« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

宣伝

はいどうもダッチです(^O^)

この度、mixiで芝居屋のコミュニティ始めました♪


是非、そちらの方にも参加していただいて少しでも人の輪を広げていければと思います。


ホームページではやりきれない芝居屋との交流等が出来ればと


意気込みは 大!!


よろしくお願いします(^0^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ひさしぶりに

こんばんわ。明日筋肉痛確定の恵美です。


ダンスのレッスンに行きました。何年ぶりかしら。。

以前レッスンを受けたことはあったのだが・・・


とにかく合わないのよ。ダンスとの相性・・・


大学の実技試験で唯一追試だったのよ。。


ダンスは運動神経というより、記憶力?器用さ?


踊れるようになる日はくるのでしょうか。


でも、来年の九月までには踊れるようにならなければいけない理由ができてしまい。。三十路目前にして、体をいじめます( ̄^ ̄)いじめてやります。このたるみきった体を!!

逃げ続けてきた「ダンス」というジャンル。とうとうつかまってしまいました。


そう。女優に「苦手」はあっちゃだめなのよ。


小さい時から言われてました。「やればできる子」

世の中の大半の人は言われてきたであろう、この励ましを真に受けてやってやろうじゃん!!


子供の頃から「あたしはやればできる子だから、本当に必要になったらやればいい」

大人の期待を裏切り、逃げ道に使ってきたけど・・・
今こそ使わせていただきます。このことば!


やればできる!!


がんばれ、恵美。


応援メッセージ、受付中(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

増田恵美の脳内。

舞台終わって、一週間。

 

 

早っっ!!

打ち上げて、翌朝、首を寝違え、、、

 

バイトには舞台後二日さらに休みを頂いており、劇団小道具の片付けや、部屋の掃除やらをもくろんでいたが、結局、治療・休養のみの二日間に・・・

 

その後、今日までの五日間は、バイト。。。

 

 

今日ふと思いました。

バイト中の黙々と独りで何かしらの仕事をしているときの、脳内の言葉の量・・・

頭の中って、本当に、絶えず、しゃべりっぱなし。

でも、久々に台本とか、舞台とか、舞台終了直後のカテゴリーの決められていない脳内は無法地帯・・・

客観的に聞いたら、ものすごく頭の悪いこととか、急にまじめぶってみたり、突然ポエマーになったり。

そして今日真剣に考えた。

サトラレじゃなくて本当に良かった

(この、もしサトラレだったらという妄想でも十分楽しんだけど・・) 

恥ずかしすぎる。あたしの脳内。

でもなんとなく、色んなお客さんを見て、勝手にストーリー考えたり、もし自分だったらとまたまた勝手に妄想し始めたりしたら

ああ、こうやってフィクションって作られていくのかな~~

と思ったら、今の妄想、書きとめたら台本のネタになったかな~

書いてみようかな~~って思った。

あたしの妄想をいつか活字にして誰かに読んでもらったら・・・

 

まるで裸を見られているような気分だな~~

脚本家とか小説家ってすごいな~~

 

と思い、また新しい妄想にとりつかれてみたり・・・

 

そうこうしている間に、今日の10時間に及ぶバイトは終わりました。

でも、こうやって自分と向き合うっつーのは、かなり久々で、人生とかまですごい考えて、、、

まあ、考えはまとまらないけど

時には大事と思った。

 

 

あ。この文章も、あたしの脳内まんまだ。

まとまってないっすね

失礼しやした~~~

 

さて、これから後輩の結婚パーティーにいってきま~~す。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか

舞台終えてから、すっかり肌に輝きをなくした気がする、恵美です。


なんだかくすんでるの。


いつもできない吹き出物も。


でも、乾燥してるの。


あたしの肌事情にも、冬到来(涙)


やっぱり、年令なのでしょうか・・・と言ったら、友達に何の努力もしてないくせに、と、怒られました。
そう、世の中の女性は努力してるらしいですよ。


そりゃそうだ。。

以前テレフォンショッピングの、超効きそうな美容液が突然欲しくなり携帯電話を手にしたあたしに「まずは普通のお手入れからだね」と諭してくれたのは家村氏。

男子に!!


何を今日は書きたかったのかというと、つまり、、

女優として、、いやいや、まずは女子として色々気を付けていきたいなぁ、といまさらながら思ったわけです。


なりたい自分になる


ように、努力できる自分になりたい・・・(T_T)/~

年内から!


今日から!!

明日から頑張りますぅ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鍋パー♪

夕べは、芝居屋で集まり増田さん宅にて鍋パーティーでした☆

「第14回公演お疲れ様」&「ダッチ、芝居屋へようこそ」の会です。

ダッチが入団して2作目でしたが、第十三回公演直後から根室での舞台の稽古が始まっていたため、、今更ながら(^^;)

いやあ、美味しくて楽しかったぁ☆

Bpogfhoto_004 メニューは、恒例「北芸鍋」&利枝さんお手製から揚げ☆

「北芸鍋」アフターにラーメン投入。これが、マジ美味すぎ♪

利枝さん曰く、白菜一玉、もやし5袋入っていたらしいが、即完食!!

お水を一切入れず、野菜の水気と日本酒で煮るので、ポッカポカ♪

さらにダッチが持ってきてくれた「はげあたま」は美酒でした。麦焼酎にはまりだしそうな予感です。

 

Bpogfhoto_003 Bpogfhoto_002

元気にもりもり食べながら、美味しくお酒を飲みながら、談笑。ときどき反省。

仲間って良いな・・・と改めて思いました☆

今年は本当に本当に、色々あった、ありすぎた一年でしたが、笑っていられる幸せをさらに実感。

 劇団が大きくなるためには、通らなければならなかった坂道を登りきるまであとちょっと、な気がします。

みんながいるから、これからも乗り越えて行けるさ!!

 

鍋のあとは、奈穂の言い出しで、アルバム鑑賞会。

これは増田さんの結婚式の写真と、以前「喫茶店物語・おみまめ」で使用したアルバム。

Bpogfhoto_001 アルバムの中には、現在も劇団を応援してくださっている方々の若かりし頃の写真も!!!

 

時は流れても、変わらない友情、仲間。人とのつながりって、本当に大事なんだな。

 

あたしたちもいつかこんな風に一緒に振り返る時間がくるのかな。きたらいいなぁ。

 

なんだか、心も体もポッカポカなひと時でした。

 

元気でた~~

 

恵美でした☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

改めまして、

ご挨拶させて頂きます。

ご来場下さいました皆様、本当にありがとうございました。

そして、この公演に関わって下さったスタッフ、関係者の皆様、ありがとうございました。

今回の公演を通じて感じたことは、
沢山の人に支えられているということ。
(今頃気付くなんて、実感するなんて遅すぎるよね…)


観に来て下さるお客様はもちろん、
音響さんや照明さん、美術さん、受付のみなさん、その他にもいろんな方の意思があって、そこに居てくれる。来てくれる。
こんなに有り難いことが他にあるだろうかっ?!


感謝の気持ちでいっぱいです!!
ありがとうございます!

これからも芝居屋をよろしくお願い致します。


劇団芝居屋 今中 奈穂子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふと思う

ふと思う
どんなに高層ビルが嫌いだと言いながら


山を見た数より、高層ビルを見る数の方がはるかに多いあたしには


この明るい夜が心地よく


自分の生きる場所と認識しているんだろうな


その証拠に、


東京脱出計画は未だあたしの頭にはない。


きっとこれからも、


高層ビルに見下ろされながら足掻き続けるんだ。


久々のバイトの帰り道、日が落ちる早さに愕然と、、そしてめずらしく、ちょっとセンチメンタルになった恵美でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

おはようございます
二週間ぶりにバイト復活。二週間ぶりにバイトの時間に家を出たら、まだ日が昇りきっていませんでした。

時間の経過を実感。


舞台だけに集中できたぜいたくな日々も終わり、日常生活に戻ります。

早く逆転させたいなぁ


日常生活芝居だらけに早くなりたい!


恵美でした☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

喫茶店物語・再会・・・

写真館~~~☆

Saikaiblog_008 Saikaiblog_005 Saikaiblog_004 

  

  

  

  

う~~~ん・・・ いい店だ。  

 

 

Saikaiblog_003

Saikaiblog_002

 

    

  

  

  

  

Saikaiblog_006 

千秋楽直前のリラックスタイム。

 

瞑想中・・・   

  

  

Saikaiblog_001 こちら、直前筋トレ中・・・

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わりました

観にきてくださったお客さま、今回は来れなかったけれど、応援してくれたお客さま、ありがとうございました!!


四月は、もっともっとレベルアップした舞台を見せます!魅せます!!


今回手に入れたもの、見えたけど手に入れられなかったもの、届かなかったもの、、

全てを糧として、次の舞台に生かしていきます。


今やれることは精一杯やった。

それでも課題ばかりが見えるもの。

だからやめられないんだな、舞台は(;^_^A


悔しさも、財産。


来月から始まる劇団稽古が楽しみです。


来年の自分が楽しみになるように、今を頑張ります。

「未来は現在からのものだけではなく、過去からの繋がりの中にある」


おおっし!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんにちは☆

こんにちは☆
奈穂です

あっという間に本番が終わってしまいました。
昨日も一人で打ち上がって、いえむー(家村さんのことね)に近くまで送ってもらったけど、携帯をお店に忘れてしまい、さっき恵美さんちまで取りに行ってました!!


そして!これから最近ハマっている川崎のらーめん屋でらーめん食べます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事に

終了しました(^O^)


色々とありましたが、観に来て下さった方々ありがとうございました。


そして共演者、スタッフさん、お手伝いをしていただいた方々本当にありがとうございました。


次は4月


それまでに少しでもステップアップしてより良いものをお観せ出来る様に頑張りますのでよろしくお願いします(^0^)/

ダッチでした(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞台日和じゃ

舞台日和じゃ
今日も晴れたー\(^O^)/

今回は天気に恵まれました(o^o^o)


快晴の中千秋楽です。


精一杯楽しんで、精一杯幸子として生きたいと思います♪

恵美でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千秋楽

気付けば後一回


45回の稽古で作り上げたもの


小屋に入ってから気付いた事


その集大成


楽しみ、感じて生きる


行ってきます(^0^)/


ダッチでし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ!っという間に!!

いよいよ、明日で千秋楽です。

やはり本番が始まると時間が経つのが早い^^

まったく知らなかった役者同士が集まり、

じっくりと時間をかけて稽古してきた事が、終わってしまう。。。

無性に懐かしく思えてしまう感じがします^^

理屈とかでは無く、うまく表現できませんが、この瞬間が好きかも

 

いやいや、まだ実際には後1公演残ってますので、まだまだ!!

ただ、終わり間際のこの瞬間が、個人的に、意外に良い(笑)

みに来て下さったお客様、

はては、遠方で見に来れなくてDVDを楽しみにしてくれている友人

本当にありがたいことです>ω<

人と人との繋がりがどれほど大切なのか、身に染みますね

しかし、演者として其処だけに甘える事無く、

かならずしも良い結果ではなかったとしても、

わかる事は、わかる。貪欲に己に問い返す。これでいいのか?

かんじて、いきる。。。生きる。居きる(居続ける)。活きる。

ラスト1公演! 常にベストな状態でお客様に素敵な一時を!

ないて、わらって、この人生、覗いてください!!

いえむらでした^^v

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふい~~・・・

只今帰宅・・・

時間はAM1:55・・・

え?なんで??

劇場のある、中野をでたのは、PM11:00ころだったのに・・・

順調に帰宅する途中・・・悲劇は品川駅で起こった!!

どうやら、神田駅で人身事故・・・電車、止まってます・・・振り替え輸送している電車じゃ、俺の駅にはカスリもしない・・・と、思い『待つか・・・』って、なったら、その10分後に、俺の降りる駅に一番近い路線も振り替え輸送を開始したとのこと・・・さっそくそっちへ、、、

しかし、その電車は最終列車・・・しかも更に待つこと15分・・・

いざ電車が来て、乗り込んだのですが、皆が流れてきて車内は混雑・・・更に5分ほど、押し込まれ状態・・・

で、出発する直前に、電車再開の放送・・・

遅いワイ!!!

もう、出られん!!!

で、結局乗って行く事に・・・

無事、出発・・・

次の駅で、更に待ち受けていたものは、、、

車内で急病人発生!

まぁ、駅での事だったので、なんとか救出された

さらに、追い討ちの放送・・・

『車内でお客様同士のトラブルが発生しました』

え!?そんな放送流していいの??

駅の職員さんたちバタバタと駆けて行く・・・

待つこと10分ほど・・・

やっとの事で、目的の駅に到着^^;

ここから、徒歩でお家まで、約40分・・・(もう電車も無い、タクシーは長蛇の列)

途中、お腹がすいたので、ラーメン屋にIN♪

しかし、、、マズッ!!!

 

 

 

俺が一体なにをした~~~!!

 

明日(今日か^^;)は良い事ありますように (ノ><)ノ テイ!!

 

以上、舞台とは何の関係も無いですが・・・家村でした><;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

折り返し地点

9月の根室での舞台後から準備に入り、10月から稽古が始まり、今週無事に幕が開いたこの舞台も、残すところ、あと4回の本番で終了です。


早い・・・


早すぎる・・・・


でも、まだまだ日々舞台は成長していきます。

もっと良くなる。

生ものですから。



準備期間も含めれば、2ヶ月懸けてきたわけで。

今年一年の集大成でもあるわけで。


悔いの残らないよう、あと4回。

精一杯楽しんで、舞台の上で生きてきます。


まだご来場になっていない皆様・・・




劇場で待ってるわ(^3^)-☆

恵美でした☆

Saikaitirasimp_0001_2 劇団芝居屋HP

http://www18.ocn.ne.jp/~shibaiya/

| | コメント (1) | トラックバック (2)

まもなく

まもなく
二日目開演!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞台日和☆

舞台日和☆
本日は晴天なり♪


皆さん、観劇日和ですよん☆


入り時間を一時間間違えて、劇場近くの公演でぼんやりしてます。恵美です。


早いもので、もう初日。

まもなく、カトレア開店です☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ!!

開店の時間が迫って参りました♪

喫茶店!!

色々悩み、ラビリンスに迷い込み、それでも、自分なりに出口を探し出し・・・

あとの結果は、見に来てくれた皆様に委ねるのみ^^

 

キタル想いは・・・

最初からクライマックスでいきます!!

行きます!!

活きます!!

生きます!!

 

以上! 家村でした^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ出陣

ついに迎えました小屋入りです(^O^)


後は今までやってきた自分を信じて舞台上で生きるだけ


感じて生きる

感じて生きる

感じて生きる

行ってきます(^0^)/


ダッチでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小屋入り前日

本日は稽古も終わり、明日の準備に勤しむ


はずでしたが


高校の同級生の結婚式です(>_<)


なんでこんな時にやるかなあf^_^;


しかも披露宴からお呼ばれ


今日はセット等の積み込みで行けないと話してたのに強制出席(-.-;)

揚句、積み込みがなくなり二次会も強制参加との事


めでたい席なんですが時期がね〜


とりあえず、精一杯お祝いしてきます。


ダッチでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のお気に入り

最近のお気に入り
コンビニ「新鮮組」のオリジナルおにぎり☆

今日は、「ハムエッグおにぎり」

おにぎりって・・・大好き(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またご飯時

またご飯時
またご飯時
今日のメニューは秋刀魚の煮付けともやし煮浸し、しそじゃこご飯。


いよいよ、来週の今頃はドキドキしながら楽屋にいるんだろうなぁ


今はご飯休憩でホッと一息中ですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古も、

今週いっぱいで終わりだーぁ!!


来週から小屋入りなんて!早過ぎ!

大丈夫かな?ドキドキ☆

でも信じてやるしかないな!

じゃあ今日も一日頑張りまーす!(^O^)/

奈穂でした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は晴天なり

本日は晴天なり
本日は晴天なり
気持ちよい天気ですな。

お散歩日和りです。

歩いています。

恵美です。


試合会場から、稽古場へ。

今日は、我がバレーボールチームBO-ZUの試合でしたので(;^_^A

いや、本番前なのでもちろん試合には出てないですよ!ちょっとしか(汗)

昨夜は、稽古場に前回共演の鈴木雄二さんが来ました。彼とは同い年なので、、
同い年のダッチと三人で何時まで飲んだかわからないくらい飲みました。

まだまだ、いけるな、あたし。


最近疲れ気味だったのですが、逆に元気になりました。

稽古頑張りまーす(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと・・・

ちょっとで、本番開始!

時の経つのは早い早いww

そんな中・・・只今、俺、迷走中・・・

例えるなら、デビット・ボウイ主演の『ラビリンス』な、感じ^^;

わからないか・・・

ま、いいや~~w

そんな感じなのですよ><; 

 

迷い、疑い、

でも、結局は、信じないと・・・

 

誰を?

もち!! 自分自身を!!

 

 

喫茶店の開店を、是非お待ちください^^

 

あと、少しで開店です♪

 

いえむらでした^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »