« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

恵美です

早いもんで、今日です!ラストですっ!!


最後まで、


感じて生きる。

いつも通り、「過去最高」を目指して。いつも通り、また一つ掘り下げて。

いってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いえむらです。

全8回中の7回が

本日を持ちまして
終了しました

残すトコロ
明日の1回のみとなりました


今日は
2回公演でした



なんだかんだと
稽古が始まって約三ヶ月程
この作品と
拘わってきましたが

明日の1回で
全てが終わります

そう思うと
ちょっぴり淋しい気持ちになりますが

まだ後1回残ってますので
全力で取り組みたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

なほです。

早くも、土曜日。残り三回。同じセリフ、内容も同じなのに、毎日違う。全然違う。

不思議です。さて今日はどんな日になるかな??

皆様、劇場でお待ちしておりますhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真樹です

昨夜で4本目が終わりましたhappy02もう折り返し地点ですrun

劇場に来てから芝居は進化し続けているchickそう、更に面白くなっているのですscissors

役者それぞれが一人の人間として個性豊かに生きているのですshine

まだ、観てない方は是非、劇場に私達の人生を観に来てくださいwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

早くも

三日目。

始まるとあっという間ですshine

ご来場下さいました皆様ありがとうございました。

まだ観てない方は、楽しみにしてて下さいねーーーlovely

今日もがんばるぞーーsign03

奈穂でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真樹です

もう、早いもので今日で公演3日目shine

090526_180549楽屋でのひとコマですcamera  咲子&香織heart02

公演が始まる前は妙にテンションが上がりますup

歌をうたったり、ものまねしたり笑いがつきませんhappy02

でも、本番10分前には皆、それぞれが最高のパフォーマンスが出来る様に集中力を高めていきますconfident

さて、そろそろ本番だrock行ってきまぁ~すpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いえむらです。

さてさて
今日が二日目です

とは言っても
この時間帯には
終演してますが(笑)

今日は
二回公演でした

芝居用語(?)で
二回公演する場合

一回目の公演を(主に昼公演)『マチネ』
二回目の公演を(主に夜公演)『ソワレ』

っていうんです

略して『マチソワ』
知ってても、役には立ちませんが(笑)

さてさて二日目は
どんな感じだったかというと

昨日は
台詞間違えたり、噛んだりしましたが

今日は大丈夫

……だったと思います(笑)
あくまで、自己解析ですが^^;

まぁ
重要なのは
それよりも、中身ですけどね^^b

なんだかんだ言っても
舞台は生ものですので

俺が何もなくても
細かい部分では
色々と………

誰かが噛んだりとかね^^

ただ
そういうのも
無いのが当たり前な情況には
したいですね

毎回、毎回が
一発勝負なので
いつも新鮮な気持ちで
やってます

毎回が
その時の最高の状態ですp^^q

芝居の話しの内容は
見に来て下さった皆さんの
嗜好に委ねます

残り
後五回!!

常に最高の舞台を
提示できるように

しっかりと集中して
気張ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いえむらです。

ついに

幕が上がりました!!

 

何だかんだと

バタバタとそして緊張しながら迎えた

公演初日 (●`・ω・´●)モキュ♪

 

見に来てくださった皆さん

ありがとうございます!

 

そして

これから見に来る皆さん

お待ちしております ^^v

 

 

続きを読む "いえむらです。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ!!

もうすぐ!!
第一回目!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ!

恵美です!


明日スタートです!劇団芝居屋第17回公演「港町十三番地・立棺」


本日劇場入り!

セットが組み立てられ、照明、音楽が入り・・・

いよいよ本番です(^-^)


絶対おもしろいですよ☆

皆様のご来場心よりお待ちしています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いえむらです。

本日ついに劇場入りを果たしました^^b

 

どんどんと組み上がっていく

舞台をみていると

やっぱりドキドキしますね^^

 

すてきな舞台を作り上げてくれる

舞台美術さん

舞台監督さん

 

劇団の為に

オリジナルで素敵な曲を提供してくれる

音響さん

 

そして

雰囲気のある

明かりを作ってその世界観を現してくれる

照明さん

 

その他にも色々な方々の協力を得て

 

いよいよ明日から

始まります!!!

 

 

空間に生命を与えるのが

役者の仕事♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真樹です

昨夜で稽古が終わってしまったhappy02

まだまだ課題は残されている。でも、それは進化し続けるという事になるだろう。

きっと、皆さんに面白い芝居がお届けできるだろうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真樹です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なほです。

稽古が終了しました。

長かったような、短かったような。。。

ドキドキ、ワクワクbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いえむらです。

さて!!!

ついに稽古期間が終了しました!!

 

後は

お客様に提示していくだけです^^b

 

 

が!!!

本番は本番の緊張感があり

その中でも

発見していく事が多々あります☆

 

見に来て下さる皆様に

楽しい、素敵な時間を

提供できるように

気張りますv 

 

 

SET UP!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古場稽古

稽古場稽古
最終日でっす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

永井利枝です

明日で稽古が打ち上げです、あとは怒涛の仕込みから初日への日々です
今回かなりの手応えが!
かなり面白い作品に仕上がっていると、自負しています〓
皆様のお越しを心よりお待ちしています〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いえむらです。

ファイナル・カウント・ダウン

ファイナル・ディストネーションとは違いますよ(笑)

 

残すところ明日の

あと1日の稽古となりました。

 

通し稽古が出来るのも

あと単純計算で2回です。

 

さてと!!!

まだまだできる事

沢山あるはずです^^b

 

脳内シミュレーション始動!! 

 

 

因みに

寝る前にベッドに入って

これをするのですが・・・

眠れなくなる(笑)

 

ま、いつもの事ですが

 

より良いもの

自分が納得できるために!!

 

しっかりと気張りマックス!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なほです。

稽古も残すところ今日を含めてあと二日。

もっともっとーーーー!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いえむらです。

さて

残すところ

本番までの稽古が

後二日となりました (。+・`ω・´)シャキィーン☆

 

今回は

本当に色々と勉強する事が多いです

 

 

言われて気付く事が

ホントに多いです。

 

『あ~~そういう方向で物事を考えたりすれば良いのか』

などなど

 

本当は

自分で気付くべき事なのでしょうが

それは、もう後の祭り^^;

 

次からは

気をつけて、知識として

自分の引き出しの中に

閉まっておきます^^b

 

まだ後二日

稽古が出来るので

もっと!もっと!

気張っていこうと思います^^v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

家村です。

 

さてさて・・・

着々と稽古の日数も残すところ

あとわずか・・・

 

という事は

必然的に『本番』が近づいて来ております (。+・`ω・´)シャキィーン☆

 

来週の本番日程で言えば

確実に二日目が終了しているんですね~~^^

 

今は、先を見てては

どうしようもないので

とにもかくにも今をしっかりと^^b

 

本番

楽しみに待っててください

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いえむらです。

さてと!!

残すところ、本番まで

後一週間となりました^^

 

ラストスパートです^^b

 

楽しみに待ってくださっている皆さん

暫くお待ちくださいね♪

 

 

後一週間

どんどん煮詰めて

素敵な舞台になるように

 

ラストスパート!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真樹です

090517_213548 この写真は昨日まで浅草で行われていた『三社祭』の神輿です。

お神輿は私の趣味のひとつであり、毎年参加しています。

例年なら土曜日の朝から日曜の夜までいるのですが、今年は日曜のみの参加となりました。どうしてかと言うと、稽古だったからです。今の私には芝居を第一に考えなくてはならないからです。

また、担ぐ際も例年とは違い、怪我をしないように、声をつぶさない様にと色々と気遣いました。

もう、私一人の体じゃないから、私の変わりはいないから・・・本番はもうすぐです。

さて、そろそろ稽古に行ってきますbicycle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の夕飯!

今日の夕飯!
今日の夕飯!
イエイd=(^o^)=b


恒例の!としえさん弁当です!


みんなで食べると美味しいよぉ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なほです。

今日も稽古が終了。

私はどうしたいんだと、毎日自分に問いかける。日々。黙々と。

わたしはだれ?どうしたいの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なほです。

こんばんはshine

本番まではまだまだと思っていましたが、気づけば稽古もあと少しで終わりです。

今日私は稽古を見ている時間が多く、いつもとは違ってじっくりと見学することが出来ました。他の人を見るというのはとても勉強になります。そして自分はどうなんだろうかと振り返る機会にもなります。

さて明日はどうなるのかな??

おやすみなさいnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真樹です

自転車で稽古場に通っていますがbicycle本当、若葉が眼に優しいclover

芝居も私たちの目を楽しませてくれますhappy01

090512_152823 これは昨日の一日稽古の一コマcamera

再起さん、利枝さん、阿野さん、吉川さんのベテラン役者の面々です。

劇中で若い頃の話を振り返る場面があるのですが、この時に‘ふと’その頃に戻った四人が垣間見られます。

役者っていうのはどんな人間でもなれる『人間製造機』であり、どんな時代も生きれるタイムマシーンも乗れるだなぁ~と、思うhappy02

まだまだ私はそこに辿り着くには時間がかかりそうだなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁて、

さぁて、
稽古始めますか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えみです~

今回、初めて2日も続けてお仕事で稽古をお休みしました。

 

9年芝居やってきて、初めて!!

不安だったけど、理由がお仕事で嬉しいのと複雑な心境でした。時期が時期なだけに。

 

で、昨日の稽古。

 

面白かった~~~~!!

 

みんなの変わりように焦るけど、燃えますね。

 

たった二日の稽古で、こんなに人って変われるんだ!

 

あたしも頑張んなきゃ!!

 

一つ一つのリアクションがみんな違っていて、なんていうか、すごいはっきりしていて、

 

女の子三人の会話のシーンがあるんですが、

会話が役の人間同士で話してるっていうか、

当たり前のことなんだけど、

 

すごいはっきりと変わっていて、

 

やっぱり舞台を創る過程って、

 

 

すごいおもしろ~~~~いっ!!!

 

って、思いました☆

 

あと二週間の自分達の伸び率が、これから楽しみです~~~ 

 

自分がどこまで変われるか!?

 

 

がんばれ~~~あたいっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きたきたきた〜!

恵美です☆こんばんは!


昨日の稽古帰り、なほがアドバイスをくれました。

そんで、それを受け止めて考えてみたら、


今まで引っ掛かってたもんが一気にほどけた感じ!


なほ、サンキュー!

年齢とか、性別とか、キャリアとか、そんなの関係ないのが舞台の世界です。


「正解」っつーのは、お客様が決めるもの。

こんなふうにアドバイスしあえる仲間がいるって、超ハッピーなことですね!

こっからギアチェンジ!!

トップスピードで本番まで、ぶっちぎるぜぃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »