« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

春といえば

桜ですな。ついこないだまで、寒桜しか咲いてなかったのに。

春といえば、劇団芝居屋第15回公演「ワッショイ!」です!

桜と共に開花宣言!今までで一番よい作品に仕上げますよ!

常に、ベストを!!


今この瞬間に出会えた客演さんにも、感謝を。。

あと一週間!これからだぜぃ!

恵美でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

只今

只今
稽古休憩時間。

えみお花見中〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日

今日
今日
今日
今日
今日
の、稽古場風景☆

恒例の、劇団芝居屋弁当日(⌒0⌒)/~~

利枝さん手作り弁当!

みんなで仲良く食べました!


いよいよ二週間前で、稽古も大詰め。今はとにかく体力勝負!食べて元気出さねばね(>_<)


みんなで、切磋琢磨して、みんなで、いい作品にしてってる過程です。

あと二週間、まだ二週間もあるから、こっからいっきに上がりますよ!!


本当に期待していてくださいね☆


明日の稽古もあるから、ねまーす(>_<)お休みなさい☆


えみでした!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

THE・稽古場

さてさて

稽古もいよいよ佳境(?)を迎えてまいりましたsign03

と言う事で

こんな感じなんですよ~~~的なものをscissors

080321_134534 ←おっと・・・真面目に語り合ってる???

恵美嬢とダッチ

それを、見守るは

我らが、再起さんと、利枝さんup

この二人の語り合いの結末や、いかに・・・・・

 

 それは続きを読むでwwww

 

 

 

続きまして~~~

080321_134928 ←おぉっとsign03

かなり、稽古ちっくじゃないの~up

真面目にやってるんですよ~~~^^v

080321_132824

←台詞のチェック中?

 (手前は新メンバーの、秀野さんです)

 

   080321_134656

カメラを向けたら・・・

さ・・再起さん・・・

オチャメですwwww

↓真剣、真剣、超真剣angry                      080321_135001

続きを読む "THE・稽古場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mr.よしこ

ダッチです(^O^)

一日稽古も始まり、本番が近づくのを感じながら日々精進してます(^0^)/

昨日は休日の為、昼間の稽古だけでした


なもんで、共演者のマックン(西本さん)とこやまさん、それとうちの恵美さんで軽く飲みに行きました(^^)


昔は芝居の話を飲みながらするのがすごく嫌いだったのですが、最近はそれが至福の時だったりします♪


二時間位して解散したのですが、マックンと二人、二次会へ(>_<)


マックンとは芝居屋で二回目、僕が芝居屋に入る前に一度共演していまして

かれこれ3、4年のお付き合い


ですが、マックンの地元で飲むのは初めて


マックン行きつけのバーに行って、マックンの友達とも飲んできました

地元のダチがいるっていうのは良いですね

僕は転勤族だったので、幼なじみや地元のダチというのがいないのですごく羨ましかったです^^;

そんな友達の中にマックンと共演した二回とも観に来てくれてた方が何人かいて

「この前の旦那でしょ」

と覚えていていただいてたり

「旦那とあの時のオカマって同一人物!?」

などと驚かれたりと役者冥利に尽きるお言葉まで♪


今回のワッショイも観に来てくれるそうなので、頑張らねば(^O^)

最後は『ワッショイ!』の掛け声で乾杯( ^^)Y☆Y(^^ )


残り二週間ちょい頑張りますよ〜(^0^)/

題名のMr.よしこは特に意味はありません。たいした話でもないし

ただどうしても知りたい方は劇場に来た時に僕に話し掛けて下さい。そしたら聞けるかも(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深夜に

こんばんは☆

おひさしぶりです。なほです。

長い間、ご無沙汰しておりました。

んー最近は正直言いますと、ブログを書くのにはとても抵抗があり、中々気が進みま
せんでした。

言葉で自分の気持ちを表現する、ということに、大袈裟かもしれませんが、恐怖とい
うか・・・

怖くなってきたんですねぇ・・・

でも、今日は書きたいと思います。

先月の18日に、父方のおばあちゃんが亡くなりました。

死因は心臓発作のようなものでした。

お父さんから留守電が入っていて、朝の留守電なのに、わたしの携帯には夕方知らせ
がきたのです。

また!?なんで??どうして??

その言葉ばかりが頭の中をぐるぐるとまわります。

わたしの世界で当たり前のように存在していた人が、いなくなると、

一体自分がどこにいるのかわからなくなります。

どうしようもないこと。仕方のないこと。

何度も自分に言い聞かせる。

もしも神様がいるなら、どうしてわたしのおばあちゃんなんですか??と聞きたい。

わたしが思ってる以上に世界は、世間は広くて、

自分の欲求が、これから生きていくための道しるべになるのに。

今はちょっと見えにくい。

気付かないうちに、守りに入って、安定を求めていた自分にうんざりした今日。

そんなものは、私には必要ない。

今日から、改めて取捨選択をして、

自分の納得できる選択をしたいと思います。

意味不明かもしれませんが、これが今の私の心境です。

それではまた明日。おやすみなさい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

しんみり

久々に夢を見た


じいちゃんが出てきた


気がつけば今日は命日だ


偶然なのかなんなのか


小学生の頃に亡くなってるので思い出も少ない


無口でいつもムスっとしてて手元にはセッターが積んであって灰皿は満たん


ただ最後に会った時に一緒に時代劇を観て

「祐紀は時代劇が好きか?」

と嬉しそうに笑ったのは今でも印象に残ってる


あれから19年


芝居をやってる俺は想像もつかないだろう


いつか時代劇をやれたらなと思う


う〜んなんか暗いわ(-.-;)


まあその為にも今日も稽古がんばるぞ(^0^)/

ダッチでした(^O^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

素敵な言葉

先日、芝居屋の後援会長夫人に、舞台関係のことでお世話になりまして

お礼のメールをしましたmailto

ちゃんとしたお礼は、お会いした時にしようと思い

取り急ぎという形ではありますが

メールという形で失礼させていただきました。

 

 

『皆さんに楽しんでいただけるように、頑張ります』

などという事なども書き添えて

 

 

そして、今日

後援会長夫人より

返信のメールをいただきましたmailto

 

その返信の中に

『どうぞ顔晴れ!顔晴りましょうね!』

という言葉がありました

 

ここからは、僕個人の勝手な解釈ですが

『頑張る』(がんばる)

という言葉、えてすると

『頑な(かたくな)を張り通す』

という、頑固なそして、堅い印象をうけてしまいます

言ってる本人はそんなつもりはないのですが・・・

その言葉への返答が

『顔晴れ』(がんばれ)

衝撃を受けました!!!!

この言葉は、ひょっとしたら造語なのか、詳細は分りませんが

『顔が晴れやか』

力を入れすぎず

 

『心にゆとりをもって、事に臨みなさい』

 

みたいな、感じを受けました

そして、そのような、優しい言葉をかけてくれた

後援会長夫人に、本当に感謝します

素敵な言葉をありがとうございます。

 

 

 

言葉一つとっても

その人の思いやりや

人としての素晴らしさって、出るんだな~~~

と思ってしまいました。

 

これからは

自分も

『頑張る』だけではなく

『顔晴る』の思いも一緒に

顔晴りますsun

 

 

以上、家村でした

========追記(3/16)========

後援会長婦人

と書いたつもりが

公演会長夫人

となっていました・・・

ので、直させていただきました

謹んでお詫び申しあげます。

続きを読む "素敵な言葉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんばんわ~~!!

黄砂に吹かれて~~♪

顔が通常の1.5倍に腫れた恵美です!すごいぞ、黄砂!すごいぞ!!花粉!!

 

てなわけで、体調はBADですが、嬉しいお知らせ。いや、喜んで欲しいお知らせconfident

ハイ!!

劇団芝居屋第15回公演「ワッショイ!」

チラシ完成!チケット発売開始~~~!!

詳しくは、劇団HPに飛んじゃって~~heart04

劇団芝居屋HP

皆様、待望の新作です☆

乞うご期待!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三連休

どうもダッチです(^0^)

えみさんに続き(?)僕も今日から三連休です♪


まあやる事が色々あるので有り難い限りです(^.^)

今日は稽古もないので、自炊をしようと買い物に出掛けまして、

天気も良いので、散歩がてら遠回りしてみたんです


そしたら綺麗に咲いた梅の花がw(゜o゜)w


ニュース等では知ってたんですが、直に見ると春の足音を実感しますね♪


残念ながら携帯を持ってなかったんで写真はありませんけど(-.-;)


この分だと桜の花を見れるのもそう遠くないですね

そして、その頃には芝居屋第15回公演『わっしょい』も皆様にお披露目だ(^0^)(何気に宣伝(^_^;))


よ〜し明日も頑張るぞ(^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

B型

 
本なんですがbook

題名>B型 自分の説明書
出版社>文芸社
著者>Jamais Jamais(じゃめ じゃめ)←多分、日本人w 著者プロフィールから察するにw


いや~、この本、マジポンで面白いです
面白いと思うのはB型の人だけかもしれませんがcoldsweats01
読んでいると
『あ~~~sign03 あるあるsign03』とか『そうそうsign03 そうなんだよね~~sign03
の連発sign03

B型の人にはオススメですhappy02
そうじゃない方も、自分の周りのB型の人を当てはめて見てください(笑) B型以外の人も当てはまるものはあると思いますがww



一応、例文として下記にscissors



・楽天的と言われるけど、実は結構考えている
・でも楽天的なときもある 
・集団行動の中でも1人だけフラフラ散歩したりする 
・気になるときは即行動 
・その時の行動力はすさまじい 
・だけど、興味がないとどーでもいい 
・口べた 
・大勢でワイワイは好き 
・でも1人も好き 
・でもさびしがり屋 
・ほんとうはガラスの心を持っている 
・だから傷つきやすい 
・話が飛ぶ 
・のは「それまでの過程」を頭の中で考えてるから。自分では繋がっている 
・でもそれを人に説明するのがめんどくさいし、表現できない。
・ものぐさ 
・でも、お外では割とちゃんとやる 
・たまに、自分でもビックリするほど上手いシャレを思いつく。 
・でも人に伝える前に忘れる。 
・詰めが甘い 
・B型が好き。(血液型としても、B型の人も) 
・根暗だ。 
・時には人生まで賭ける。 
・「変」て言われるとなんだかウレしい。  
・その時の行動力はすさまじい 
・突然、なにかしでかす 
・自分論がめじろおし 
・自分ルールがある 
・地味でめんどくさい作業を楽しめる 


さてさて、どうでしょうか??

ちなみに俺はB型です ^^v

よかったら、コメントよろしく~~note

以上、家村でした

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »