« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

食べたら

食べたら
食べたら
眠くなります(-_-)zz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恒例行事☆

恒例行事☆
恒例行事☆
利枝さん弁当♪

夜の稽古も頑張ろーo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよあと2週間!

あと2週間だよ~~!!

劇団芝居屋第14回公演「喫茶店物語・再会」

11月13日(火)~18日(日)

中野 ザ・ポケットにて☆

Bpogfhoto_005 こちら、今回出演白鳥さん☆

Bpogfhoto_006 重なっている、前が金子さん、後ろは小林さん。

ナイスコンビです。

Bpogfhoto_003 ご存知、阿野さんです。

今回で劇団芝居屋参加も3回目♪

今回もよろしくお願いしま~す☆

 

 

 

Bpogfhoto_004 ダッチ、奈穂です☆

Bpogfhoto_002 お。いい笑顔。北斗ですな。

Bpogfhoto_001利枝さん・家村さん、の後ろをすばやく去るのは、ドン・増田氏ですね。

 

 

 

 

現在、稽古は、日曜日以外毎日。あと2週間だもんね。

ほんとに時間が経つのは早いな~~

なんてったって、今年最後の舞台。一年の締めですわ。こりゃ、頑張んないと!!

今年は、お蔭さまで、3本の舞台に立たせていただきました。今回で4本目。

来年につなげる意味でも、今年一年の総決算としても!!

 

 

そういうわけで、気合十分です。

ご来場、心よりお待ちしています☆

恵美でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

充電完了!

今日は稽古なし、バイトだけだったので用事を済ませがてらバイト先の社員さんがやってるバンドのライヴに行ってきました(^0^)/


芝居とは違う空気、そして一体感♪


やっぱり生は最高だね(^。^)


お蔭様で明日からのエネルギーを充電させて貰いました(^O^)


明日はまた一日稽古だ


観に来て下さる方々に少しでもエネルギーを与えれる様、俺も頑張ろう(^0^)/


ダッチでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喫茶店

喫茶店
今日は稽古の前に、衣裳を買いに上野へ。最近衣裳を買いに来るのはもっぱら、上野☆
なんでも揃うし、とにかく安い♪
特に、「ABAB」にはかなりお世話になってます。よしこもチェリーも、上野で完成(^o^;

歩き回ってヘトヘトになったので、とりあえず座りたいと思った私の目に飛び込んできたのは、歴史を感じる喫茶店。
入ってみたら、店員さんもみんな見たところ、60近く。きっと元看板娘、、のウエイトレスさんとか。
そして店は老若男女様々なお客さんでほぼ満席。大繁盛でした。

聞いてみたら、やっぱり30年以上の歴史ある喫茶店でした。

こんなに周りはお店変わってるのに、すごいや。

で、小腹がすいたのでピラフを注文。

喫茶店といえばナポリタンだったと、注文してからやや後悔しましたが、なかなか美味しかった♪
きっと昔から変わってない味なんだろうなぁ。。

そんなことを思いながら、勝手にそこの喫茶店物語を妄想しつつ、稽古場に向かう恵美でした。

衣裳、ボツになりませんように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再開(?)

って何が(?)って感じですが^^;

勝手ながら初めた『好きなものシリーズ』を再開してみましょう^^

忘れてたわけではありませんよ^^

さてさて、今回は・・・ズバリ!!

『映画』

僕自身、映画を見るのは大好きなのです^^

映画館で見るのも好きだし、ビデオやDVDでもOKです^^

ちなみに超映画好きという訳ではないので、スタッフロールの最後まで見るなんて事はないです^^; エンディングが面白ければ見てしまいますが・・・いかんせん文字ばっかりで長すぎて飽きます(オイオイ^^;)

まぁ、ジャンル分けせずに羅列してしまうと凄い事になってしまうかもなので、一応ジャンル分けしつつ・・・いってみよ~~~♪

 

 

その①『アクション映画』

 

やっぱり、映画の醍醐味は、大画面で大音響(限度アリ^^;)で、ド派手な映像!!

これを叶えてくれるのはアクション系だと勝手に思ってます^^

と、言う事で^^

①『ポリスストーリー 香港国際警察』・・・言わずと知れた(?)ジャッキーチェンの映画です^^ ジャッキーの映画はかなり好きなのですが、その中でも、一番がこれ!! まぁ、スゴイのなんのって・・・やりすぎでは?と思えるくらいw ちなみに近年のジャッキー映画は詰らない;; この頃がやっぱり一番良かったかな? ワイヤー無し、スタントなし・・・凄すぎw 他にも『スパルタンX』『プロジェクトA』も好きです^^

 

②『マッハ!!!』・・・見てビックリしました^^ のっけから凄いアクション!ちなみに、ストーリーは、全く面白くなかったですが^^; ただ、人間ってここまで出来るの?ってくらい凄かったw 広告には、ノースタント、ノーワイヤー、早回しなし、ってなってましたが、本当に凄い^^ アクションだけ見るのにはもってこいかもww

 

③『ザ・ロック』・・・ハリウッド物です。 ジョン・ウー監督で、ショーン・コネリー、ニコラス・ケイジ出演のものなのですが、最初はバカにしてましたが・・・いやはや、面白かった^^ 結構ドキドキしながら見てました^^ 

 

まぁ、色々と感想(?)を書いてしまうと、ネタバラシになってしまいそうなので、あまり内容には触れずに書いてます^^; 

 

他にも

『インディージョーンズ』このシリーズは個人的に、二作目の『魔宮の聖戦』が好きです^^ 考古学者って、、、タフで、強くないと無理なのね(オイ^^;

 

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』Part1を見て、最後のところで、To Be Continue って出てきたのが一番驚いた(笑) ま~ハリウッド的ネタで、当たったら続編作るのかな?って、ナメテました^^ これも、個人的にPart2が面白かったです^^ タイムパラドックスのネタが結構あったので^^ シリーズ通して、面白かったです^^

 

『少林サッカー』も~、のっけから大爆笑^^ 映画館に見に行ったのですが、大笑い^^ 周りのお客さんは・・・引き気味? 色々なパロディ的要素もあり、そして、個人的に大好きな古き良き時代の香港映画の匂い満載! 曲、役者、サイコーです^^ この後の『カンフーハッスル』は、つまらなかった^^; 余談で、この『少林サッカー』の前ののチャウ・シンチーの作品で『食神』というのがあるのですが、これも良かった^^ 少ない予算で、アイデア勝負!ってやつですね^^ お金が掛かるから良いものが出来るとは限らないw

 

『ストリート・オブ・ファイヤー』かなりマイナーな作品です^^; 全編通してず~~っと音楽が流れてる映画です、ストーリーは単純明快!悪い奴らにさらわれたヒロインをヒーローがたった一人で助けに行く! 時は現代ですが^^ これは、知っている人は知っている映画です^^ なんてったって、曲がカッコイイww そして、僕の好きなリック・ロラニスという俳優さんが出てます^^(ミクロ・キッズのお父さん役の人、もしくは、TDLのミクロアドベンチャーって言えばわかるかな?)

 

『ブレイド』ウェズリー・スナイプスが超かっこいい!ヴァンパイアを退治していくヴァンパイアと人間のハーフが主人公のお話ですが、ヴァンパイアを倒した時のエフェクトが秀逸!そして、ヴァンパイアは昼間外に出歩けないのですが、主人公はハーフなので、大丈夫という凄い設定、そして呼び名が「デイ・ウォーカー」(昼間歩ける人)なんか、この呼称もカッコよかったw ちなみにヴァンパイアは、昼間外を歩く時は日焼け止めを塗ると言うオチャメな設定も○

他にも色々、ありますが、長くなるので、作品名だけでも^^;

『ロッキー』『ターミネーター』『トリプルX』『スパイダーマン』『スピード』

やぺ^^; 長くなりそうなので、メジャー系は外して^^;

 

『トレスパス』『デモリッションマン』『アイアン・イーグル』『トイ・ソルジャー』『ロケッティア』『ザ・フラッシュ』『ミニミニ大作戦(リメイク版)』『処刑教室2 クラス・オブ・1999』『シン・シティ』『ヤング・ガン』『ハドソン・ホーク』

 

などなど^^; 

以上、次回に続く♪

次のジャンルは、何が良いかな?(映画編でも、それ以外でも)リクエストがあれば^^

 

以上!いえむらでした^^

| | コメント (0) | トラックバック (5)

戦士(?)の休息☆

平日で稽古がお休みの最後の日、親友がパーティーを開いてくれました♪

名目は「恵美のBirth Day」一月遅れの(笑)

みんな仕事して、子育てして、あたしも根室行って、9月は全く時間が合わなかったので。

毎年開いてくれる、素敵な仲間です。

Myfhoto_001 時期も時期なので、結果、カンパイの挨拶は、

Happy birthday&Happy Halloween♪

欧米か(笑)

Myfhoto_002 Myfhoto_004

 

 

 

 

 

おかげでとっても楽しい時間を過ごさせてもらいました☆

やっぱ、友達と過ごす時間って、何物にも変えられないね。ホント、Happyな夜でした♪

 

今日は、バイトも稽古も無いので、とりあえず、たーくさん眠って、お掃除しました。

我ながら不思議なのだが、舞台が近づかないと部屋の掃除も、ダイエットも、肌の手入れも、な~~~~んもしない。というか、気にもならない。

ただでさえ、ダメ人間なのに、もし舞台がなければ、きっかけもないまま、どこまでダメ人間になるのか??

部屋の掃除は、風水的に「やらなきゃ」って思う。舞台はライブですから。もう最後は神頼みなわけです。本番中にアクシデントがないかどうかは。

地震がきたり、お客様で急病人がでたり、直前に電車が止まったり・・・

考えたらキリがない。なので、負のオーラは出ないように最大限気をつけたいわけです。

というわけで、お掃除完了しました☆

きれいな部屋は気持ちがよい♪

きっと今日からいい夢がみれるな~☆

とりあえず、これでひとつ本番への準備が一つ整いました。

あとは、稽古頑張りま~す(笑)

 

 

恵美でした~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダッチです(^0^)/

ついに一ヶ月を切ってしまいました(>_<)


一日稽古が来ると実感しますね〜


残り時間を大切に無茶せず無理して生きた人間になりますよ〜(^^ゞ


苦手がなんだ!そんなもん手に入れたらいいじゃん!

皆様に楽しんでいただける舞台になってますので


是非是非、観にいらして下さいね


ダッチでした(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もいい天気☆

今日もいい天気☆
これから稽古よ〜(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手相

今回の舞台のお話の一つとして、手相を見るというのがあります。

まぁ、チラシ、あらすじにもあるのでネタばらしでは無いでしょう。

 

さて、手相という事で、僕の手相の話。

大した事ではないのですが、僕の生命線って、むちゃくちゃ短いのですよ^^;

ちなみに、普通だったら、もうこの世にいないかもって位なんだそうです。

で、手相を見てもらうと、決まって、『子供の頃に何か大きな病気をしましたか?』って聞かれます。僕自身そんな思い出は無いし、親に聞いても無いそうです。

で、結論(?)

どうやら、その時(ヤバイという時期に)周りの人たちの大きな愛情に守られて、やり過ごせたらしいです。(良かった良かった^^)

で、基本的に手相を見る人は良い事しか言わない(僕の独断と偏見ですが^^;)

まぁ、僕自身良いことしか信じないし、それでOKなんですけどね^^

 

で、意外にも僕はどうやら、あまり人に嫌われるという事が無いそうです(意外でしょ^^)

そして、周囲の人たちにとても助けられて、今まで来れたという事(これは実感あり!)

周りの人の意見などは大切に聞くようにって、そうすれば良いことがいっぱいだそうです^^

特に同胞などは大切にしなさいって言われました。

その人たちがきっと、助けになってくれるということだそうです。

 

フム・・・まぁ何が言いたいかは自分でも良く分らずですが、

一つだけ分る事!

『僕は大きな愛情で守られている』

という事^^

これは実感してます^^

 

そして、最後に・・・

不摂生には気をつけなさいって^^;

胃が弱いでしょ?って・・・

当たってる!!

 

以上・・・家村でした^^

| | コメント (0) | トラックバック (1)

こんにちは!!

劇団芝居屋ホームページをご覧の皆様!
石口北斗です。


時間が経つのは早いもので本番一か月前を切りました。

来月の今頃は本番中かと考えると居ても立っても寝ても座ってもいられません。

ということで逆立ちです!!!いゃっほーう!!!


冗句はさておき、冬に向けて空気が冷たく澄んでいくこの季節、皆様風邪にはご注意を!!
自分の友達はかなりやられておりますので!!

明日の稽古も推して参ろうそこのけそこのけ石口北斗でしたー!!

ズバババーン!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

告知告知告知!!!

劇団芝居屋第14回公演 「喫茶店物語・再会」

         11月13日~18日  中野 ザ・ポケットにて

        11月13日(火)19時~
            14日(水)14時~
            15日(木)19時~
            16日(金)19時~
            17日(土)14時~・19時~
            18日(日)14時~
  Saikaitirasimp_0002_3 http://www18.ocn.ne.jp/~shibaiya/

損はさせない、が、モットーです!そのために、毎日頑張っておりますわ☆

だから、一度観に来てください。

絶対損はさせません(^^)v

あ。そろそろ劇団HPにキャスト紹介ページもUPしなきゃね☆

以上。

制作Eからでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから

いつもよりはやや遅めですが、本日ちらし入稿!!

土曜日には刷り上っている予定・・・

まず一仕事完了間近(汗)

さて、これから稽古場のテンションが上がっていくわけで。

 

この時期、外は朝も夜も金木犀の香りが心地よいですね。

大好きな花。大好きな季節。

自分が秋生まれだからでしょうか?秋は大好きです。

なんたって、この時期の稽古は、暑すぎず、寒すぎず、快適(^^;)

もちろん稽古場は熱くしていきますがね☆

まだまだ稽古は入り口の段階ですが、これから山アリ谷アリ、迷路アリで、頂上めざしていきます♪

一ヵ月後を楽しみにしていてください☆

あたしも楽しみです(笑) 

 

恵美でした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう^^

私事ですが、先日、家で飼っていた猫が他界しました。

享年・・・ネコ年、20歳5ヵ月でした。

亡くなる前日までは元気にしていたのですが、急に動かなくなり・・・

ず~っと、一日寝ていて、夜中にこっそりと・・・

苦しむ様子もなかったので、良かった(?)のかな?

 

思い返せば、僕が中学の頃から一緒に過ごしてきたのですが、

色々な思い出が駆け巡ります。

 

家族みんなで、きっと、寿命で大往生だったよねって

お赤飯でも炊いてあげたいねって(出来ませんけどね)

 

一時は体重も6Kg越えて、オデブちゃんだった頃もありましたが、最終的には痩せっぽちに・・・毛の艶もなくなってましたが、それは生きてきた証なんだろうなって。

 

冬は一緒に布団に入って寝たり、朝早く『外に出せ!!』と耳元で鳴いて起こしたり、色々な思い出が。

 

デモ、本当に『ありがとう』って言葉しか出てこないかな。

 

ありがとう そして さようなら

  

 

フム・・・うまくまとまらん!!

家村でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は・・・

Myfhoto_001 Myfhoto_002 我が家に、元劇団員やよいちゃんが、かわいい娘を連れて遊びに来てくれました♪

優月(ゆづき)ちゃんです。

一瞬にして我が家の雰囲気が、明るく、和やかに。

遊ばせているつもりが、こちらが赤ちゃんに遊んでもらっているような・・・(笑)

とにかく、子供の笑顔には、ものすごいパワーがひめられているんだね!エンジェルスマイルにやられまくりの増田家でした。

ほんの2~3年前まで、一緒に芝居して、泣いたり笑ったり、苦楽を共にしていた仲間は、今や人生の大先輩になっていました。周りで母親になる友人がとても最近多いのですが(まあ、そんなお年頃ですな)、好き勝手やって生きている自分には頭が上がらない(^^;)

母親ってすごいですね。

親になるって、すごいことだと、実感。みんな優しい目になって、愛にあふれていて・・

ん~~、あたしまで甘えたくなります(笑)

 

人生って色々で、色んな転機で人は物事の考え方や、価値観が変わっていくんだな~と。

まだまだあたしも変わっていくのだろうし、いくつになっても未来にワクワクできる人でありたいな、なんて思いました。

 

さて、劇団芝居屋ももうすぐ第14回公演です。チラシもそろそろ出来上がる予定。

稽古場も段々と熱を帯びてまいりました。

がんばれ、あたしたち。

舞台の上で、新しい自分を発見してもらえるよう、日々鍛練。

 

みんな、自分の世界で、自分の人生頑張ってる!あたしも負けていらんないぜい!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »