« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

改めまして、、恵美です。

告知しちゃうぞ☆

増田恵美出演☆マシュマロウェーブ第50回公演「かけちがい」

Kakechigai

新宿・歌舞伎町のキャバクラ「エンペラー」のロッカールームを舞台に、華やかな夜の世界の裏側で繰り広げられる悲喜交交の人間模様を描く。垣間見える人生の機微、夢と希望。「浄化作戦」によって健全に様変わりしていく町の片隅で、自分が想い描く幸せをつかむために男は、そして女は何を犠牲にしなければならないのか…

早稲田小劇場を経て、様々な経歴を持つ異色の劇作家 今いそむの書き下ろし新作

会場 新宿サンモールスタジオ
日時

2008年9月30(火)~10月5日(日)

9/30(火)
10/1(水)
2(木)
3(金)
4(土)
5(日)
15:00
15:00
15:00
19:30
19:30※
19:30
19:30
19:30

開演の1時間前より受付開始、開場は30分前です

※10月1日(水)アフタートークあり 詳細はのちほど

料金

全席自由 前売:\3000 当日:\3500

チケットのご予約は、劇団HPからもできます☆

http://www18.ocn.ne.jp/~shibaiya/

作・今いそむ

演出・木村健三

出演
麻生0児
石川ゆうや
一色凉太
浦出華代
桜木さやか
夏空李光
古澤龍児
増田恵美
宮島幸春
友稀サナ
  ・
木村健三
嶋崎朋子

照明 倉本泰史 
音響
 半田充(MMS)
振付・ショー構成 桜木さやか 夏空李光
衣裳 豊満雅子
演出助手 堀口絵美子

宣伝美術 マツウラタマエ
制作補 横井典子
企画制作 マシュマロ・ウェーブ

まだ台本を頂いていないので、どんな役なのか・・

わかりません(汗)

わかっているのは、

チラシを見ての通り、

キャバ嬢shine

ちなみに、源氏名は「Chinatsu」shine

どんな役か楽しみっす~~happy01

お時間ありましたら、、

ご来店お待ちしてますkissmarkheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家村です。

告知&宣伝です

 

以前仕事をして放送された作品がDVD化されました

カットされてなければ、出演者のインタビュー(?)にも出ています

よかったら是非!!

かなりシュールな作品ですが^^;

売れれば

次は・・・劇場版だと!!

 

よろしく~~~!!!

昭和ダイナマイト

2008/07/25 発売

DVD
税込3,990円 (税抜3,800円)
GNBW-7549 POS:4988102521936
発売元:ピクス/日活
販売元:ジェネオン エンタテインメント

バラエティ

「スチーム係長」「トレインサーファー」の中尾監督最新作!
悪のロボットに立ち向かう新感覚アクションムービー!!

実写とアニメを合成したライブメーションという映像表現。「スチーム係長」「トレインサーファー」よりさらにパワーアップした本作。ガテン系職業の楽しさをありえないシチュエーションで斬新に魅せてくれる!
MTV FLASHER(2008.3.31終了)での放送やTOSHIBA チャンネルT(モバイル)で配信中で大好評!

2006年エジンバラ国際映画祭ミラーボール招待作品
2007年アヌシー国際アニメーションフィルムフェスティバル・ノミネート上映

舞台は昭和の日本。日の出区に位置する、ごく小さな中小企業。普段は建設業の下請けをしているが、実はその会社にはウラの顔があった。彼らは次々と現れる悪のロボットに立ち向かう戦闘集団だったのだ。その名も「昭和ダイナマイト」!DVDではオンエアーした全20話と新撮映像を収録した“昭和ダイナマイトの世界”を十分に堪能出来る!

〈収録内容(予定)〉
●本篇20話 ●昭和ダイナマイト創設者インタビュー ●ドキュメンタリー ●重機運転

〈プロフィール〉
中尾浩之監督・・・「スチーム係長」「トレインサーファー」を手がけた気鋭の映像ディレクター。国内外で数々の受賞暦を誇り、世界でも注目されるクリエイター。最近では、「スキージャンプペア」の真島理一郎らと共にインターネット上で展開する架空競技大会「東京オンリーピック」に参加して、独特な映像を提供。また、就職活動を通じて日本のサラリーマンを皮肉った、小出恵介主演のショートムービー「ZERO」も手掛ける。

仕 様

81分/片面・1層/カラー/16:9LB/トールサイズ/リージョン:2

【音声】日本語2ch DD
製作:2008年 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワークショップ☆

暑いです!稽古場は熱いです!恵美です!!


今回のワークショップも残すところあと一回となってしまいました!


昨夜は稽古後、増田さん脱稿記念でみんなで一杯☆

熱いトークを繰り広げ、今のワークショップやら、12月の台本やらで盛り上がりました!


やっぱり芝居の話ししながら飲むのはサイコーです!12月に向けて!まずは最後のワークショップ、少しでも上がれるように!頑張ります(^o^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダッチです

ダッチです
ダッチです
ダッチです
ダッチです
世の中、三連休だったらしいですが、ここの所、休みもなく働き者ダッチです(^O^)

かれこれ朗読会から休みが…(:_;)

まあそんな中、生誕三十年も迎えまして、誕生日の近い友達三人で祝って貰ってきました♪


十年を一つの区切りと考えると一つの区切りが終わり新しい十年が始まる訳ですが

この十年で変わった事、変わらない事、得たもの、未だ得られないもの

それがどうなって行くのか

その為にはまず自分からアクションしなければ始まらない


今までより、よりアクティブに

そしてそのアクションの一つ一つが糧となる様に


また一つも二つも変わったダッチを皆様にお披露目して

生きます!!


さぁて今日も一日頑張るぞ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

告知いたします☆

こんばんわ。恵美です。

今秋に客演させていただく舞台のチラシができました~イエ~イhappy02

Im_0001   Im_0003

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまには色っぽくね・・・笑いましたcoldsweats01

 

マシュマロ・ウェーブ第50回公演「かけちがい」

2008年9月30日(火)~10月5日(日)

新宿 サンモールスタジオにて

脚本・今いそむ  演出・木村健三

また詳細は劇団HPまたはこちらのブログにUPしま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家村です。

本日、7月19日をもって

齢36になりました

誕生日祝いのメッセージ下さった

皆さん

ありがとうございます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家村です。

先日、お世話になっている方のお母様が他界され

そのお通夜に行ってきました

享年99歳と半年だったそうです

 

明治、大正、昭和、平成と

4つの時代を見てこられた方

そのお顔は、本当に眠っているみたいでした。

心よりのご冥福をお祈りします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

永井利枝です

今日は私のとても大事なご夫妻の卒業式に立ち会ってきました。
今日までのご苦労と最後まで成し終えた事に深い愛情を感じると共に、心からなる敬意を表したい思いでいっぱいです。
子供の頃、祖母に言われた「お天道様が見ているよ」何故か思い出しました。
何事にも愛情を持って、見返りを求めず、人の為に尽くす姿はきっと、お天道様が見ていて、その人の人生を益々晴れやかに彩ってくれるはず、私も少しでも見習いたい。
私に今できる事、そんな素晴らしい友が後援してくれる芝居屋を、永井利枝の舞台を成功させたい!早くも12月公演の稽古が待ち遠しくなりますrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんばんは

真樹ですhappy01

先週からワークショップが始まりました。稽古場も変わりちょっと新鮮な気分で挑んでいきたいと思います。

今日、私はいい個人練習場所を見つけましたeye

それは・・・羽田空港airplaneの展望デッキです。

私は昼間、羽田空港でバイトしているのです。で、今日は早く仕事が終わったのでちょっと気晴らしに展望デッキとやらに足を向けてみたfoot

そしたらそこは絶好のロケーションならびに、ひとり稽古に絶好の場所であったshine

飛行機の音がうるさいからどんなに大きな声を出しても誰にも文句は言われないsign01

時間によっては人がいないから、人目を気にする事がないsign01

青空の下だから開放的でノンストレスsign01

さぁ、明日のワークショップ頑張るぞrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

奈穂です!

下のブログは私が書いたんです!!名無しにしてしまってごめんなさい!


今日も朝からすごくいい天気☆予想気温は30℃以上だそうです。皆様、熱中症などには気をつけてね!水分いっぱい取りましょう!(^O^)/

では行ってきますー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんばんは!

ワークショップが始まりましたhappy02

楽しいワークショップになりそうですgood今回も新たな発見ができるように頑張りたいと思います!

報告しますから待っててくださいねぇheart02今日のところはもう、寝ますsign03

おやすみなさいmoon3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なほです。

朗読会、なんとか無事終了致しまして、ほっとしました。

本公演以外で発表する場を与えてもらえるというのは、本当にありがたいことだと痛感しました。後援会の方はもちろん、たくさんの方が温かく迎えて下さいました。

他では絶対ないよ~sign03

心がそばにある。という感じかな。あたしが生きていて、生活していて、そう感じることは滅多にありません。

朗読会の来て下さった皆様、関わって下さいました皆様、お忙しい中ありがとうございましたshine

今回の朗読会の稽古の過程で、感じた事。

自分の在りかた。それは芝居に対してはもちろん、バイト先などすべてに対して

私がどう在りたいかが大切なのかな、と。

こんなに広い世界で、日本人に生まれて、芝居屋と出会えたこと、再起さん利枝さんに出会えたことは、きっと何かの縁だとわたしは信じています。

疑問に思うことが今までは多かったけど、これからは自分の人生と向き合って生きていこうと思います。大きく変えることはできないけど、毎日少しずつ変えていくことが、いつか大きな結果として生まれてくるんでしょう。

お母さんがいなくなったことで、自分はひとりぼっちだと感じたこともあったけど、それはわたしがどれだけお母さんに甘えて、頼って生きてきたかという結果。

これからは芝居屋の一人として、しっかり生きていくぞよlovely

それでは、また明日moon1おやすみなさいheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いえむらです

朗読会が終了しました。

このような機会を与えてもらえる事

とても幸せなことです。

見に来て下さった皆様

本当にありがとうございました。

 

 

こういう一つの本番が終わり

振り返れば

『もっと、もっと、、、』

と思ってしまいます。

しかし、あの場では、精一杯やった事だけは事実です。

 

 

もっと、欲求を持て

物事の本質を素早く掴め

 

 

まだまだ、課題は沢山あります。

 

これから先

もっと、もっと、前に進む為に

仕事として

依頼が来るように

 

もっと、もっと

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初舞台

真樹ですhappy01

 昨日の初舞台から一夜が過ぎ、まだ何だか少し放心状態です。

私は今回の『サロン・ド・マリコ』をやるに当たって、とてもいい経験をさせてもらいました。

本番の前日、団員の人達の前で本番を想定した稽古をした時に覚えていた筈の詩が出てこなくなって頭の中が真っ白になってしまいました。

どうしたら良いのかわからず、ちょっとしたパニックを起こしました。

その日の晩、私は30分の帰り道を一時間かけて、夜道を自転車で大声を出して暴走していましたbicycledashきっと、すれ違った人たちは怪しい人、もしくは女の酔っ払い、としか見ていなかったと思う。しかし、私はそんな人の目も気にせず、そうするしかなかった。

本番当日を迎え、心の臓がでんぐりかえってしまう程、緊張した。

いざ、会場に立つと緊迫した雰囲気とは違い、皆が暖かくわたしを見守っていてくれた気がした。そのお陰で文章を間違えることも無く落ちついて詠めた。

私の3分の初舞台は長いようで短く時を終えた。

初舞台を終えて、学んで次の舞台に向けてに生かそうと思ったことはたくさんあった。

今後の私がやらねければいけないことに『台本はきちんと声にして読む。』『一回一回の稽古に集中して挑む』それは今回の朗読会を終えて気付いた事であり、私の足りない事であった・・・。(他にも、たくさんあるけどcoldsweats01

本当にこの様の機会を与えてくださった方々に感謝です。ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サロンを終えて、永井利枝

朗読会、それは私が永井利枝としての世界を表現する場!!今日は十分表現出来ただろうか!?など思いつつ
今回は若手が皆、前日までのダメ出しに真摯にトライしていて、私としては心地よく終われた気がします。
役者は本当にお客様が育てる、多くの稽古がもちろんあっての本番だが、一回の本番の経験が役者を一つづつ大きくしてくれる。まさにそれを実感したサロンでした。
サロンのオーナーありがとう!またの機会をよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダッチです

無事(?)朗読会終了しましたf^_^;


前回よりはまだまともになったのかなと思いつつも、

正直、悔しい気持ちです


こういう事を書くのは、観に来ていただいた方に失礼かもしれませんが


あくまでそれは自分の理想と現実を痛感したものであり

人様にお見せするものでないとかそういう事ではありません。

ただ、今自分が出来ない事や考え切れなかった事、表現する上で足りないものを痛感して出た言葉です。


今、少し分かって形に出来る様になった事もあり、成長はお見せ出来たかもしれないが、


常に目標はもっと上に

まだまだ足りないものはいっぱいあり、それを一段ずつではなく、二段、三段とステップアップしていける様にならなければなと思います。


そして、いつかは一人で朗読会を出来る様に!

今は雑魚の戯言かもしれません。でも、いつかは大魚に!


その為に常に前進、常に邁進!!


本日は観にいらしてくれた方々、ご協力いただいた方々、本当にありがとうございました。次はもっと良いものをお見せ出来る様、頑張ります。


ダッチでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サロン・ド・マリコ終了☆

こんばんは、恵美です。

サロン・ド・マリコも無事終了しました!

ものすごく暑い中、来てくださった皆様本当にありがとうございました。


きっと、去年よりは良いものができたと思います。

きっと、去年よりは成長した姿が見せられたと思います。

自分の感想は、

・・こんなもんか、自分。


今日まで、ここまでしかこれなかった自分に若干いらだち。もちろん今の精一杯に頑張ったつもりだったけど。

足りない自分を痛感。


次回こそは、もっと納得いくものを!!次回はもっと皆様の心を動かせるような表現を!!


また来年ぜひぜひ、お願い致します!

それにしても、


こんな風に本公演以外でも演ずる場所を提供していただき、感謝の気持ちで一杯です。

やっぱり役者はお客様の目に触れていなければ成長できませんから!

本当に、本当に、ありがとうございました!


来週からはワークショップが始まります。今日の反省を明日に繋げられる場所があることの幸福に酔いしれ今日は早く眠ります☆


おやすみなさい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ!出陣!!

いざ!出陣!!
いざ!出陣!!
おはようございます。ダッチです(^O^)

今日は朗読会本番です♪

この一年でどれだけ成長出来たのか?

舞台とはまた違う緊張がありますが、今年は去年よりその場の空気を楽しんで来ようと思います(^O^)/


ちなみに写真は朝(?)ご飯です

普段はお米大好きな僕ですが、昔から試合前等は何故かパスタを食べます。げんかつぎみたいなものです♪

腹ごしらえも十分!行ってきます(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新橋

なほです。

今日はお休みで用事があり新橋まで来ています。

銀座口に来ると、私はいつもドキドキして逃げたしたい気持ちになるのです。


まだ上京して間もない頃、何故か私は銀座で働いてみたいと思い、アルバイト雑誌を見て、小さなクラブで働くことになったんです。

洋服もない、化粧の仕方もわからない私に、お姉さんたちはいろいろ教えてくれて、今考えればあの頃の私は幼すぎたと思います。

銀座は怖い所と思っていたけど、私の周りにいてくれた人たちは本当に優しかった。

そのお店を紹介してくれた人は近くでお店を経営しているオーナーさんで、いきなり広いお店で働くよりも少し規模の小さい所で慣れてからの方がいいだろうと言って、そのお店を紹介してくれたのです。


私が働くことになったオーナーも、ママさんもお姉さんたちも優しかった。


その中に、特に私を可愛がってくれるお姉さんが一人いたんです。


お姉さんのお客様を紹介してくれたり、帰りにご飯をご馳走してくれたり、家が近所だからと言って車で送ってくれたことも何度もあった。

私が働いていたお店は無理にお酒を飲まなくてもいい所だったので、暇な時は全然飲まない日もあったんですねぇ☆


いつもようにそのお姉さんの車で送ってもらっていた時、
お姉さんが言ってくれた。

「とにかく諦めないことよ。思い続ければ、必ず夢は叶う。」と。


その時はあまり実感もなく聞いていたけど、今、今日、新橋に来て、思い出すと、

あの時の私以上に、今の私がすごく励まされる。すごく嬉しくなる。有り難いと思える。

今あのお姉さんに会えるなら、ちゃんと顔を見て、「ありがとうございました」とお礼が言いたい。

結局、そのお店は三ヶ月程で辞めました。

新橋の駅に着いて、銀座口を出ようとすると胸がドキドキして、一歩踏み出すのがすごく嫌になって、こりゃだめだと思ってぱたっと行かなくなりましたね。

懐かしい私の思い出の一つです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よーし!!

よーし!!
奈穂です!
これから稽古だ!!


その前にっ!!

いただきまぁあすっ(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

景色

こんばんわ。恵美です☆

この前、人と待ち合わせしていた、あるホテルのティーラウンジで一人ゆったりと窓の外を見ながら気づきました。

景色をゆっくり眺めることが減ってきたなぁ~と。

子供の時は毎日公園で泥だらけになるまで遊んでいたので、季節の移り変わりは肌で感じるのが、目で見て感じるのが普通でした。

公園の木々の色合い、咲く花の種類、おやつが出来る季節(びわ、グミの実、桑の実、みかん等・・色々その辺から頂いてましたdelicious)・・etc

いつからか、ゆっくり周りを見る時間もなく、時間に追われ、花や木々を見ることにすら、「時間」を作らなければいけなくなってしまってたな・・と。

そもそも、移動時間というものに余裕を持たないからいけないんだけどsweat01

 

そんなことを思い始めた先日の晴れた日、稽古へ向かう途中に紫陽花を見つけ、足を止めて眺めていました。紫陽花って、雨の日の方が似合ってるなあ・・

雨って、大事なのはわかってるけど、、苦手で。

どうしても好きになれないけど、、

紫陽花は雨の日に見たほうが綺麗。

ちょっとは好きになれるかな~雨の日。

どうしてもテンションが下がってしまう雨の日も、ゆったり周りを見る心の余裕ができれば、雨の日にしか見えない景色を見て好きになれるかも。

嫌いなものは、極力減らしたほうが人生楽しいしcatface

なんて色々一人で考える梅雨の季節です。

それもいい時間なのかもconfident

 

心に少しでも余裕を持って、綺麗なものは綺麗と感じられる心を持っていたいな~

なんて思いました☆

では、おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »