« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

永井利枝です

今日買い物中に、いつもご夫妻で芝居を観に来てくださる奥様にばったり!
「いつも感動していて、お友達に話したら次は教えてと言われたから5人位で行けるかも…」〓
いよいよ稽古に入ったところで素敵な励ましをいただいて、良いスタートを感じました〓〓
嬉しい〓頑張ろう〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若です。

昨日は台本が配られて初めての稽古でした。

私は、台本が配られてからの役者さんが役をつくっていくこの時期の稽古を見るのが好きです。

次はどんな風につくってくるんだろう、どんな風に変わってくるんだろう。

そんなことを考えながら毎回稽古を見ています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★真樹です★

今日は台本が配られて始めての稽古ですsign03

みんなどんな役作りをしてくるのだろうhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なほです。

顔合わせ、無事に終了であります。

さて、次回から楽しみですね☆


おやすみなさいませ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

顔合わせ!

顔合わせ!
顔合わせ!
顔合わせ!
いよいよスタート!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

顔合わせ。

顔合わせ。
なほです。

いよいよこの日が参りました。


今日から本番に向けての稽古が始まります。


45回精一杯がんばりたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真樹です★

今、芝居屋の稽古場には新しい風がビュンビュンtyphoon吹いていますshine

とても、毎回楽しみな稽古ですhappy02

ニューフェイスが再起さんからのだめ出しをされている内容がとても今の自分に響いてきます。また、初心の頃を思い出します(ちょっと生意気かな・・・coldsweats01)。

さて、明日はいよいよ「顔合わせ」ですhappy01

「約束」の台本も渡されのだろうかsign02

さあ、もうここからノンストップで10月の公演まで乗り切るぞrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まり。

恵美です。


ワークショップやオーディションが終わり、


昨日から始まった次回公演に向けての稽古☆


ワクワクな日々です。


まだ本格的な稽古にはなりませんが、次回出演者の若手での稽古☆

おもしろいです☆


これからどんどんホームページにもアップしていきます>^_^<


お楽しみにぃ〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古の帰り

稽古の帰り
あんドーナツー!!なほでーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家村です♪

本日

次回公演の出演者の

オーディションがありました^^

 

今回

舞台が初めて

という方も居まして

色々と

面白かったです♪

 

面白かったというと

御幣があるかもですが

 

なんと言うか

自分が忘れてしまっていた事を

逆に

思い出させてくれたり

 

そんな

刺激を受けましたね♪

 

舞台の稽古は

まだ始まってませんが

なんだか

面白くなりそうな予感が ^^b

 

さてさて

お楽しみに♪

 

 

もちろん

自分も楽しみですがね^^v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なほです。

なほです。
今日もちょっと休憩☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真樹です★

先週の金曜日に芝居屋にとって初オーディションを行ったsign01

今まではワークショップ&オーディションという形式を取っていたが、今回はネットやチラシなどを観た方が芝居屋に応募してきて、それでこちら側で日時を決め、応募してきた方を一同に集めてのオーディションの開催だったsign03

そこに参加してきた方は年齢も芸歴も様々な方でした。

内容はそれぞれ再起さんの与えられた課題を私たち劇団員の前でやってのける。そんなオーディションでした。

オーディションに参加した人の緊張ややる気などが観ている側にひしひしと伝わってきましたhappy02

でも、終わってみると私たち劇団員にとってとてもいい刺激になったと思う。少なくとも私にとっては大収穫であったflair

また、来週に第2回目のオーディションの幕が繰り広げられるhappy01

楽しみだnoteどんな人が来るのかな??どんな芝居をするのかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奈穂です。

奈穂です。
稽古前のティータイム☆
さて、と☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えみです♪朗読です♪

今日の稽古も楽しかった〜☆


最近特に朗読がおもしろくなってきやした。


お仕事もさせて頂いてる朗読ですが、、


最近色々やってみれるようになってきて(自分的に・・・)

さらにおもしろく!!


早く自分だけの、自分流の、


読み方を、表現を手に入れた〜い!


って、思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恵美です☆

昨日から新たにワークショップスタート☆


毎度の事ながら、

人が変われば、環境も変わる。気持ちも変わるんだな(^^)上がるんだな〜〓〓〓


ワークショップは毎度新鮮な面子で稽古ができるのでワクワクです。


出会いって、大切☆


人との繋がりとか、本当に大切。


最近しみじみ思うわけです〓。

今回のワークショップも、

今回の出会いを大切に、


素敵なCHEMISTRYが生まれるように☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆真樹です☆

こんにちはhappy01今日は暑いですねsun

さて、先日私たち芝居屋で芸術鑑賞に行きましたnote

何の芸術鑑賞か?と言うと。私たち『劇団芝居屋』の後援会である、いつもお世話になっているご夫婦がコンサートで歌を披露するというのでそのその応援に駆けつけましたshine

そのコンサートでは小学生から年配のご婦人まで幅広い年齢層で経験も実力もさまざまな人達が織り成すコンサートでした。

観ていて、とても芝居と共通する点がいくつもあったsign01

まず、登場である。

舞台に出てきた時にその人が何を考え、何をしにきたのかの目的がはっきりしないと歌が始まった時に戸惑いが生じる。

歩き方もそうだ、観ている人に緊張感を与えたり、違和感を感じる。

私は普段から芝居屋の人達に「歩き方を意識しなさい。」と言われる。(あぁ~こういうこ事を言っているんだなぁ)と改めて認識した。

あと、言葉です。歌は歌詞と音程とが一緒になって表現をしなければなりません。そこで、何を伝えたいか、何を言っているのかがはっきりしないと相手にはなかなか伝わっていきません。芝居も一緒だと思う。

本当に今回のコンサートは色々と刺激になり、面白い時間を過ごさせてもらったhappy02

今後も色々な芸術を観に行って感性を磨いていこうshine

さて、今日から次回公演に向けた第三回目のワークショップが始まる。

今回のワークショップでは私は何を手に入れられるかなsmileup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます。奈穂です。

ブログをいつもご覧の皆様、
長い間お休みし、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

私のブログは今調整中なのでもう少しお待ち下さい。


私は、本当に不器用だと思う。私が納得しないと、何事も前に進もうとは思わないし、だからといってキレイに歩けるわけでもない。


私が小さな亀のような歩みを続けている間、ウサギのようにぴょんぴょんと格好良く追い越して行き者、蝶々のように美しく飛んで行く者もいるだろうけど、

私は私でいいと思えた。だから私の人生は、私が感じて考えて、私の人生を全うする。


私が笑っていられるように、楽しく生きるのだー!


最近母親の三回忌が終わって、亡くなった時よりも辛いような気がした。実家に帰って、親戚と友達と会う間も私は一度も泣かなかったけど、

お坊さんがお経を唱える間だけ、泣いた。


それについて何か言う人は誰もいなかった。

だけど、その日の晩御飯はいつもより沢山のおかずが出てきたし、帰る時はみんなが玄関まで見送ってくれた。

私はそれで十分だったし、幸せだった。

それが、私なのです。

じゃあねー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »