« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

ダッチです

今年も色々とありましたが
皆様のおかげで無事に楽しく年を越せそうです(^O^)

来年も足達祐紀、そして劇団芝居屋共に飛躍して行きますのでよろしくお願いします♪

それでは皆様、良いお年を(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恵美です☆

いよいよあと23時間10分で2008年も終わってしまいますねぇっ!!


今年の目標だった、女子力アップは・・・


達成されなかったので( ̄▽ ̄;)


来年こそは!


三年目の正直ってことで!

頑張ろうと思います(汗)


今年は舞台にたくさん立ててハッピーな一年でした!

来年は、もっともっと活躍の場を広げていきたいと思います!色んなことに挑戦する一年にしたいです!


劇団としても、女優増田恵美としても、ステップアップの一年にっ!!

皆様、来年もより一層のお引き立てよろしくお願いいたしますm(__)m

おやすみなさい!


2008年ラストの眠りを堪能いたします・・・Zzz・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いえむらです。

も~~い~~くつ♪

ね~~る~~と~~~~♪

お~~しょ~~う、が~~~つ~~~~♪

 

 

クリスマスも過ぎ去って

街中も

賑やかなクリスマスソングとは一変し

 

 

てん・・・

てててててててん・・・

てん・・・

てててててててん・・・

ひや~~~~~♪

ひぃ~~~やいやぁ~~~~~♪

と、一気に仰々しい音楽が流れてきました 

変わり身が早いですね~happy02

 

 

 

さて

今年も残すところ

あと数日!!

本当にこの一年はあっという間で

グッっときて~~~

はっ!!!

と目覚める

 

年でした(色々パクってすみません^^;

 

来年も

是非、劇団芝居屋

ならびに

家村をヨロシクお願いします♪

 

 

では皆さん

良い年末をお過ごしください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いえむらです

今年も残す所

あと数日・・

チョット前までは

街中がクリスマス一色だったのに

一気に年越し&新年ムード

 

皆さんは

今年も素敵なクリスマスを過ごせましたか??

サンタさん

ご苦労様でした♪

Dvc00037_3   

皆様

良い年末を

お過ごしください☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真樹です

公演を終えて、早一週間が過ぎ、今私はちょっと抜け殻状態です。

2ヶ月間の稽古があって、本番の1週間なんだかあっという間でした。

今、思うのはもっと稽古の時間があれば・・・なんて考えたりもします。きっと、この後悔は次への課題なのだと思う。

もっと早くに台本を一生懸命に読んでおけばよかった・・・。

もっと早くに桃代という人物を創りあげればよかった・・・。などと、今更言っても遅いこと。

次回はこんな後悔をしなくてもいいように、もっと自分に厳しく、芝居をエンジョイしたい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いえむらです。

本日。。。

といっても、もう日付が変わってしまいますが ^^;

劇団芝居屋の忘年会でした♪

主宰の増田再起さん宅に

みんなして、お邪魔して

鍋パーティー (。+・`ω・´)シャキィーン☆

色々な話を交えつつ

今年もお疲れ様でした~

って事で

とっても楽しい時間でした ^^v

真面目な話や

ふざけた話

色々としながら

飲めや、食えやの状態♪

良く、芝居屋の芝居を見に来てくれた人から

『みんな、仲良さそうだね~』

って言われますが

その通り (*`・ω・)ゞ

仲良しです!!!

(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

なんと言うのか

家族みたいな感じですねv

もちろん役者同士なので

みんなライバルではありますが(笑)

こんな素敵な場所があるって

嬉しいですね♪

今年も

皆さんのご協力のおかげで

無事に2本、芝居が打てました☆

色々な人に支えられている

と、実感します♪

スタッフ、お手伝いしてくれた方々

応援してくれる方々

見に来て下さる方々

本当にありがとうございます♪

来年も

よろしくお願いします♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

先程

市川なっちゃん(挺身隊富原班の清美)に貸していたモンペを受け取りに恵比寿へ。軽くお茶(麦酒☆)をしました☆楽しい一時を過ごし・・・


あ、ちなみにこのモンペ、かなり前にバイトしていた大井町の今は無き居酒屋の制服でした(^_^;)古さがベストマッチ!でした。本当に無駄にならないのね、経験て(?)


そして帰ろうと駅の昇りエスカレーターに乗ったその時!!

下ってくるエスカレーターに偶然にもっっ!!

松島隊長(鈴木直樹氏)がっっ!!

「あれー!?何でいるのー!?」
「うわー!!すごい偶然!!」
「あー!お疲れ様〜」


再会に浸る時間は全くなく、、

でもこの偶然に運命を感じました!!

きっと彼はまた芝居屋の舞台に立ってくれることでしょう( ̄ー ̄)


それまでしばしアデュー!直樹さん☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

永井利枝です

幅広い年齢層の熱いご支援を頂いて第16回目の公演を終える事ができ、本当に嬉しく、また次回作への良いプレッシャーを感じています。
私自身の成長の為にも、来年始める朗読講習を楽しみにしている所です。
興味をお持ちの方、是非ご連絡を!
よろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いえむらです。

あっという間に過ぎ去った

全8公演 6日間

いつも感じることなのですが

本番が始まると
あっという間に過ぎ去っていくものですね☆  ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

今回も
見に来て下さった皆さん
見に来る事は出来なかったですが、応援してくださった皆さん

本当にありがとうございました♪

見に来て下さった方からは
色々な感想を頂きました^^

次は5月
それまでにまた精進して
より良い芝居を提供できるように頑張りますので

ぜひぜひ
楽しみにしていてください♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

終わりました〜

始まってしまえば、あっちゅー間に千秋楽。


只今バラシを終え、劇団荷物を下ろし、約二時間遅れて打ち上げ会場に向かう恵美です(^_^;)


ご来場くださった皆様、応援してくださった皆様、心から感謝いたします!


今回は稽古初めから、千秋楽まで、本当に早かった!

お客様はもちろん、共演者、スタッフの皆さんに恵まれ本当にHAPPYでした☆


今回はとにかく所作も、話し方も全て「自分」では通用せず、難しさをひたすら感じ・・・だからこそやりがいもあって、

時間が過ぎるのが早かった〜〜


もう冴子の時間がなくなると思うと、半身を失なって寂しいような、辛い時間がなくなる安堵のような、


この疲労感とともに、冴子も抜けていくのでしょう。

これ程1シーンごとに、息切れ、目眩を感じた舞台は初めてでした。普段あんまり「我慢」しないからかな^^;

きっと明日には


「もっとこうできた」
とか、
「もっとああすれば・・・」
とか、

反省だらけになっていくと思われるので、

今日は、


飲みます!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いえむらです。

ついに公演も残すところ

後一回となってしまいました!!

やはり本番が始まると

時間が経つのが早い早い!

早いと言えば・・・

最近めっきり早くなってきたのがコレ!!Photo

ゲートル巻き♪

最初にやったときには

思ったように巻けず

かなり苦労しましたが

今となってはお手の物v

でも、それも後一回を残すのみ・・・

さ・・寂しい;;

因みに

このゲートルが上手く巻けると

気分が良くなりますv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まもなく

まもなく
ラスト前舞台が始まります!!


がんばれ、自分☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

奈穂ですーheart02

もう土曜日ですよsign01早いなぁぁぁあ・・・

なんだか不思議な感覚ですね。感じられるって、とても素敵なことだと思います。感じるというのは本人だけの感覚だし、同じものを見て、同じ場所にいたとしても他の誰かは私とは違うことを感じるんだろう。その違いが、素敵なんですよねぇ、きっとconfident

みなさんはいつもどんな事を感じてお過ごしですか?

今日もこのブログをご覧の皆様にとっても素敵な日でありますようにshine

では今日も行って参りますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真樹です

初舞台が幕を開け早くも折り返し地点を前にして毎日ドキドキheart01

初日に中学3年生の時の担任の先生が観に来てくれました。先生は「ひんちゃん(その頃のあだ名)にピッタリな役であの頃の時を観ているみたいだった。」と言ってくれました。

稽古の初頭で再起さんに「お前ら(挺身隊)はババアだっ!」と言われていたので、私にとって先生のその言葉はとても嬉しかったhappy02

これからも、初心を忘れず観に来て下さる方に感動をお届けできるように一生懸命頑張りますpunchhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いえむらです。

早いもので

もう気が付けば

あっという間に4回もの本番が終了してしまいました^^

折り返し地点を通過ですね^^

残り4回

悔いの残らないように

しっかりと

時代を纏って

生きて、活きて

その空間で人間としてあり続けたいと思います。

見に来て下さった方

これからの方

遠方で、見にこれない方で、声援を送ってくださる方

皆様に感謝です ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっという間に・・・

もう木曜日ですねwobbly

なほですぅsun今日はとっても温かく小春日和なりnote

さてさてブログをご覧の皆様、もう劇場にはすでに足を運んで頂けましたでしょうかsign02sign01まだいらっしゃってないsign02 では今日は夜に部がありますから、是非観に来て下さい!!お待ちしておりますshine

ほんとに時間が経つのは早いと感じます。

稽古でやった以上のことは出来ないと心のどこかではわかっているけど、でも、まだ何かあるんじゃないか、私に出来ることがあるんじゃないかと、わたしの心は「もっともっと」と求めるのであります。

では、今日も行って参りますlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芝居屋イン中野

芝居屋イン中野
芝居屋イン中野
芝居屋イン中野
どうもダッチです(^O^)


無事、小屋入り終了!


今日から8回の本番スタート♪


一回一回を精一杯感じて生きる!

と毎度の事ですが、それを忘れず、生きて生きて、生きまくりますよ(^O^)/

写真は楽屋裏でのオチャメな写真です♪


さあ、この仲間達とどんな物語が展開されるのか?

それは劇場で覗き見て下さい(゜▽゜)


それでは行って参ります(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いえむらです。

今日は小屋入りでした~~♪

舞台のセットもあらかた組み上がり・・・

(そうですよね?舞台監督さん)

照明も決まってきて・・・

(そうですよね?照明さん)

音響のバランスもバッチリ・・・

(ですよね?音響さん)

明日の本番に向かって

一気にGO!!!

まだまだ

最終調整とかは

明日に持ち越しですが

よい本番を迎えられるように

役者、スタッフ一同

頑張ってます!!!

しかし・・・

小屋入りって

あっという間に

夜の撤収時間になってしまいます・・・

びっくり!くりびつ!!

Photo 劇場の看板にもチラシが貼られ

本番を強く意識してきます^^

明日も頑張るぞっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今帰り道

今帰り道
なんとか仕込み、転換稽古も若干終わり、なんとかかんとか、とにかく、明日本番です!!


写真は、芝居屋ガールズ☆

明日からさらに頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

天気も良いし!


気持ちが良いですね!


恵美です!


いよいよ劇場入り!


どんなセットになるのか!?楽しみ〜☆


本当にあっという間だったこの2ヶ月。稽古しかした記憶がございません。ただひたすらに・・・


その結果を、是非確認しに来てください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いえむらです。

さて、さて

小屋入りの当日!!

ドキドキ&ワクワクの入り混じった

この瞬間が

けっこう好きだったりします♪

今回も

楽しみにしてくださってるお客様

いよいよ明日から

始まります!!

SHOW MOUST GO ON!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真樹です

こんばんはshine今夜は冷え込んでますbearingまず、体調管理しっかりしなきゃrun

さて、今日の昼間はオフでした。なので、バイト先のお寿司屋さんjapaneseteaにチケット売りがてら、お友達と一緒に食事しに行きました。食事をしている時、私は色々な事を忘れて、幸せを感じますlovelyだから、ちょっと食べ過ぎてしまうのでしょうかcoldsweats01要注意sign03

もう、明日は小屋入りです。さっきまで荷物の準備をしてました。私は今回初舞台と言う事もあり、何が必要で何が不必要なのかが分からないので、とりあえずこれは・・・?という物は詰めました。なんだかちょっと修学旅行気分になってしまいましたbleahでも、トランプは入ってませんclub

ここ数日で観に来てくださる方からの予約の連絡が入るようになって、すごく嬉しい反面、プレッシャーでもあります。自分を奮い立たせ、精一杯頑張るしかないpunch

稽古で積み上げたものをこの八回の公演で出し切るぞぉrockhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奈穂です。

こんばんはmoon3今日は冷え込みが本格的ですねsnow自分のはく息が白いのを見ると、冬だなーと実感するのであります。

みなさんは、日々生活をしていて、「なぜ今日なんだろう?」と思うことはありますか?おめでたい事や悲しいこと、いろんな出来事が起こる度に私はそう思います。

今日は昼から増田家へ積み込みの手伝いへ行きました。明日が劇場入りなので、その準備を前日にするのです。しかし、携帯の電源が切れていたせいもあり寝坊してしまったのです。

増田家へ着き携帯の充電をさせてもらおうと恵美さんへお願いしてみると、充電器で充電出来ないことが発覚し、その時初めて携帯が壊れていることに気づいたのです。

登録していたアドレスはもちろん、今までのメールや留守電も全て消えてしまったんです。その中で一番ショックだったのは、

唯一お母さんの声を聞くことが出来た留守電のデータが消えてしまったことです。

ほんの五秒程の内容で、私に忘れ物があったことをお母さんが知らせてくれているんです。

まぁ消えてしまったものは仕方ない、とにかく今は携帯を復旧させることが優先。

15時に舞台監督のシロサキさんが大きなトラックで増田家へ到着。積み込みが終了し、その足で携帯の修理へ向かいました。ショップの店員さんには、案の定データは戻らないと言われ悲しくなりつつも、新しいのに機種変更。

それからチケットを売りに行くのも兼ねてバイト先へ向かいました。みんないつも通り温かく迎えてくれて、晩御飯とデザートまでごちそうになりました。そして食後の飲み物の二杯目を運んで来てくれた社員さんが私に言いました。

「さっきからさ、今中さんが座っている窓の外に女性が二人立ってるんだよね。」

聞いてみると、ロングドレスを着た髪の長い女性が二人いると言うのです。どんな様子か聞いてみると、寂しそうなんだと。

その社員さんは霊感が強く、感じる時は頭が痛くなるそうで、今日はかなり強いらしい。

私は、社員さんに

「多分、最近エクステを付けたから、その髪の毛の持ち主かな?」

「あーそうかも・・・」と社員さん。まぁ、居るものは仕方ない。怖がったところでどうしようもない。それから私はお手洗いに行き帰ってきた時にふと思いついたんです。

「ねぇねぇ、私のお母さんは見えないの?」

「見えない。」と社員さん。

「そうなんだ・・・残念。」と私。それから他の人も含めて少しばかり立ち話をして私が席に戻ろうとした時、

「白いバラ。」

と社員さんがひとこと言いました。

「え??なに??」(私)

「きれいだよって。」(社員さん)

「え・・?」(私)

「白いバラがきれいだよってお母さんが言ってるよ?わかる??」(社員さん)

「・・・あっ、お家に供えてるよ!」(私)

「きれいだよって、ありがとうって。」(社員さん)

社員さんは聞こえるんだって。お母さんの声が。でも頭が痛いからあんまり聞いても可哀そうだから、そこで終了。でもわたしには嬉しかった。やっぱり見てくれてるんだ。私は信じたいな。

人はどれくらい、自分の周りのものに拠り所をもって生きてるんだろう。家族や友達、恋人。過去の栄光やプライド、今あるお金や財産。それが本当に自分というものを真っ直ぐ立たせてくれるものになるのかな。私にはよくわからない。

少なくとも私は、今日携帯が壊れて、お母さんが亡くなる前日にくれたメールや、お母さんの声が聞ける留守電に拠り所を求めていたし、寂しくなった時は聞いたりしていた。残しておくことがお母さんへの供養だとも思っていた。その時にもらった励ましのメールも全部私にとってはとても大切なものだったのに。

それが無くなった今、それでも私は生きてるし、私はここに存在する。

結局、今を生きるしかない。それが事実。今を生きられることがなによりも大切なことだと思ったんです。

どんな時でも私は私でありたいと、改めて今日強く実感したのであります。データが無くなったのはかなりショックだけど、それが今日で良かったと思います。これでわたしは、また一つ覚悟を決めて舞台に立てそうです。

ちなみに帰ってからお供えしていた花を改めて見てみたんですが、

お母さん、

この花は「バラ」ではないと思うよ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダッチです

長い様であっと言う間だった稽古も昨日で無事に終わりました

今回は声が出なくなるなど個人的には色々とありましたが

今回も面白い舞台になっています♪

後は本番を残すのみ

その中でも日々時代を纏い生きていく


楽日まで日々精進して行きますよ(^O^)/


それでは皆様、劇場でお会い出来るのを楽しみにしています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドキドキ

こんばんは真樹ですsmile

本日で今回の公演に向けての稽古場での稽古は終わりました。だがしかし、私の課題はまだたくさんあり、後悔する思いもありつつ、本番で少しでもその課題がクリアされる事を願い、初日を迎えるのであります。

私は今回初舞台と言う事もあり、稽古には無我夢中で何が何だか分からずとりあえず、必死の思いで頑張ったつもりです。それには再起さんをはじめ周りの人たちの暖かいご指導ご鞭撻があり、その中には色々な形のたくさんの『愛』を感じれたからだと思います。改めて、『感謝』です。『ありがとうございます』

もう、どうあがいったって、どうにもならないsign03

観に来てくださる皆さんに最高のものを届けられるように精進させてもらいます。

エイrockエイrockオーrockup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いえむらです。

衣装を着ての通し稽古を

行いました♪

やっぱり衣装があると、気持ちも引き締まりますね♪

先日この記事をUPしたのですが

『ネタバレじゃないか?』

とのコメントを受け

一応、再編集させていただきました。

コメントを下さった方

ありがとうございます。

先日の記事を見てしまって

同じような感想をもたれた方が居ましたら

お詫び申し上げます。

以下、続きを読む

から、写真がUPされてます。

見たくない!!

という方は、ご遠慮ねがいます^^

が・・・

写真だけでネタバレするほど

薄い作品(舞台)ではないと自負しております。

続きを読む "いえむらです。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

奈穂ですkissmark

昨日の夕方の雨とは打って変って、今日はとってもいい天気ですねsun

さてさて、今日でいよいよ稽古も最後です。早かったような、やっとここまできたような・・・どれくらい私のモノとして、取り込めたかな?忘れてないだろうか?台本を見直して・・・

そして今日もわたしの心は、「もっともっと。」と求めるのです。

では行ってきまーすup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いえむらです。

着々と迫りくる本番!!

毎日、毎日

『これで良いのか?』

『見落としてる事は無いか??』

と自問自答してる毎日ですが

時間はドンドン過ぎて行きます・・・

あと二日で

泣いても笑っても

稽古は終了 ^^

残すは

『本番』という現実 ^^

ま、劇場に入っても稽古はありますが

それは、また、通常の稽古とはチョット違う ^^;

今回の稽古で

一番学んだ事

『素直な向き合い方が、己を一番向上させる事』

ま、これはいつも思ってることなんですが

今回は

自分の中で色々とありまして

ソレを見せ付けられたことですかね~ ^^

とはいっても

まだまだ稽古の時間は残されているので

もっと、もっと!!

という欲は出して

そして自分の役の人生をクリアー(透明、綺麗、分りやすく)して

頑張るぞ~~ ^^v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

おはようございます!
恵美です!

おはようございます!

天気が良いですね!

気づけば辺りは紅葉。

気分も高揚!ステーキ日和!


っつーわけで、今日はモーニングステーキ!

朝食はステーキ三枚☆


テンション上がる〜☆


今日も稽古頑張ります!

日に日に本番が近づいております!日に日に良い作品になっていきます!皆さん!お待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

<永井利枝からのお知らせ>

本番が近づいて、当然ながら連日熱気の稽古です〓

そんな中、私の永井利枝の朗読教室を来年早々始める事となりました。
役者の語る朗読、表現朗読を私なりに確立し、これまで芝居屋の若手の育成に役立ててきました。
今回は基本的発声から、活字の世界を表現朗読の世界へと変化させる楽しさを伝えられたらと思い立ったものです。
興味をお持ちくださったらご一報を〓

では読んでくださった皆さん劇場にてお待ちしています。
是非足をお運びください〓良い芝居です〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真樹です

やっと、パソコンが手元に戻ってきました。

てっことで、久し振りの投稿ですcoldsweats01

今日から師走でごわす、今年のカレンダーがあと一枚sign01早いなあ~1年がhappy02

さて、もう稽古も大詰めで、今日から一日稽古が連日続きますhappy01

最近、連日の稽古の時とお風呂上りのストレッチのお陰で体が少し柔らかくなりました。日々の積み重ねだと実感する事ができました。芝居も稽古日じゃないからって気を抜いてはいけないsign03休みの日だって芝居の事を一生懸命考えて、自分が出てる事を精一杯やらなくてはいけないと思うpaper

さて、そろそろ稽古の行く準備をしなくてはsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »