« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

えみは絶対認めない( 怒)

こんな晴れた気持ちのよい日は、思い切り深呼吸( ̄▽ ̄)

・・・ムズムズ

昨夜から喉にエヘン虫。


風邪かなぁ?


やけに痒いのよね。

喉の奥が・・・

目も・・・

もしや・・・


いやぁぁぁぁぁぁっっ!!

それだけは嫌なのぉ!


確かにお医者さんに、もともとアレルギー体質だからいつなってもおかしくない、とは言われてたけど!


認めないぃぃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


目も鼻も赤いけど!
目も鼻も喉も痒いけどっ!

これは風邪だもん!風邪なんだもん!!


花粉症なんかじゃないんだもんっっ(Τ^Τ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三連休

バイト三連休中の恵美です!!イエ~ィ☆

意図したわけではなく、ほぼ偶然の三連休☆

 

 

・・今の時期は忙しいため、グッドなタイミングでした。

明日が最後のお休みDAY。

ただいまチラシデザイナーさんからの連絡待ち。

いつものこの時期は次の日6時起きだろうがおきていたので、かなり楽です♪

 

なんだかんだで、一日はあっという間に過ぎ、特に本番を控えた日々は、やること山積みで、「あ~、よくふだんバイトしながらこなしてるな~、いや、こなせてなかったかな~(苦笑)」なんてことを思いつつ、二日が過ぎました。

時間の大切さを痛感。

明日は、ダンスレッスン→制作さんとの打ち合わせ→稽古です。

いやあ、、充実してます。

この、「芝居関連の用事しかない日」。・・素敵。

 

早く、こんなんが「日常」になりますように。

 

不思議と苦にならんのですよ。

まあ、自分のやりたいことのためなんで、当然なんですがね。

「あ~、せっかくの連休なのに~」と口では言いながらも、内心は、「にやり」。

 

芝居と、自分だけにかけている時間。

最高。。

最後の休みの明日に、最後までニヤリとできるよう頑張りやす。

明日の稽古には、セリフを完璧にしたいっ!!

いや、せねばなぁ・・

 

そんなわけで、贅沢な時間を楽しむ恵美でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台詞を・・・

やはり舞台となると、台詞を覚えるという作業が出てきます^^;

いつも『よ~~し!! 覚えたで~~!!(仮面ライダー電王 キンタロス風w)』

と意気込んで、いざ稽古に突入するのですが・・・

結果は大抵惨敗;;

そりゃ、そうですわ^^; いつも一人で頭の中で相手が自分の都合の良い様に台詞を返してくれてるんですもの・・・

実際の稽古となれば、そんな事ありません!!w

相手は人間ですからね~^^;

 

  

そして、覚えてからも苦労は続く

今度は、その台詞をちゃんと、生きた人間の言葉にしなければなりません

自分の役の人間がどういうヤツなのか・・・

いつも自問自答です・・・

まぁ、これはこれで楽しいのですがw

 

それでも、さらにはその言葉を吐き出す為に

どういう感情なのか?

何を思って、そう言ってるのか?

考えなければならない事は、山盛り状態

 

でも、実際に生きてる上で

それって、意識してない事で

当たり前の事なんですよね^^

 

虚構の日常を作り上げてく楽しさ♪

止められませんd(≧∀≦)b

 

 

皆さんの前で、今度広がる日常は

幕が上がる時には、どうなってるのか?

お楽しみに♪

 

 

今日の稽古は、

台詞覚えだけで言えばソコソコ

でもそれ以外は、OUT!!!

 

いやいや、これから、これから!!

 

舞台の上で生きた人間になります^^v

 

 

 

以上、家村でした

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

叔母バカ

叔母バカ
叔母バカ
やっと抱けましたぁ(T▽T)☆

愛しのわが姪っ子☆


いやぁ、見続けていても、飽きない。。

まったく飽きない。。


色んな顔して眠ってるから、すっかり癒されてしまいました。

まさに天使の微笑みです。

すっかり癒された私は、姪っ子と共に姉の家で昼寝。
ダンスレッスンの後だけに、よく眠れました( ̄▽ ̄;)

次はいつ会いに来れるかしら?

それまで、おばちゃんがんばるよぉ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日

こんばんわ!恵美だす。


今夜は友達の舞台を見に行きました。

前に参加したワークショップの仲間です。
偶然その時の他の仲間とも会い、四人で飲んできました。

人って変わるもんです。

前はすぐに乱闘騒ぎを起こしていた人間が、理論派に。


人は、変われるんです〓


彼は彼の生きる場所を見つけ、精一杯生きてる!

負けちゃらんねえ!


今はやっと空白の時間を抜け、生きているあたし。(台本がないあたしってこと)

やっと新しい役が入り始めたかも。


負けていらんないね。


「賭ける」情熱をこれから、もっと!!


やっと、「女優増田恵美」始動っす。


今年からは、もう、遠回りしていられない。

もっと本気で賭けなきゃ!

三十路っすから〓

自分を好きな自分でいられるように、頑張りますo(^o^)o

みんなぁ!楽しみにしていてね!

新作!!

劇団芝居屋第15回公演
「ワッショイ!」

4月8日〜13日
中野 ザ・ポケットにて〓

| | コメント (0) | トラックバック (2)

稽古2回目

本日2回目の稽古でした!

第15回公演『ワッショイ!」の^^

やはり、色々と大人数の作品となると

皆さんのスケジュールの都合もありまして

全員が揃うってのも大変な事です^^;

一人一人が、それぞれに生活や仕事をかかえてますからね^^

自分だって、同じように劇団の人にも迷惑かけたりしますから^^;

 

それでも、始まったからには、皆さんにちゃんと提供できる作品に仕上げる!!

いや、稽古日数がすくないとか、集まりがおぼつか無い

という文句ではないですよ♪

 

まだまだ、これから!!

さてさて、果たして幕が上がる時には

どんな人生ができあがってるのでしょうか?

 

自分がやりたい事、やらなければいけない事

しっかり見据えて

いざまいる!!

 

 

毎回が挑戦!!!

 

 

以上

家村でした^^v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宝物☆

宝物☆
宝物☆
宝物ができました☆

姪っ子です!


か、

か、

可愛すぎるっ!!

すでに叔母バカ炸裂なえみでしたー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝
おはようございます☆


奈穂です。


今駅からバイト先へ向かってる途中。
さむーい!!でも綺麗☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐぁ〜!

夕方から、今働いている配膳会の新年会があり、恵比寿まで行ってきました☆

しかしっ!!
うっ…うぇーん(T_T)


配膳会というのは、派遣会社のようなもので、色んなホテルの宴会やレストランで、沢山のスタッフが働いていて、
一カ所のホテルのティーラウンジで常備で働いている私にとっては、今日初めてお会いする方ばかり。


そしてこのパーティーで抽選会があり、その合間に各ホテルで働くスタッフの自己紹介をすることになったのです!


何故か私の働いているホテルが1番になったよー!

そして…私は、


テンパったよー!

せっかく上司が、私が劇団に所属していることを紹介してくれたのに、

劇団名を言ってねぇー!!!!!!!

もう嫌……

私のバカバカバカカバ!

今日はそれを知らせる為だけに来たと言っても過言ではないのに。


今日、自分の未熟さを改めて再度知った、今中 奈穂子です。

もぅっ!!


次回は夏に開かれるらしいので、次こそ!劇団芝居屋の名前を堂々と知らせるんだから!!


と、心に誓いました。

明日もがんばるぞーぉ!


おやすみなさい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サヨナラは

サヨナラは
サヨナラは
別れの言葉じゃなくて〜♪

こんばんわ。恵美です。

今日、バイトの仲良しが故郷に帰るためにバイトを辞めました。

寂しいなぁ。

彼女は、今のバイトで唯一のあたしの先輩です。

ああ。とうとう一番の古株に・・・

彼女とは「カルボの会」で楽しむ仲間でした。

あ。「カルボの会」とは、写真の三人で、ただカルボナーラを食べる会ですが、何か?( ̄▽ ̄;)

特にこだわりはなく、カプリチョーザとかでよいんです。

きっかけは、ある日偶然バイト中に三人同時にカルボナーラが食べたくなっただけなんですが、なにか?^^;


最初は全然タイプも違うし、(結構年下だけど、あたしより落ち着きのある大人です。)そんなに仲良しではなかったのだけど、何かがきっかけで、仲良しになりました。バイト帰りにバーで語ったり、あ、一時期はバドミントン部も一緒にやったねぇ。
不思議なもんですね。人の関係って。


寂しくなるなぁ。


ラスト「カルボの会」は来月頭にやりますが、その次は福島開催か!?


離れていても友達さ!おばあちゃんになっても、三人で仲良くカルボナーラを食べたいなぁ


とりあえずラストだったので、みんなでバイト先のお隣の麻布茶房でパフェ食べて帰りました。楽しかった☆こういう時間って、大切だなぁ。


大切と思える人をいつまでも大切にできる自分でありたいと、強く思った1日でした。

おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちかれた・・・

前記の恵美嬢のブログにもあった通り、行ってきました^^;

演劇人交流パーティー

ま、その内容は、恵美嬢の方で書いてあるので、割愛で(ォィォィ

 

 

で、何が疲れた(題名は『ちかれた・・・』となってますがw)と、言いますと

 

バイト先でこの二日間、非常時避難訓練なるものがあったのですよ!

一日目は『上級救急なんちゃら・・・』

の講習会で、8時間(これは、証明書をもらう為に必要な規定されてる講習時間です)

みっちり・・・^^;

内容は、人が倒れている時の救助の方法

いわゆる、人工呼吸と心臓マッサージ(胸骨圧迫)のやり方&実践(人形を使いますが)

そして、最近巷でもちらほらと見たり、聞いたりしたこともあると思いますが

『AED』の取り扱い(ちなみにこの『AED』は講習を受けて、証明書がないと、使えません)

止血の仕方、三角巾を使った傷口の保護&添え木での固定、けが人の搬送、etc・・・

みっちりやりました ^^v

詰め込みすぎて、脳ミソがウニ(分りにくい表現でごめんなさい^^;

人工呼吸、心臓マッサージ&AEDの扱いは、以前も講習会があって、やったのですがw

その他の事もって、たいへんだ~~~!!!

実際にやったりするのですが、、、

人のを見てて、思わず『コイツやる気あんの?』とか『何はずかしがってんの?』とか、色々と疑問がわきおこってしまいました・・・

実際現場で遭遇したら、自分だって確かにビックリしてしまいます

いきなり倒れる人なんかは、仕事場柄よくあるので^^;(仕事場は遊園地ですよ)

もし、自分が倒れてしまって、この人に人工呼吸などやられたら、確実に助からないな・・・って思ってしまう人が、何人もいました^^;

遊び感覚で、やってて良いの?って・・・

って事で、思わず『そんなんじゃ、死ぬんじゃね~~の?』とか言ってしまったり・・・

でも、実際に手当てを受けるか受けないかで、死亡率の変化は天と地ほどの違いがあると、説明された矢先のことなので^^;

 

講習に来てくれてた救命士(消防署の方々とボランティアの方々)も

『まず、勇気をもって、処置を行ってください』

と言ってました

そりゃ、怖いわな、、、

下手したら、自分が助けようとしても、助からないかもしれない・・・

でも、しないよりは、した方が良いに決まってる

119に通報して、救急車が到着するまでに約6~7分かかるそうです

心臓が停止して、脳に酸素がいかなくなってしまったら、2~3分で致命的になってしまうそうです

そこを、何とかする為の事なのに・・・

と憤りを感じ・・・

真剣にやってる人と、適当にやってる人・・・

熱の違いを感じました

二日目も一緒・・・

真剣にやってる人を、冷めた目でみてる・・・

ここは、中学校か???

 

 

 

などと、,(ーー;) ウ~~~~ン まとまらない^^;

とにかく

つかれた~~~

な、家村でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いってきた。

えみだす。


今日はいえむと2人、「演劇人交流パーティー」にいってきた。

いやぁ、演劇人と名乗る人間の多さにはいつも驚きます。いや、もちろんあたしもだけど。


そんなかで成功するって、東大受かる以上の倍率だろうな。。


がんばろ。

って、思った。

「成功」って人それぞれ違うと思うけど、好きな芝居だけやって食えれば・・・


あ、一番難しい夢かもな。

とりあえず次にこのパーティー行ったときには、もっと「劇団芝居屋」の名前が浸透しているように頑張ろう。うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天気がよくて

天気がよくて
気持ちがよいね。

只今ダンスレッスンの帰り道のえみです。

先週のレッスン後、レッスン場の最寄り駅が事故のため電車が動かず、隣駅まで歩いて帰りました。

そしたらその道が気持ちよくて(^^)d

閑静な住宅街。空も広く感じます。

そんなわけで今週も天気がよいので、クールダウンもかねて歩いてます。


新しい台本片手に☆

そう!来週いよいよ顔合わせ!

ワクワクドキドキな日々のスタートです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さようなら

久々に書いてます。ダッチです(^^ゞ


本日、次回公演のチラシ様の撮影がありました(^。^)V

それに合わせて僕からさよならしたものが…

それは髪の毛!


まあ抜けたわけでも剃ったわけでもなく、ただ切っただけなんですけど(^_^;)


7cm位ですかね

女性なら「失恋?」なんて感じでしょうが

こちとら男子ですから!!

とはいえ、久々に短くしまして、直射日光が後頭部に当たると熱いのなんの(>_<)

そして、男臭い顔がより男臭くなりました(う〜ん時代に逆行(@_@))


まぁ祭の話だし、それ位じゃないとねってな感じで♪

どんな舞台が出来上がるかお楽しみに♪

そして、噂に聞くダッチマニア様達、男臭いダッチもよろしくお願いします(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワークショップ無事終了☆

こんばんわ~~恵美で~~す☆

昨日で、五日間のワークショップが終わりました!

あっという間だったけど、楽しかった☆

二人芝居のシーンをやったので、同じセリフでも、人が違えば全然違う芝居になる!当たり前のことなんだけど、それを改めて再確認いたしました(^^)

2月中旬からはいよいよ4月の舞台に向けての稽古が始まります!!

今回の稽古を生かして、自分の狭い考えにとらわれず、楽しんでいければ!と思います☆

稽古風景で~す

Myfhoto_003  左から、次回出演(「コンビニエンスストア・山甚」出演)の、佐野さんと、奈穂、次回芝居屋初登場の出水さんといえむ~で~す。

Myfhoto_001 こちらも次回芝居屋初参加のポンさんこと平本さん☆

Myfhoto_002

増田さ~~ん

Myfhoto_004 左、次回芝居屋初登場の本多さん

右、今回初めて芝居をやった秀野さん。なんと劇団芝居屋入団決定です。これからよろしくお願いいたしま~す(^▽^)/

これからこのブログページにも参戦することでしょう。

自己紹介はそのときにしてもらおう・・

 

そんなこんなで、4月の舞台に向けて準備が着々と進んでおります。

ちなみに、携帯を新しくしました。P905です☆画像がすっごくきれいです。

なので、また写真のっけたりします♪

ただあまり使いこなせていないため、あたしとダッチの写真はのせられませんでした~~

 

もうちょっとしたら慣れるはず・・

乞うご期待!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »