« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

増田恵美でございます。

ワークショップもひとまず終わり、しばし劇団稽古は利枝さんによる、朗読稽古となりました。


毎週木曜日の利枝さんの朗読講座にも参加させてもらってますが、


やはり・・・

難しいんだよぉ!!

でも・・・


めちゃめちゃ楽しいんだよぉ!!


一人で絵を描き、


その絵の中に聴衆を連れてゆく、声だけの表現。

芝居と同じようで芝居じゃない、


芝居と違うようで芝居と一緒。

共通点は


想い!

重い〜難しい〜

いやいや、手に入れてやるぅ!


自分だけの表現を

手に入れてやるぅ〜〜っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真樹です★

さて、今日はワークショップの最終日です。

ドキドキ、わくわくの稽古ができればいいなhappy01

さあ、今日は昨日大井町で見つけたもんぺを穿いての出陣ですrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なほですー。

皆さん、おはようございます☆今日はあいにくの曇り空。でも暑さはしのげますね。

さて、ワークショップはいよいよ今日が最後であります。

前回、前々回はどうだったのかといいますと、(゜-゜)、

結局は自分、自分次第だなと思うのよ、ね。

まとめすぎだーって感じ?


ま、いっか☆ではまた今日の夜にブログ書きますねー(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奈穂ですーー。

こんばんはhappy01

さてワークショップ二回目が昨日終了致しました。早くも明日は三回目です。昨日の稽古は私にとって、イイものだったと思います。私が作った、考えたことを、どれだけ表現としていかせるだろう。

再起さんにいつも言われるように、私がどうありたいのか、何をしたいのか、何を言いたいのか、欲求をはっきりすること。それがわたしの道標となり、生きる道となる。もっともっと具体を。

わたしが私で在れるように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★真樹です★

昨夜からワークショップが始まりましたhappy01

なんだか、相撲部屋のぶつかり稽古の様でしたcoldsweats01

て言っても、意味不明upだと思います。

何故かと言うと、台本の中に女性が男性に『体をぶつかる様に抱きつく』とあるのだが、それが傍から見るとその様に見えるのです。

しかし、やっている当人もちろん私も含め大真面目ですよsign03

いやぁ~、台詞の入っていない稽古がどれほど悔しいか最近になってようやく分かってきましたbearing昨日の稽古では一番大切な所で気持ちが高ぶって台詞が出てこないのですweep

だから、きのうの稽古の帰り道、いつもの通り自転車に乗りながらbicycle台詞を覚えようと、大きな声を出していたのですdash

そうしたら、道端に座り込んだ5,6名の男女の若人に『劇団員かっsweat01』とタカ&トシleoの様なツッコミを浴びせられましたcoldsweats01私は何のリアクションもせずに通り過ぎましたが・・・・

ん~チョット嬉しかったsmile

明日の稽古はちゃんと台詞を入れて挑むぞrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんばんは~☆奈穂ですーー!!

あっという間に7月になり、毎日蒸し暑いですねぇえsunちょっとくらい食欲が落ちて痩せるかと思いきや、何の変化もなく・・・って感じですhappy02

さてさて今日から今月のワークショップ始まりましたscissors今回もまた新しい方に参加頂き、新しい風が芝居屋に吹き込んでおりますflair台本も前回とは異なり新しい内容。芝居屋一同にも良い刺激かと思われます。

今日は第一回目。台本という言葉だけの世界から、その言葉を自分の口から発する緊張感、そして自分の体を通して表現していく緊張。わたしゃあ、たまりませんなhappy02前回とは違う私を感じられたし、私にとってはとてもいい稽古でしたconfident

次回も新たな発見がありますようにhappy01おやすみなさいfullmoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »