« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

久しぶりに

ダッチです〓

本稽古も始まりはや二週間です

台詞覚えが悪くて〓

まあそれは今週中には離せるはず?!


頑張ります〓

それと平行して役を作っていく作業があるわけですよ

それがね…例えると今までは

数十種類の扉が目の前にあったらとりあえず、端から全部開けていくわけです


それが何百種類となるとなんかわからんくなってあけれんくなる〓

アホな子ですわ


開けんと始まらんのよ俺


そう開けんと…

頑張ります〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんばんは。

奈穂です。

公演への本稽古が始まり、みんな余裕がないようです・・・。てゆうか私はありません。。。

今回の公演に対する課題があり、まさに今第一波に直面し、困惑しています。大袈裟かもしれませんが、25年間私が蔑ろにしてきたものが、今目の前にあり、”やっぱり避けられないのね・・・catface”という感じがします。

私が目指すもの、行きたいところに行くためには、やるしかない。

やる、行動する、のみ。

ではまたwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真樹です

昨夜、劇団芝居屋ヤングミーティングが行われましたpencil

場所は恵美さんの自宅です。皆こたつを囲みながらのミーティングですjapanesetea

話し合いの内容は5月の公演に向けての対策だったり、公演の必要事項であったり、芝居屋の役者が共通認識を持つ大切な時間でしたconfident

その際、ブログの話になりまして、私が写真の入れ方が分からないshockと話したら、家村さんが丁寧に教えてくださいました。

なので、ちょっと懐かしい写真ですdown

081212_184132_2

卑弥呼さまぁ~smile

| | コメント (3) | トラックバック (0)

真樹です

 うっ~いよいよですhappy02

昨日、第17回公演『港町十三番地・立棺』のキャストの顔合わせがありましたsign03

で、台本も配られ、利枝さんの2時間にわたる台本読み(お疲れ様ですconfident

私たち芝居屋の人間は先週の木曜日に印刷・製本をしたので、一足先にもらい読んでいたのですが、私は全然読みが足らずその時にわかった事が多々ありcoldsweats01「よっし!これから沢山読み込んでいくぞぉrock」てな感じです。

これから、45回の稽古が始まる。体力つけて頑張らなくてはpunch

ちょっと、余談smile

以前『黒澤 明』の映画についてコメントしてはや1ヶ月が過ぎ私は『三船敏郎』のファン、いやhappy02heart01とりこheart01になってしまいました。あの、芝居に対する集中力、自然であり人を惹きつけるあの演技shine映画を見た後、何だかスッキリするあの気持ちhappy01もう、やみつきです。

まだ、数本しか観ていません。これからもっと沢山観ようと思います。是非、お勧めの映画があれば教えてくださいwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

顔合わせ〜

顔合わせ〜
顔合わせ〜
顔合わせ〜
顔合わせ〜
本日!

顔合わせ!!

上から、佐野美香ちゃん、私、中村朱實さん


榊孝輔さん、


阿野伸八さん、


吉川秀樹さん


です☆

客演で欠席のふくまつ進紗さん以外全員集合です☆

これから、みんなで創りますよぉ!

「港町十三番地・立棺」!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんばんは。

奈穂です。

稽古の帰りに再起さんに台本の書き方、構想の話について聞くことができました。以前私のミスで消えてしまった幻の台本も書き始めたものの、行き詰まっている部分がありました。

しかし今日の再起さんの話を聞いて、なるほど、と思い、参考になる部分がいくつもありました。そして帰りの電車の中で新しい構想が浮かんだのであります。

よしよし、書いてみますかup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真樹です

こんにちはhappy02

久し振りの独り言ですcoldsweats01

最近、芝居屋では利枝さんの朗読の稽古をやっていますbooksign03

私は苦戦しています。。。とっても、難しいです。正直、楽しめてません。朗読は独りで芝居をはじめから、終わりまで作っていかなくてはならないのです。だから、ひとつの作品に何人もの登場人物が出てくると、複数の人間を読み込んでいかなくてはならないのです。どうしたら、読み込めるようになるのかなぁ・・・・bearing

さあ、独り言をぼやくのはそろそろやめて、本を読もうrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇団芝居屋第17回公演!!!

恵美です!!

キャストが決まりました~~~happy02

今回は、神輿に出演してくださった吉川秀樹さんも、四年ぶりに出演が決定!

嬉しいですね~~ヽ(´▽`)/

さらに、前回出演の、阿野伸八さん、ふくまつ進紗さん、榊孝輔さんも☆

そして、今回初出演の、大人の女性な雰囲気が素敵な(芝居屋にいないタイプな・・)中村朱實さん☆

ベテラン揃いじゃ~~☆

嬉しいですね~~~(≧∇≦)

 

負けないように頑張らなきゃ!そして、吸収しまくるぞ~~~( ̄ー+ ̄)

とっても刺激的な稽古場になりそうな予感lovely

今からわくわくどっきどきです!

稽古場日記はどんどんこのブログでお伝えしちゃいますよ~~

 

お楽しみにhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リフレッシュ!

久々に里帰りしてますダッチです(^O^)

いとこの結婚式以来なんで十年ぶりですか

僕の生家は高速に

その後住んでた家も無くなってました(-.-;)

それはさておき、当初の目的もおおむね達成しましたし

フグはたらふくご馳走になったし


馬刺しも食べたし

温泉にも入りまくって

心も身体もスッキリです♪

それにそんなに長く住んでいなかった場所なのに


感慨深いというか色々と感じるものもあり

芝居に対する意欲も増し、

また自分の中にある『思い』というものを形にしたいと思える様な旅でした♪


それがいつ形としてお見せ出来るかは

…未定ですか(汗)


一行の文、詩、はたまた戯曲なのかそれも未定です


当面は利枝さんの朗読の稽古

そして、そろそろ始まる次の舞台の稽古に追われる毎日になりそうですが


合間に形成していこうと思います

今、出来る事を精一杯

今しかない『思い』を形に
それは芝居でもそれ以外でも

当たり前の事が難しい

でも、その難しい事を当たり前に!


さらば九州!また会おう!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »