« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

永井利枝です!

初めての朗読会も無事終了!!


今、ホッとしながらお客様からいただいた様々なご感想をかみしめています。


やって良かった!!

としみじみ感じ、

背中を押してくださった全ての方に感謝です


ますます精進して、二回三回と続けたいものです。


来てくださった方々本当にありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れ様でした!

お疲れ様でした!
今日来れなかった皆様、


次回を、乞うご期待!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ!

いよいよ!
始まるよ〜〜〜ん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真樹です

ちょっと久しぶりに独り言pencil

ワークショップが終わりましたsign01今回のワークショップは自分にとってとても勉強になった2週間でしたconfidentで、すごく楽しかったアhappy02

自分の駄目な所が手に取るように分かった。でも、そこから抜けることができるのだろうか?次への自分課題です。

5月の公演が終わりちょっと羽目を外してやっちゃいましたshock

何かというと、私の趣味の一環のお神輿ですsign01

5月の三社祭は以前に書いたように、公演直前だったため控えめに担いでいたのですが、6月の鳥越神社のお神輿はそのウップンを晴らすように担ぎすぎたら、声は嗄れるは肩は痛いはで大変でした。

その、のどを嗄らした事や疲れが溜まっていたのか、喉をおかしくしてしまい、ワークショップでは声が出なくなったり、咳が止まらなかったりして、皆さんは大変迷惑をおかけしましたsaddown

役者を続けていく以上、健康第一sunあまり無茶をしないように心がけますpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いえむらです

なほちゃん

ワークショップ日記ありがとう♪

 

って・・・

全然書かなくって、ごめんね、ごめんね~~~upwardright

 

ってな事で

ワークショップが終了いたしました。

 

いや~~~

やっぱり、色々と刺激になりますね

同じ台本でも

やる人が違うと

全く違ったものに感じます^^

 

 

それぞれの個というのが

確立してくると

面白いですね^^

 

これは

お客さんに見せるというものではないので

稽古に参加してる人間だけの

特権という事でw

 

 

さてさて

これからも次の舞台に向けて

着々と進めていかないといけない事がイッパイ^^

 

 

がんばりますよ~ p^^q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワークショップ最終日☆

scissorsこんばんはflairなほですnotes

さてさて、今日はワークショップ最終日でした。

再起さんが、「今日はゲネプロと本番の二回にしよう。」と言った瞬間から、いつもとは違う緊張感が走りました。

そんな緊張感の中あっという間に二回とも終了。

私としては、んーー・・・・その後の稽古打ち上げで再起さんと話していて気づいたこと、それが今回の勉強だったと思います。そのことを次回の稽古で出せたらいいなと思います。

なんのこっちゃ?と読んでる方は思うと思いますが、そういうことなのよーーーcatface

ほな、おやすみなさーいbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワークショップ第四日目。

こんばんはぁshineなほですーーscissors

今日はみなさんにとってどんな一日でしたでしょうか??わたしにとって今日は良い一日でしたnote

前回に引き続き、今回も刺激のある稽古だったと思います。再起さんの駄目だしもどんどん細かくなり、今回ワークショップに初めて参加した方も今日は苦戦していました。そしてうちの劇団に入って間もないマキも苦戦していたと思います。

もちろんわたしも苦戦しましたpunch

表現することはとても大変なことであります。苦戦して当たり前。

再起さんは今日も言いました。「自分で範囲を決めてはだめ。自分が思いついたことや、要求されたことは、自分が思っているところの3倍4倍で表現しないと、見ている側には伝わらない。」

「自分のやっていることに飽きなさい。」

何千回言われてるかしら。。。。。

さぁ、次回は最終回でありますbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワークショップ三日目。

ただいまぁbleahなほです。きょうはどんな稽古だったか知りたい??ん?

一言で言いますと、「楽しかったhappy02」だね!!

少なくとも、前回の二回の稽古の中では感じられなかった空気があったと思います。みんながみんな影響しあう、というか、刺激しあう、といったところでしょうか。

この短時間の稽古の中で人が変わる瞬間を見られるってすごいと思います。

私の今日のヒットは、まだ前回の作品が二本目のまきたんdogだったなぁshine物理的にまきたんは経験も浅いし、だからこそ一生懸命理解しようとする姿に私は刺激を受けるのであります。

時間的なことで言えば、確実に私のほうが芝居屋に関わってる時間は長いんだけど、いやぁぁ、そんなものは関係ないです。と思います。だから私も一生懸命考えようと思います。もっと何かできるはず。イケるイケるgood

再起さんがくれた豆大福おいしかったーーーーーup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワークショップ第二回目☆

こんばんはhappy01なほです。

二日目のワークショップ。

私はといいますと、苦戦。自分の考えの至らなさに、時間を費やしてないことへのイラつき。私がやる、私にしかできない、その固有名詞を持った役になりたいという思いは常にあります。

今回参加してくれた方は今日も、その人なりに再起さんの言った言葉を聞き、理解し、そして体現しようとし、そしてまた再起さんの言葉を聞き、ご本人がやりにくそうであれば、再起さんが助言。やりにくい、という表現も変かな?

再起さんはいつも、ほとんど同じことをいっていると思います。私も何回も何百回も耳にしていると思います。

今日わたしの中で残った再起さんの言葉は、「欲求を見つけなさい。」

「君は今何を感じてるの?君は今何がしたいの?」

「自分にブレーキをかけてるのは自分自身なんだよ。」

考えることはたーくさんありますねぇwink

ではまたgoodおやすみなさいshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワークショップ第一回目。

なほですhappy01

昨日からワークショップが始まりましたsign01私と同い年の男性の方が参加して下さいました。とてもガッツのある方で、稽古中は見ていてとても楽しかったです。

再起さんが何か言う度に、考えたり、気づいたりしてる姿はとても素敵に見えました。稽古が終ってから、みんなでいつものお店へ行って、お話してみると、ご本人も「楽しい」とおっしゃっていましたwink

今回のワークショップに参加してくれて、本当に良かったなーと思いましたshine

さて明日はどんな稽古になるかなーーーーーsmile私もがんばるぞーーーーーhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダッチです

遅くなりましたが、観に来ていただいた方々ありがとうございました。

お蔭さまで無事に終わりまして、

そして今日からはワークショップです〓

次の舞台へと走り出して行きますよ〓〓


それでは行って参ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なほです。

こんばんはheart02

公演が終わって一週間。あっという間です。そして明日からはワークショップが始まりますhappy01

新しい方がいらっしゃるので、楽しみでありますwink

興味のある方、ちょっと遠慮してるあなたも、今しかないわよsign03時間はどんどん過ぎていきますよsign03すぐに参加よsign01まだ受け付けてるよーーーーーーhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

増田恵美でございます☆

劇団芝居屋第17回公演無事終わりました!!観てくださった皆様、応援してくださった皆様、見守ってくださった皆様、全客演の皆様、スタッフの皆々様、本当に、本当に、

 

ありがとうございました!!!!

 

毎回のことではありますが、いつもいつも、舞台打ち上げは、泣けます。

 

出演者、応援者、そしてスタッフの皆様の笑顔を見ていると・・

本当に役者は、たくさんの人間に生かされているんだと、感謝の気持ちで胸が一杯になります。

 

劇団芝居屋を旗揚げて、早いもので、もう17回。がむしゃらに、ただひたすらに走り続け、いつの間にか、たくさんの人々が劇団を支えてくれていて、、

 

旗揚げからずーっと応援し続けてくださっている、後援会長ご夫妻・後援副会長ご夫妻をはじめ、何度も劇場に足をはこんでくださるお客様、忙しい中時間を割いて見に来てくださるお客様・・・劇場での皆様から頂く言葉と笑顔に励まされて、ここまでこれました。 

そして芝居屋ファミリーなスタッフの皆さん!!

旗揚げからずっと一緒に走り続けてくれている音楽渡辺さん、いつも素晴らしい音楽を芝居屋のために作曲してくださっています。時に相談に乗ってくれたり、芝居屋ファミリーとしてなくてはならない存在です。

いつも素晴らしい舞台を創ってくださる美術の八木橋さん、劇団内部のことも親身に考えてくれ、たくさんのアドバイスをくださいます。

照明のみづほさんは、いつも暖かい笑顔でつい甘えてしまいます。女性らしい細やかな気配りと、仕事人の強さが同居する素敵な方です。まだご一緒した回数は少ないですが、これからもお世話になります!!

舞台監督のシロサキさんは、外見と仕事のギャップのある方で・・年齢も近いのでなんでも相談できて、いつも私は全力で甘えています。舞台のそでで笑顔を見るとすごく安心できるんです。今回はかなり、助けてもらっちゃいましたね。

チラシを作ってくれているらんでぃさん、忙しい時間をぬってうちのチラシを作ってくれています。ほんと、いつも無理言ってすみません。芝居で返していけたら・・って思います。

前々回からお世話になっている制作集団Karteの皆さん。役者が心配事もなく芝居に集中できるのも、入り口を皆さんが守ってくれているからで・・ 今回は本当に楽させていただいちゃいました。

 

劇団旗揚げはたった7年前のことなのに、当時はスタッフは音響・照明の2名だけでした。あとはボランティアで助けてくれる受付スタッフのみなさん。美術は自分達、舞台監督不在。今考えると・・・怖い。

 

劇団芝居屋もようやく体制が整いつつあることに喜びと共に責任も感じます。

こんなに応援してくれている人がいて、ここまでこれた。

 

これからは私達芝居屋が芝居で返していかなきゃ。

 

次回作の「約束」は、私が役者を志すきっかけになった作品です。

とうとうこの作品を劇団芝居屋でやれる日がきたんです。

 

 

憧れた作品。

 

頑張ります!

 

 

10月を皆様、どうか楽しみにしていてください。

自分の中の目標の一つです。必ず、大成功させます!!

続きを読む "増田恵美でございます☆"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

永井利枝です

大過なく幕を閉められた事に感謝です


観ていただけたお客様本当にありがとうございました

幾松はいかがでしたでしょうか?


精一杯今の自分と向き合って演じたつもりでしたが…


幾松とは別れがたく思いますが、


次へ進みます。

朗読会を初めて演ります。

聞いてくださる方が果たしてどれだけ?


不安はいっぱい


でも永井利枝の精一杯を表現したいと思っています。


お時間ありましたら是非よろしく、

お待ちしています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございました。

なほです。

今回も無事に公演が終了致しました。

観に来て下さいました皆様、後援会の皆様、スタッフの皆さん、公演に関わって下さいました方々、本当にありがとうございました。

次回は品川区にあります、きゅりあんにて公演いたします。次回もどうぞご期待下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真樹です。

あー終わってしまったんだ。と、ポツリと言葉が出てくる。

今回、私の2本目となる作品shine

う~んdespair自分では前回よりも前に進んでいるのか分からない。

しかし、見に来てくれたお客様は『うまくなったね。』とか『よかったよ。』と言って下さる方が何人もいた。

きっと、これは頑張って稽古に参加した功績なのだろう。だから素直に『ありがとうございますhappy01

でも、自分で納得いかない所、足りない事、出来なかった事、たくさん課題は残された。

今後はその課題を埋めていく事が、役者“秀野真樹子”が成長させていくのだと思う。

その為にはサボりは厳禁sign01sign01sign01

常に役者という自覚を持って、自分自身に期待するscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家村です。

さて

劇団芝居屋第十七回公演『港町十三番地・立棺』

六日間 全八公演

無事に終了し

これにて閉幕と相成りました

 

ご来場してくださった

皆様

本当にありがとうございました

 

次に劇場でお会いするのは

10月ですね

 

それまでは

個々の力を蓄えるため

頑張っていきますv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »