« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

えみです!

雷怖いです!

嫌いです!


光ってます!!

よく子供の頃は、「これがもしも戦争の爆撃機の音だったら・・・」と妄想して超びびってました。


これだけ長時間雷鳴り続けてると、あの頃の妄想が復活します。。怖い。
でもこの妄想が今でもどこかの国で現実に起こっていると思うと、胸が痛みます。


とりあえず明日のことを考えると、、

おへそ隠してっっ


寝なきゃっっっ!


お休みさ〜い!

怖いよぅ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

み~~つけた!!

わたくし“いえむ~”こと
家村 幸成が出演した
ショート・ムービー

『昭和 ダイナマイト』

なんと!!!

TSUTAYAでレンタルされてました


どビックリ

もし興味があったらレンタルしてみてください

そして、面白かったら・・・

買って~~~(笑)

そうすれば・・・

続編が出来るかも

買ってくださった方がいらっしゃいましたら

感謝感激です

 

ぜひ、次回公演のとき

DVDをお持ちいただけましたなら

その場で、サインいたします!!(って、欲しい人いるのか?


ちなみに
レンタルでは
『お笑い』のコーナーに
“新作”でありました(笑)

ジャンルは
お笑いだったのか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阿波踊り

阿波踊り
阿波踊り
阿波踊り
阿波踊り
どうもダッチです〓

昨日は高円寺の阿波踊りを見に行ってきました〓

朝から場所取りをして先輩の役者さん達と見て来たのですが

始まる直前位から雨が降って来てしまい傘をさしながら見る事に〓


最初は雨が気になってしょうがなかったんですけど

だんだん踊りの熱気にあてられて見入ってしまいました〓

気がついたら俺も混じって踊ってしまい警察に怒られて…また混じって〓


終了後には何故か踊ってた人達と抱き合ってました〓


そしてビショビショになった俺に待ってたのは


壊れたiPodとベルトが壊れた腕時計〓


そして声が枯れ果てなんか切り傷〓


そんな阿波踊り初見物


いや〜楽しかった〓

そして表現方法は違うけどあのエネルギーは見習わなければなと〓

よ〜し俺もエネルギッシュに頑張るぞ〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気持ちよい☆

めっきり涼しくなりましたね!寝心地がよくて、ますますお昼寝好きな恵美です☆


明日は、やっと夏らしく、仲間とプールに行く予定!先月から約束していたの・・・涼しくてプールいらずなこの気温(T_T)しかも雨って・・・

神様が日焼けしないために守ってくれたのね・・・(涙)


そう。女優ですから!日焼けなんかしちゃあいけないんです!


そう。女優ですから!ケガもできないんです!だからしばらく趣味のバリボはお休みです。なんつっても、9月の舞台ダンスあるしっ!


そんなわけで、今日の稽古も頑張りま〜す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感動

真樹です

お盆の真っ最中ですが、私には『休み』と言うものは無く、朝から晩まで働いております。

しかし毎日感動の嵐ですcrying

そう『北京オリンピック』です。

歳のせいかどの種目を見ても目頭が熱くなってきます。

昔は日本にいくつメダルが取れるか。しか考えて観てなかったけど、今は一生懸命に頑張っている選手に注目してしまいます。

きっと、オリンピックに出るために選手たちは必死になって色々なものを犠牲にして、命懸けてあの晴れ舞台に立っているのだと思う。

そう考えると自分はこれから何ができるのか、何をすべきかを考えます。

人が頑張っている姿って素敵だな。そんな姿に人は感動を覚えるのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダッチです

お久しぶりです。ダッチです。

先日、何年ぶりかに海に行って来ました(^O^)

日焼け止め塗ったのに体中が火傷状態です(>_<)


まあそれは置いておいて五輪も半ばに差し掛かりましたが

水泳と柔道をやってたのもあり、ついつい仕事場のテレビで仕事そっちのけで観戦していたのですが


柔道じゃねえなぁあれは

なんかレスリングと変わらない気がしてきましたね(-.-;)


背中を着ければなんでもありかよって感じです


新しく進化はして行くものなんでしょうが

根本的なものが無くなって来てる気がするんですよね

芝居も世阿弥の頃から比べればもの凄い変化をしているのでしょうが


やっぱり気持ちというか心がないとダメだと思うんですよねf^_^;


そう考えると柔道がJUDOとなっても普通のスポーツ競技になっても

技を磨き己を磨く


そんな根底にあるものは無くして欲しくないな

なんて思っちゃいました(゜▽゜)

うん。よし!俺も自分磨き頑張りますよ〜(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます☆

奈穂です〜。

今新幹線の中だーい。人込みはあまり好きじゃないから、朝一で出てきたのれす☆

とってもイイ天気ですね!

去年の今日は、いつも通りバイト先で働いていて、今だから言うんですけど、

去年の今日の朝の8時から9時の間、一人もお客様がいなくて、すごくいい天気で、なんていうか、色で言えば真っ白な感じ、神聖な気持ちで、何故この時に、こんな気持ちになるのか不思議に思ったのを覚えています。
後々聞いたらその時間帯がちょうどお母さんが倒れただろうと思われる時間帯。

もう一つは、去年の8月14日は、劇団で九月の北海道公演のための稽古をしていて、私は代役をしていました。その台本の中に「8月15日」という言葉があり、私のイントネーションがおかしかったのを利枝さんが正しく「はちがつ じゅうごにち」と言い直したんです。
その時、私の心を一瞬何かが通り過ぎて、何だろう?と思ったのも覚えています。

まぁ当て付けっちゃあー当て付けでーい!!!

でもそう感じたのも本当なんだよー??!

ぷーんだ(#^.^#)

じゃあこれからあつーい暑い京都へ行ってきまーす!!
水分いっぱいとらなきゃねっ(^O^)

みんなも熱中症には要注意だーっっ!(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かけちがい

かけちがい
かけちがい
恵美です


今日は初本読みでした☆

女性メンバーとはダンスの稽古で会ってるけど、全員揃ったのは、、何ヵ月ぶりかな?


全員が揃って配役通りで声を出すと、諸々動いてきて、面白い。

今後の稽古が楽しみになってきました)^o^(


本稽古に入るまで時間があるので、とにかくあたしはダンスの稽古をしっかりやらねばね!

久々に気持ちよい位の追い詰められかたです。。精神的に^^;


どこまで増田恵美ができるか見届けに是非きてくださいな☆絶対驚きますよぉ(・・・のつもりでこれから頑張ります(苦笑))

あ、ちなみにチラシじゃない方の写真は、初稽古ということで、プロデューサー兼脚本の今さんにごちになったしゃぶしゃぶでした☆ごちになったからにはやらねばね!踊らねばね(^^ゞ

追い込まれると、若干わくわくしちゃうサイヤ人な恵美でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奈穂です。

こんばんは☆
長い間ご無沙汰しておりました。

皆さんは体調も崩さず元気でお元気ですか?私もおかげさまで、毎日元気で過ごしています。

明日は母親の一周忌です。私にとって特別な日。

それは私とって避けられない事実。それを原点に私の世界は回ってる。

一昨日、貴重な体験をしました。
その日の昼間、バイト先へいつも来て下さるお客様のご親族の方が亡くなったと上司から聞きました。

それを聞いた途端に体の震えが止まらなくなって何をやっても集中できなくて、去年の出来事が頭の中をグルグル回って、体と心がバラバラになったような感覚でした。

大丈夫だと思っていたけど、たまたまこの時期にそういう話を聞いたことで、私の中の一部が死という言葉に共鳴して、恐怖を感じた。
もう一年だと思っていたけど、私にとってまだ一年だった。

苦しい事も幸せな事も、全て私のもの。そう思えれば、全てが大切に思える。
沢山のことを感じて生きていきたいにゃあ〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家村です。

先日、久しぶりに映画館に映画を見に行きました。

『ダーク・ナイト』

予告を見た時点では

ちょっと、バットマンぽくない・・・

って思ってました

ゴッサムシティが・・・普通の街になってる・・・

やはり最初のバットマンの印象がかなり強く

あの世界観がすごく好きで

正にバットマン!!

と思っていたので。

 

ただ、時間が過ぎ

世の中の声を聞くと・・・

どうも凄いらしいとの評判・・・

 

で、世間の声に踊らされ

見てきましたが

 

 

正直

良かった!!!

内容に関しては、ネタバレになってしまうので

言えませんが

良かったです!!

とにかく

ジョーカー役のヒース・レジャーが最高です

評判通りでした

ジャック・ニコルソンのジョーカーを超えたと言われてますが

その通りでした!

いや~~、怖かった

惜しむらくは

この映画がヒース・レジャーの遺作となってしまった事ですね

一応、次の映画も途中まで撮ってたのですが

クランク・アップとまでは行かず

代役で続行してるのだそうです。

 

ダーク・ナイト

敢えてバットマンと銘打たなかった理由も

ゴッサムシティが、普通の町並みだったのも

映画を見て、納得させられてしまいました。

 

新説・バットマンというところでしょうか?

もし、時間がある方は是非見てみてください

あ、ただし・・・

暴力が苦手というひとは・・・

ちょっとかもですね

 

 

もちろんダーク・ナイトだけではなく

 

昭和ダイナマイトも(宣伝かい)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

えみです☆

えみです☆
先日、友人の舞台を観に、新宿のシアターモリエールに行きました!


ここは私が初舞台を踏んだ場所☆


あれからもうすぐ8年が過ぎようとしています。早いものです。あのときの記憶は、、あんまり無い^^;

ひたすら必死で、何を考えて良いのかもわからなかった気がする。。

どれくらい成長できたんだろぅ・・・

そして今!新たな事に挑戦中!!


前も書いた通り9月の舞台はダンスがっっ!!

昨日から三日間集中ダンスの稽古です(;´д`)


覚えの悪いあたしに皆付き合ってくれて感謝!

今日は6時からだけど早出稽古中!頑張りま〜す^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。永井利枝です☆

永井利枝です
次回公演に出演を熱望してくれていた若者二人が、いずれも病の為出演を断念しました。
又私の友人も病と戦っています。
老若男女問わずたくさんの人が病と戦っているのですね、そんな当たり前の事を改めて思っています。
そして今やりたい事の出来る幸せを思っています。
病と懸命に向き合って戦っている友人や仲間の回復を信じ、願い、祈りながら…
私自身の健康に感謝し、芝居をやれる幸せに感謝して、次回公演に向かいたいと思っている今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっちゅーまに

8月ですな。

えみです☆

毎日暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか!?


先日、12月の台本の第一稿を読ませていただきやした☆もうワクワクしちゃーう!配役はどうなるのかしら!?ドキドキ!


って、まだ10月の舞台の台本も読んでないのにっっ


どうやら、10月と12月、全く正反対の役をやることになりそうです。楽しみ〜(≧∀≦)/


そろそろ10月の舞台の台本が届く頃です!どんな役かなー!ドキドキワクワク☆

こんなにワクワクできるなんて超ハッピー!役者冥利につきますな。どんな役にも対応できるように、日頃の稽古でがっちり地力つけなきゃ!明日は稽古だぁ!いえーーい\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »