが散る様は雪を連想させまして。
桜吹雪とはよく言ったものです。

『これが侘なのか!いや寂なのかな!?どっちなんだ!』

と一人興奮してました。
次の瞬間には料理の方に意識が行ってましたが…。

『これが本場のお好み焼きなのか!いやモダン焼きなのかな!?どっちなんだ!いやどっちもうめえ!』

石口北斗大興奮でした。

久しぶりのビールにふらふらしつつ楽しい一時を過ごすことが出来ました…。


最初に桜を肴に酒を飲んだ人達は何を考えて酌をしていたのか…。風流ここに極まれり。


何だか今頃『一年始まったな』と思って来た、石口北斗なのでした。

よし!芽吹くか!

ニョキッ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真っ最中

真っ最中
真っ最中
寒いけど、みんなで料理を持ち寄って総勢15人☆幹事はさすが!鍋を持ってきてくれました!!

寒いけど、花見してるのはうちのグループだけではなく、結構気合いの入ってる人々の多いこと!

寒い夜を熱く過ごしてまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早いなぁ

早いなぁ
早いなぁ
そして今日は寒いなぁ・・・

うちの近所の桜並木もすっかり葉桜になっちゃいました。ピンク色のアーチは黄緑色に。

それもそれで綺麗なんだけどね☆

今日は、この寒い中、バイト仲間とお花見です。しかも、夜桜です。凍るかもしれないので、しっかり大学時代のベンチコートを二枚☆料理はみんなで持ち寄って。あたしの担当は焼そば。こんなに大量に作ったのは初めて!鍋振りすぎて明日は筋肉痛かしら!?
みんな何作ってくるのかなー!楽しみです。

それにしても、雨止んでよかったぁ(;^_^A
寒くても、楽しむぞぉ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポカポカ陽気^^v

いや~、今日は暖かかったですね~♪

本当に桜も色づき、春爛漫な雰囲気が世間を賑わして(?)きていますね^^

人々の気持ちも気温が暖かいと何故か柔らかくなってくるもので。

コレはサービス業をやっていて思うことなのですが、気候(気温)と言うものが、人体に及ばす影響ってかなりありますよね^^

僕なんかも、暖かくって晴れた日なんかは、意味もなくワクワクしたり、心が弾んだり^^

逆に、曇ってって、寒い日はチョット元気がなかったり^^;

コレは好きな季節、天候が人によってはマチマチなので一概に何が良いという事ではないのですが^^;

ただ、春って、なんだか優しい気持ちになってる人って多いんじゃないかなって♪

個人的には真夏のうだるような暑さが一番すきなのですが^^v

ここ、日本の様に『四季』と言う文化(?)があって、それに因んだ色々な風習があって、フト・・・日本って良い!!っておもってしまいました♪

四季の風景のように心豊かになれるといいなww

以上!家村でした^^v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます☆なほです!

おはようございます☆なほです!
今日の空の色はこんな感じ(^O^)綺麗だーい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »