« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

最後!

最後!
最後!
奈穂でーす!
最終日です☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑っても泣いても

笑っても泣いても
あと二回( ̄□ ̄;)!!

全力で楽しむぞぉo(^-^)o
夜の回も、芳子として、感じて生きる☆

そろそろ顔作り直すかぁ!


恵美でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ!!

もうすぐ!!
本番!!

ドキドキ・・(☆。☆)

頑張りまーすo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっという間に

早いもので、本公演も後半戦☆今日からキャストも一部変わり、コンビニエンスストア・山甚、新装開店です!

まだ観てない人は必見!一度観た人も、「あのシーン」がどうなるか、観てみるのもきっと、おもしろいはず!

というわけで、今日も楽しくご出勤☆


アマゾネス☆恵美でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後半戦だ~^^v

劇団芝居屋第十三回公演『コンビニエンスストア 山甚』も後半戦に突入!!

前半戦頑張ってくれた佐野さん、お疲れ様でした♪

後半戦を引き継ぐ形上さん、よろしく♪

キャストが変わってもシングルで出ている僕には、やることは変わりませんが^^v

それは、その場で生きるという事です><b

 

今回の公演は僕にとっては色々な経験をさせてもらってます。

 

一番大切なもの(こと)がわかった公演かも知れません。

 

大切なものって、無くなってから気づくものだと、よく言われがちですが、そうじゃない場合もあるんだなって^^

確かに、失って初めて気づく事も多々あります。

でも、それって、結構辛いです。

覆水盆に帰らず(漢字・・・あってるのか?)

でも、こぼれた水は、また汲めばいい。

そんな、道理が通るはずも無く、いい訳めいてはいるような気がしますが、視点を変えれば、そういう考えもありなのかなってw

ちょっと、視点を変えればマイナスはプラスになりますしw

 

今、僕にとって大切なもの、、、

それは、この公演(この公演に限らずですが)楽しみにしてくれている人、そして、楽しんでくれた人。これが、大切なのだなってw

人に楽しんでもらいたいという気持ちを、置いて行きそうになってました。

それを、皆さんが気づかせてくれました。

大切なものって、無くして気づくだけじゃないんだなって。

 

灯台元暗し

  

正にその通り!!

 

見失ったり、迷ったり、どうしようもなくなったり、

そんな時には、フト自分の足元を見ると、大切なものがすぐそこにあるんだなって。

 

大切なものを、自分で履き違えないように。

 

そんな事を思いつつ、後半戦!

がんばります♪

 

見に来てくれた皆さんの、大切な時間を、良い物に出来るように^^v 

 

 

家村 幸成

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開場!!

開場!!
開場!!
二日目!
楽屋のみんな☆
がんばるぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え!?

今日からいよいよ始まりました!

すでに初日で2回公演!!

始まると、あっという間に終わってしまうものなのですが・・・^^;

で、今日、ショッキングな出来事が・・・いきなり初日でかい!!みたいな感じです。

ちなみにこれ以降の文章は、読む人の気分を損ねる可能性があるので、嫌だなと思う方は読まないで下さい。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

今日の、公演が終わっての出来事です。

未だに、気持ちの整理もついてない状態での投稿ですが、、、

芝居屋の初日公演が終わると、身に来て下さったお客様や、後援会長様、スタッフの方などと、初日乾杯というのが行われます。そこに来るには特別なことがなくてもOKです。普通に友人なども参加できます(参加費は必要ですが)

そこで、ある芝居屋にとって大切なお客様から、いつものようにお話を聞こうと、隣に行ったら・・・一言、『芝居屋の身内の方ですか?』って・・・

え!?、どういうこと?

もう何度もお会いして、前回は『やっと、芝居屋の役者として、台詞(言葉)が聞こえてくるようになりましたね、次も頑張ってくださいね』と言ってくれて、凄く嬉しかったのを覚えています。

以前から、何度か話したこともあったし・・・

とりあえず、『?????』となりながらも、『はいそうです』と答えました

そしたら、、、

『身内の方ならお話しましょう』

って・・・

は?ナンッスか?なんじゃそれ?

身内の方なら???

え? 以前までは、普通に話してくれてたじゃないっすか?

え?

憶えてもらってないほど、俺、今までの存在うすかったっすか?

んじゃ、前回言ってくれた言葉は何っすか?

そんなことが、グルグルと頭の中を・・・

はっきり言って、ショック過ぎて、その後の事(会話の内容)なんて、憶えてません。

 

俺は早々に切り上げて、他の方と話をしてましたが・・・かなり、ショック。

自分は芝居屋の人間として頑張ってきたつもりが・・・

その場所に居るのも嫌になって、早々と切り上げて、帰ってしまいました。

帰りの電車の中で、色々考えて、分かった事(勝手な思い込みかもしれませんが)いままで、その方と俺が一人で会話したことって、無かったなって。

必ず芝居屋の旗揚げの人が側にいたなって。

それで、あんな言葉になったのかなって?

でも、3年! 舞台の数は今回のいれて、7本・・・客演として、参加を入れれば+2本

頑張ってきたのに・・・

芝居屋の役者として、胸を張れるように・・・

 

我ながら、その場から居なくなるってのは、餓鬼んちょみたいな行動だなとは思いますが、耐えられなくって、悔しくって、かなしくって、涙出そうになるし・・・

はっきりいって、未だに泣きそうではあります。

 

マジ、初日終わったばっかりでコレかよって。

まだまだ、先があるってのに・・・

気持ち早く切り替えなきゃ・・・

 

言葉って、何気ない一言で、他人を傷つけたり、傷ついたり・・・

俺も、きっと(絶対)してしまってる。

それが、巡りめぐって、自分に返ってくる。

 

それでも、時間は止まってくれない。立ち直る時間は限られてる。

 

でも、もう、きっと、素直に聞けない。

現状では、これが本心。

誰かに何かをしてもらおうとは思わない。

この件に関しては賛同もしてもらおうとは思わない。

でも、やっぱり、俺は芝居屋の人間として、居たい。

個人的なブログでも作って、こういう事は書くべきなのかも知れない。

でも、俺的に、ここに残したい。 愚痴、被害妄想、構わない。

残すべきではないとおもったら、削除してください。

誹謗中傷の類なのは、頭ではわかってるけど・・・

俺って、こんな人間です。

 

 

 

正直、現状、マジで、むかついてます。

これが、リアル。

 

これ以上やると、悲しくなるので、やめます。

 

気分を害された方、責任は全て俺にありますので、コメントでも、何でも入れてください。

 

 

 

以上!!

家村でした。

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ただ今休憩中☆

ただ今休憩中☆
ただ今休憩中☆
無事に初日の幕が開きました☆

ただ今、夜の回に向けて全力で休憩中☆夜の回に観にきてくださる皆様、お待ちしていまーす

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Fw:ホームページをご覧の皆様

こんにちは、石口北斗です。

いよいよ今日から本番です。

今日から九日間は全力で走り抜けたいと思います。

共演する役者の皆様。

スタッフの皆様。

受付を手伝って下さる皆様。

そして、これから観に来て下さるお客様。

『皆様、よろしくお願いします!』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと日にちが過ぎたけど^^

前出の、独り言にもありましたが、誕生日を迎えました^^;

思いっきり、劇場入りで、仕込みの日だったのですが、皆さんに誕生日祝いをしてもらって、、、感激です(T T) ありがとうございました♪

他にも、友達やらなんやらからお祝いのメールも頂きました^^

ありがとう!!

 

って・・・ここでいう事か?

まぁ気にせずに♪

ちなみに・・・ケーキは美味しかった~~♪

 

以上!家村でしたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は

今日は
今日は
家村氏の誕生日ですー☆

楽屋でケーキです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただ今

ただ今
仕込み(休憩)中o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに

明日は小屋入りです。


劇団員としての初舞台、そして一つ歳を重ねても初舞台


何があるか分からない

それがナマモノの良い所であり怖い所


でも、ここまでの稽古を信じてやり抜くだけ!!

そして本番中も日々一人の人間として成長していきますよ♪


是非観に来て下さいね!!

足達でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泣いても、笑っても・・・

別に泣きはしませんけどね^^v

明日・・・と言うか、もう今日ですが・・・稽古最終日です♪

明日が終わればもう本番(当たり前ですが^^;

この約2ヶ月の稽古の成果を、、、是非とも>ω<b

もう言い訳など出来ません!

身に来てくれる全てのお客様に、良きにしろ悪しきにしろ、何かを感じていただけたらと思います!

モチロン、良い時間である事が望ましいのですが、それはそれ、見に来て下さる皆様の人生もありますからねw

劇団芝居屋の

『コンビニエンスストア・山甚』の

そこに、息吹く人間の

人生を

いざ!

ご照覧あれ!

あぁ!本番が楽しみ♪楽しみ♪

家村でしたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早いもんだね・・

明日で、稽古場での稽古も終わり・・・

約2ヶ月の稽古にも終止符。それは、舞台の幕が開くということ。

2ヶ月必死で、積み上げたり、崩したりしながら創り上げたこの芝居は、皆様にどう映るでしょうか。あたしの「増田恵美」ではない心臓の鼓動が聞こえるように、しっかり「生きたい」と思っております。

と、いうわけで、いきなり(いまさら?)今回出演者紹介~♪

若干2名、写ってないから、明日追加しやす。

Bpogfhoto_004_4 ←おなじみ、北斗と恵美。

Bpogfhoto_001_10 ←こちらもおなじみ奈穂といえむ(家村氏)。

Bpogfhoto_002_4 ←だっち(足達君)。あ。今公演から、劇団芝居屋のメンバーになりました~☆

Bpogfhoto_003_1 ←増田さん~

Bpogfhoto_005_3 ←左・今回初出演の佐野さんです~ 右・前作「待合所・帰郷」に続き、2度目の出演、形上さんです~~二人とも、なぜか常に体育座り。稽古場の壁際にいつもコンパクトに収まっているイメージです。カワイイ☆

今回のこの2人のダブルキャスト、二人の個性が生きてますよ~ちゃんと違う役に。是非お客様には、両方見て欲しい☆  

Bpogfhoto_006_4 ←ゆうさんです。今回初出演。とても素敵な眉間の持ち主。第一印象は、怖かった~でも、やさしいお兄さんタイプです(同じ歳だけど)小さなボケも拾ってくれる・・・

客演さんにも恵まれ、よい雰囲気でここまで稽古できていた気がします。

あとは、お客様に観てもらうだけ。

やり残しは、、、ない。発見はあっても、悔いは残らない稽古をしてきた。

あとは、舞台上の自分に期待しよう。

舞台上の私たちに、期待してくださ~い☆

恵美でした~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただ今

ただ今
ただ今
稽古休憩中♪

今日も利枝さん弁当でーす(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本番まで・・・

あと、何日さね??

ってなことで、正確には9日かな?

うひょ~♪ もうちょっとですね^^

只今稽古は・・・追い込み真っ只中・・・のはず><;

もう、どんな言い訳も出来ません、これからは余計なものを削ぎ落として、できるだけシャープに、ストレートにしていかなくては・・・そう、例えるなら『はじめの一歩』の宮田くんの様に(分からない人はゴメンナサイ)

とにかく、やれる事を、これからの本番までの時間、せっせとやっていかなくては^^

今回も、さまざまな客演の人と触れ合う事が出来て、良い刺激になってます^^v

色々と、思うことや感じる事も多々ありますしw

今回の舞台は自分の中でもある意味リベンジ的な要素もあり、色々考えております^^; 別段、人にとっては、どうだという事ではないのかもしれませんが、自分にとっては、大切な事なのです^^

以前、何も出来なかった自分にたいしての、ケジメでもある訳で・・・w

だからといって、以前の作品(舞台)で、手を抜いていた訳ではありませんよ!!

とにかく、やれるだけの事はやっておかないとね^^v

楽しみにしてくれている、お客様のためにも♪

『意味も無く続く道 霧の向こうには未知 右 左見て地道に

迷ってた道にここでお別れ 後はその先へと進むだけ

永遠が自信へとつながる道』

これは、オレンジ・レンジのミチシルベという歌詞の一節なのですが、まさにこんな気分ですねw

ま、久しぶりのまとまりの無い文章の家村でした><b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事に

無事に
静岡での舞台も終わりました☆こっからは「コンビニエンスストア・山甚」に全力投球です!
今日は衣裳を買いに上野に。衣裳買うなら、上野が一番☆とにかく安いし、種類も豊富!普段じゃ絶対買わないような服も色々(笑)
衣裳を買って、かっぱ橋に仕込み日恒例の芝居屋弁当用の箸などを買いにきたら、七夕祭りが!!ついワクワクしちゃいまして、、
素敵な偶然に幸せを感じつつ、気付けば片手にビール(^^)/▽☆▽\(^^)
日中堂々と路上でお酒がのめる幸せ☆
しっかりお休み満喫のえみでした!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

準備万端☆

準備万端☆
5時10分開演予定!
静岡在住の人はAOIに急いで!(笑)

なーんて、そろそろ集中しまーす(^^ゞ

恵美でしたー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハーサル無事終了♪

リハーサル無事終了♪
リハーサル無事終了♪
休憩)^o^(

ホールの近所で見つけたぷりん♪癒されたぁ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただ今真鶴通過!

静岡に行ってきまーす!
お金がもったいないのと、落ち着きたいのと、で、鈍行でいってきます。三時間の小旅行。
残念ながら、雨。ああ、天気がよかったらなぁ!惜しい!
仕事じゃなければ片手にビール♪
いやいや、本来の目的を忘れちゃいかんな。
去年よりも楽しんでもらえる舞台にします!楽しむぞう!

東海道線満喫中の恵美でした!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Re: おわぁぁぁー!


ああー!! 本番が近づいてきましたー!!緊張するー!

大変だけど、毎日いろんな発見があるし、楽しいです☆
最近は西川きよしさんがよく言う 「小さなことからコツコツと。」という言葉が私の中に浮かんできます。


わたしにも出来ることがあるなら精一杯やってみようと思います。
わたしの生きてる人生の、時間の中で、
お父さんやお母さん、大事な人に心配や迷惑をかけてるだろうけど、 それでも私には譲れないモノがあります。

どうせやるなら精一杯やって、ぶつかってくだけてやれー!!!楽しんでやるー!! それが私なんだーぁ!! 舞台で生きてやるー!!!がおー!

奈穂でしたー(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一日稽古^^

と言うわけで、本日第十三回公演『コンビニエンスストア・山甚』の初一日稽古でした^^

まぁ、一日といっても13:00~21:30なのですが^^;

時間的に考えると長い様に感じますが、実際にその時間、稽古してみると意外に早く過ぎてしまうもので・・・^^;

そこで、ハッと考えますね・・・体感時間を早く感じるという事は・・・本番まで一体どれくらいの体感スピードで過ぎ去っていくのだろうと^^;

やっぱりノンビリとは構えてられませんよ!!

まぁ、いつもノンビリしているわけではないのですがw

毎回毎回、自問自答の日々です!

でも、今自分が出来る事、そして、やらなければならない事、特にやらなければならない事は演出家の再起さんが、はっきりと提示してくれていますので、そこは自分でしっかりやれば良いのです、、、が、それを材料に今自分が何を出来るのかという、取捨選択!これが・・・難しい^^;

でも、そこが楽しかったりするのですがw

今その場(舞台という覗かれる空間)で、人として生きる事♪

その瞬間に感じる事、その感じた気持ちのまま、台詞では無く、言葉をはける役で居られるように精進精進!!

以上  家村でした>ω<v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »