« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

真樹です。

camera激写lovely

先週のある日の稽古帰りshine仲良し夫婦の一コマです。

090424_233349_2 きっと、その日はいい稽古が出来たのかな?

私もルンルン気分で稽古を帰ってみたいもんですweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恵美です!

早いもので、もう一月後に迫ってまいりました~~~heart01

相変わらずの歩みの遅い自分にイライラしながらも・・(涙)

それでも、日々の稽古で掴め

Ryuukan0311てくる喜びを踏ん張りに変えて頑張っております!

皆さんが楽しめる作品に、します!なります!!

お待ちしてます!!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も

私にはとてもいい稽古だったと思う。他の人にはどうだったんだろう。

世の中にはいろんな人がいる。いろんな人が生きてる。目的も夢もなにもかもが違う。

わたしは、プロになりたい。

そのためなら、たくさん努力しようと思う。この芝居もお客様に楽しんでもらえるよう、頑張りたいと思います。

奈穂子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真樹です

 昨夜の雨が嘘のような晴天sun

 この季節、街にはお花が咲き乱れ、とても眼を楽しませてくれますtulipそんな中、ハナミズキの樹が眼を引きます。何故かと言うと、100年以上前に私の母校(高校)にある桜の樹とアメリカか来たハナミズキの樹を交換したといわれているからです。だから、あのワシントンの河辺に咲く桜の樹は私の母校の桜なのかなぁ~と、ちょっと誇らしげに思いますhappy02

さて、最近、公演に向けての案内状を友人、知人に書いていますpencil

私はアナログな人間の為、一人ずつ手書きでその人を思いながら綴っています。そうすると、その人の笑ってくれている、楽しんでくれている顔が思い描かれます。

本番ではその顔が現実になるよう頑張りますsmile

あとあと、稽古場では風邪を引いている役者が数名いますsad私も気をつけなきゃsign03

でも、『何とかは風邪を引かない。』と言うから大丈夫かなcoldsweats01

さあ、今夜も稽古ですscissors楽しむぞぉ~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真樹です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久しぶりです☆

恵美です。


やっと今回出演者が揃いました。


さぁ、こっからですな。


ブログを書けなかったのも、自分の中で色々ありまして、、


私なりのスタートもこっからです!


今は余裕のかけらもない状態ですが、がっつり追い込んでいこうと思っておりますo( ̄^ ̄)o


いつもいつもこの時期は小心者の自分に苛立ちますが、、

こっからの巻き返しを図っていくぜぃ!がんばるぜぃ!!

必ず、


「過去最高の作品」


に仕上げます!


楽しみにしていてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

永井利枝です

桜の花が終わったとたんに初夏の様です、

この分だと17回公演は夏公演??


今公演・私は今までにない役柄に挑戦・勝負〓です


この年齢での、


否この年齢ならではの新たなチャレンジに胸膨らませ、


稽古に励んでます。

是非一人でも多くの方々に足を運んでいただけたらと、祈りながら…

劇場にてお待ちしております、

永井利枝でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんばんは☆

奈穂です。

皆さんはお元気ですか?

今日は稽古はお休みであります。共演者のみんなはどんな風に過ごしているだろう?

今回の稽古、今の状況は順調ではないと思います。いろんな理由はあると思います。でも、私が考えることは、自分のことであり、私が今何ができるか、何がしたいかということを考えます。

お客様に提供できるように、面白い作品を作る為に、それを目標に努力するのみ。

私もまだまだですが、心意気、やる気だけは、誰にも負けたくありませんなangry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若です。

稽古を見ていて、役者さんって凄いなといつも思います。

合図があって芝居が始まったら、いままでのその人ではなくて、その役になった人がそこにいて、その役の感情で動いていく。

ひとつの感情でも、台詞やト書きのよみかたで色々な形になって現れてくる。

稽古だからこそ見れるその変化を見るのが好きです。

「今日は、あの人はどんなふうに変わっていくんだろう」そんなことを考えながらいつも稽古を見ています。

よくわからない独り言ですみません(>_<;))((>_<)

若でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真樹です。

この間の日曜日に中学校のお友達総勢20人位で我が庭の多摩川の六郷土手でお花見をしましたcherryblossom

その仲間とは半年に一度位の割合で会っているのですが、この半年で色々な人が結婚ring出産chickなどshineめでたいshineことばかりhappy02

周りは色々な変化があるのに自分はどうなんだ???

半年前、私は前作の稽古をしていた。でも、その時に友達に会っても、公演があること、自分が芝居をやっている事すら言い出せずにいたcoldsweats02

でも、今回は違った。自分が劇団芝居屋で芝居をしている事、また、公演が近いと告知して皆にチラシも配れたのだscissors

自分なりのチョット進歩かなsnail

さぁ~て、応援してくれる仲間の為にも頑張ろうsmilerock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古場風景♪

さてさて

稽古場風景を

パパラッチしてきたので

ちょこっとですが載せてみたいと思います^^v

Dscf0550 Dscf0555 Dscf0585 演出に熱心な

増田再起氏

今回のスッパ抜きは

再起さんの

笑顔~♪

演出中は

真剣な表情なのですが

ほんの一瞬の隙を突いてv

って・・・ほんまかい?(笑)

 

 

写真提供は

家村でした^^v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いえむらです。

そうそう・・・

すっかり書くのを忘れてたのですが・・・

覚えてる方が

いらっしゃるかどうかも

ありますが・・(笑)

以前、十二指腸潰瘍が見付かった

という記事を書いたのですが

その後の報告をしてなかった

(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

で・・・

どうなったのかと言いますと

検査結果は

完治してました 

ク━(゚∀゚)━ル!!

 

ただ、治ったと言っても

またなるかも知れないので

気をつけましょうねと医者にいわれました^^;

 

 

皆さんも

身体は大事にしましょうね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私はこれさー☆

私はこれさー☆
奈穂の待ち受けでーす☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いえむらです

特になんら意味は無いのですが

携帯の待ち受け画面って

結構、その人それぞれの個性があって

面白いな~って

最近ふと思ったので

ココに書いて見ました^^

皆さんは

どんな待ち受けにしてますか??

因みに俺はこれ♪

ヒースレジャーの『ジョーカー』です ^^v

か・・・カッコイイ!!!!

ちょっとホラーっぽい感じが

かなりのお気に入りです☆376399274_62

さてさて

他の劇団員はどんな待ち受け画像なんでしょうね??

と、勝手に他の皆に

ネタフリをしてみるw

果たして

誰がこのネタフリに乗ってくれるか????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真樹です。

おはようございますsmile

さて『港町十三番地・立棺』の稽古が始まってもう、2週間が過ぎました。

前々回の稽古からもう、立ち稽古が始まり、まだ、みんな台本を相棒に稽古をしていますbook

昨夜は『まず、ト書きを埋めていく』という再起さんからの課題が出され稽古に挑みましたsign03

自分が今、どこにいるべきか?何をすべきか?何を考え、そこにいるのか?などを思い立ちました。

普段、一人で台本を読んでいる時よりも、実際稽古で分かる事、気付く事が多く・・・

「稽古ってすごいなぁhappy02」って思います。

でも、普段の本読みも大切ですsign01

そこで、今朝は昨日の稽古を振り返り、ひとり朝食を食べながらcamera

                          090401_071934

花冷えな今日この頃cherryblossomホント今年は桜が長持ちするから、お花見がたくさんできるhappy01bottle

でも、ほどほどにしなきゃ・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »