« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

3日目〜

3日目〜
3日目〜
スタートしまーすっ!

ロビーでアップ中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家村です♪

さてさて

本日、2日目の公演が終了いたしました!

 

今日は

嬉しい事に

ほぼ満席状態 ヾ(≧∇≦)〃 やたw

見に来てくださった皆さん

本当にありがとうございます♪

 

そして

今日観に来て下さった皆さん

実は

今日の公演がDVDに収録されます

∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

是非とも

完成した暁には

記念として

一枚、ご購入を・・・・

って勧誘か?( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ

まだ見に来てない皆さんも

過去の芝居屋の作品が

劇場のロビーで販売してますので

ぜひともこの機会に・・・

販促か!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ

 

各¥2500-で販売中です

しつこい!!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ

と、話は変わり

残す所

あと、2日

三回公演を残すところとなりました!

 

いつもより

公演期間が短いので

不思議な感じですが

 

あと3回

しっかりと舞台の上で

生きます!!

 

皆さんの

ご来場を

お待ちしてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二日目!

二日目!
二日目!
はっじまるじょ〜!

まず、アップです〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初日があけましたー!!

ご来場下さいました皆様、ありがとうございました!!

無事に初日が迎えることができ、大変うれしく思っています。


今日も張り切っていっちゃいまーす!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家村です♪

ついに!!

幕が上がりました♪

 

劇団芝居屋第十八回公演『約束』

 

この

本番の為に

ずっと稽古をしてきました^^

今は

本番の一回目が終わって

ホワ~~ッとした気持ちと

疲れた~~って思いが

入り混じってます(笑)

 

残す所

後4回!!

 

今日観来てくださった方

楽しんでいただけましたでしょうか?

これから観る方

楽しみにしててください♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家村です♪

あいも変わらず

日付が変わってから

その日のことを更新してる

家村です(笑) 

今日は

劇場に入って2日目♪

 

舞台を使っての

本格的な稽古!

 

稽古というか

本番への最終スッテップですね^^

 

いや~~

やはり稽古場とは違って

色々と問題が出てきますが

 

そこは

舞台監督さんの采配で

クリア~となって行きます♪

いやはや

本当に素敵なスタrッフさんに囲まれて

幸せモノですな♪

 

音響、照明、舞台、役者

それぞれが

本番へ向かって

プロとして仕上げていく!

 

そして

ついに明日が初日!!

ドキドキ&ワクワクです ^^v

 

そして

自分たちが舞台に集中できるように

サポートしてくれている

制作の方にも

本当に感謝ですね! 

 

明日見に来られる皆さん

そして

明日以降見に来てくれる皆さん!!

 

素敵な時間を過ごしてもらえるように

頑張りMAX!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家村です。

日付は変わってしまいましたが・・・

ついに

小屋入りです♪

小屋入りとは

劇場に入って

本番の為の準備をすることです (。+・`ω・´)シャキィーン☆

今回は

今までの劇場と違って

また新鮮な気持ちです♪

 

29日の本番に向けて!!

 

頑張りますv

いざ!!

決戦の地へ!!

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

Yuki2_001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小屋入りしました☆

こんばんはscissors待ちに待った小屋入りです。

照明さん、美術さん、音響さんの力はすごいです。すてきです。これからもっともっと素敵なことになりますよshine

29日からの本番楽しみにしてて下さいねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小屋入り

ダッチです〓

ついに小屋入りしました〓

今日、明日と二日仕込み〓

きっとあっという間の一週間ですが

最後まで足掻きまくってやる〓

お楽しみに〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

とってもイイ天気sunやっぱりわたしたちはツイてるねーーbleah

ではいってきますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えみ!いきますっっ!

明日劇場入り〜っ!!

私達の最高到達点へ!

いきますっっ!!

全てを糧に。

全力でっっ!


いきますっっ!

皆様、劇場で!

僕と握手っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古終了。

今回の稽古は私にとってはあっという間という感覚ではなく、時間と共に過ごしたような気がします。無我夢中で物事に徹するのはもちろんですが、それだけでは許されない私なので、今回はその時その瞬間に何ができるかを冷静に考えることが大切だと学びました。まぁそれでも、まだまだ拙いわたくしですので、努力はおしみません。

今日は稽古はおやすみです。

明日から張り切っちゃうぞーーーhappy02

なほでしたーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家村です。

Dscf1282 Dscf1283 今日、無事に稽古場での稽古

全日程が終了しました!

 

稽古が始まった当初は

色々とありましたが

 

最終的には

とても良いカタチになったと

思います♪

 

とても素敵な共演者、スタッフの皆さんに囲まれて

 

とても素敵な感じです!

 

チーム・約束

 

といっても過言ではないでしょう♪

 

 

写真は

稽古後の稽古打ち上げの様子です^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと一回。

昨日も二回の通し稽古をしました。

いよいよ今日で最後です。

Pa240555

Pa240559_2

Pa240552

Pa240558

さて今日も行ってきます。

皆様、楽しみにしてて下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家村です♪

Yuki2_169 さあて!!

残す所

稽古も一日!!

気張っていこう!!

 

って・・・

この写真

なんか・・・

カッコ良くねぇ?

・゚(つ∀´。)σ゚・。ゥヒヒヒヒ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日を含めて

あと二回の稽古です。衣装も届いて、また一つ士気が上がった気がします。

Pa220514

Pa220510

Pa220523

今思うのは、時間は限られてる。必ず終わりがあるから、その限られた中でどれだけできるか、だと思う。もちろん基準は人それぞれだけど、精一杯やること、今を大切にすることだと思います。では行ってきまするーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダッチです

筆不精ですいません。

ダッチです〓

ついに本番まで一週間をきりました

だんだん形になって行くなかで

まだ自分に足りないものがある〓

残りの時間

もっともっと…

今日も頑張っていくぞ〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あとちょっと・・・

稽古が終わるよ・・・・

今日はスタッフさんも来て下さり、さらに緊張・・・bleah

あぁー本番緊張するなぁhappy02

Pa220499

緊張感ゼロ!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家村です。

今回の舞台ほど

一言の大切さが

身に染みて分った事は無かったかも・・・

 

普段の舞台が

適当にやってるワケではなくって

 

今回は

本当に一言、一言の大変さが

分りました。

 

例えば

相手に『なんだい?』

と言う場面があるのですが

 

自分ではキチンと聞いていても

端から見たら

それが全然通じてなかったり・・・

 

これは

本当に初めての経験です。

 

そのお陰で

やっぱり言葉って重要で

面白くって

とても深いものなんだなと思いました♪

 

一言、一言を大切にするからこそ

 

伝えたい言葉、想いが

明確になってきて

これを(この言葉を)伝えたい!!

 

そういう欲求が出てきます。

 

 

一つ、一つ

無駄なく積み重ねていく事

 

本番での成果は、いかに??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なほです。

おはようございます。

Pa210480

昨日はいつもの稽古場がとれなかったので、高田馬場まで行ってきました。なんだかまた違う雰囲気があって新鮮でした。

あともう少し、まだいける、まだまだいけそうscissors

Pa210487

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家村です。

本当に自分の不甲斐なさ

そんな思いがイッパイの毎日の稽古ですが

それがまた

面白い!!

自分が考えも付かなかった行動、心理

しかし

言われて見れば

確かにそう思う

 

嘘をつく時

建前だけで、本心を隠そうとする時

 

その人間の心理は??

 

自分の視野の狭さが

まざまざと感じられます ^^;

 

でも

悔しい思いをするからこそ

それが血となり肉となる

 

残す所

本番までは

稽古も数日・・・

 

今回も(この『も』が、意外に重要!!)

素敵な客演、スタッフに囲まれて

とても素晴らしい作品になりそうです♪

 

 

あとは

本番の空間で

しっかり生きる、居切る、活きる為に

 

自分の役を

もっと、もっと

も~~~~~~~~~っと

クリアにしていく事!!

 

 

荒い点と点を

細かく、細かくしていって

線にしていく事!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残すところ、

あと五回の稽古であります。Pa200446

まだ終わってないけど、客演の皆様には本当にいつも助けて頂いて、助かっていますshine

本当にありがとうございます。

Pa200441

今日も稽古がんばるぞーーーup

Pa200452

あれ?こうすけさん???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あらあら一桁。

えみです。


本番まで、あと9日になっちゃった。

色々ありすぎて、


いつの間にこんな時間が・・・と、いう感じですわ。

でも、


なにがあっても負けない自分がいるので、大丈夫だっ!


いや、逆に力になったはず!

おかげで素敵な、チーム・約束と出逢えました!

必ず素敵な作品になります。


まだまだ私も変化できるっ!


お楽しみにっっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

見てみて~稽古場写真だよーーん!

Pa170420

Pa170419

Pa150379

続きを読む "おはようございます!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家村です♪

さて!!

本番まで残り一週間の稽古を残す所まできてしまいました

キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

 

思い返せば

本当に色々な事もあり

ここまで漕ぎつきましたが

まだまだ!!!

 

自分に足りないトコロ

 

不十分なところ

 

それらをクリアにして

 

頑張ります!!!

 

 

と、新に決意表明でした~~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真樹です

おはようございます。

一昨日からもう一日稽古が始まりました。

一日稽古とはお昼の1時から夜の9時まで稽古なのである。

私なんか、家族よりもキャストさんと一緒にいる時間が長いのである。

挙句の果てに、夢にまで出てくるから、いわば24時間一緒にいる様な感じである。

でも、そんな生活もあと一週間。

瞬間瞬間を大切に稽古に挑むぞrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家村です。

さてさて

本番まではあと少しのところまで

やってまいりました♪

 

今日から

稽古も演出の再起さんに

役者の時間は終わった!

これからは見せるための稽古(お客様へ提供する作品へと仕上げていく)だ

と言われました

 

ここで注意!!

役者がやっていくことは

変わらないです

役を掘り下げていく作業は

千秋楽の幕が下りるまでは

ずっと続きます^^

一本の作品を通して

きちんと筋を通していく

そこに存在する人間として

不純なものを削っていく

 

 

で、稽古をしていくわけですが

 

自分のやっていることを疑え!

 

いつもそう言われて

常にそれを念頭においてやってきましたが

今日の稽古で

いままで自分が疑っていた範囲というものが

どれだけ少なかったか、小さかったか

例えて言うなら

釈迦の手の上でいきがってた孫悟空・・・

よりもちっぽけ・・・

思い知らされました

 

サボっていたつもりは全くないのですが

サボっていたといわれても仕方のないくらいに・・・

 

正直、打ちのめされました

 

でも、それだって

経験です!!

 

悔しくって、情けない

だからこそ次は!!

 

そんな思いが沸いてきます^^b

 

色々な思い、想いが詰まった

今回の公演も

本番まであと少し!!

 

楽しみに待っててください☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古場日誌☆

稽古場日誌☆
稽古場日誌☆
役者紹介☆


前田貴之くんと、いえむ〜。後ろは小山拓人くんです!


そして、ダブル小山☆


小山拓人くん&小山鉄平くんでした〜

みんながどんな役で登場するか、お楽しみに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ・・・

本番が近付いてまいりました。どきどきしまする・・・。

あーーーでも眠いからねまーす。なほでしたーmoon3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。なほですー。

昨日はスタッフさんがいらっしゃいまして、劇場に入ってからの具体的な打ち合わせ、衣装、小道具について話しました。

スタッフさんが来ると、「いよいよだな・・・・」と思う。そしてさらに緊張するのであります。

わたしは、なんで芝居を始めたかと言いますと、小さい頃に、何かを見て「あ、わたしもやるんだ。」もしくは「やりたい。」と思ったみたいで、その気持ちをずーっと二十歳まで自分の中でおさめていましたが、我慢出来ず、何も考えずとりあえず上京。今考えれば、無茶な話ですpunch

その時の無謀なあたしを一番応援してくれたのはお母さんで、記憶に残っているのもやっぱりお母さんで、引っ越しの手伝いや、部屋探し、東京まで来てくれたのはお母さんでした。

全部がとりあえず片付いて、お母さんも帰り、部屋に一人になった時の感覚。帰りの新幹線でお母さんがくれたメール。今でも覚えてる。

上京してから、親や親戚に何かあれば傍にはいてあげられないことは覚悟していたけど、いざ亡くなってみると、死ぬほど後悔した。

私は何なんだ・・・。親不孝だし、無力だし。あーーあ。

でも私が選んだ道。中学の家庭科の授業で習った、「自律」と「自立」。その言葉が好きで、私の目標。どんなことがあっても最終的には自分。

私一人で、私の意思で舞台に立つ。それが私。

それと忘れちゃいけないのは、周りにいてくれる人への感謝ねflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真樹です。

おようございますsunshine

朝日がきれいな朝ですfuji眩しい光と体に感じる暖かさheart01

元気が出ますrock

最近思うのは『健康』って大切だってことcatface

この歳になると私の周りの人たちが病気や怪我で苦しんでいる人が少なくない。

『自分の体は自分が良く知っている。』という人もいる。

がしかし、そういう人に限って無茶をしてしまうのだ。

うん~頑張り屋さんなのかも。

でも、自分の体は自分で守るしかないのだから、

栄養riceball静養sleepy気分転換(ストレスを溜めないこと)tulip

さて、今日もがんばるぞsmile

しかし、てっペー君イケメンだなlovely

いやsweat01それにまして再起さんの笑顔素敵だなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まきです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古場日誌

稽古場日誌
稽古場日誌
今日は


てっぺーくんの誕生日でした☆


小山鉄平くんです!

おめでとー!!


めでたい続きですな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古日誌

稽古日誌
稽古日誌
稽古日誌
増田さんの誕生日でした〜☆


おめでとうございまーす!

音楽の渡辺さんからはワインが送られました〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家村です。

言葉の

“何を”、“どうやって”

伝えるのか

普段、生活している上では

きっと無意識にやっている事

 

それが

台詞になると

できなくなってしまって

伝えたい事柄が

相手に伝わらない・・・

 

立てるべき言葉

それは

“渡したい言葉”であり“想い”

だと思っています

 

そこには

お互いの関係性もあり

それぞれの担ってきた

人生があり

 

自分がどれだけそこに

神経を注いでいるのか

 

自分では伝えたい意思や想いは

ハッキリしているのに

それが出来ない、伝わっていかないのは

 

言葉の立て方が間違っている

 

まだまだ

甘い証拠に他ならない

 

普段やっている事を

舞台の上で

その人間として

もっと細かく

丁寧に渡して、伝えたい。

 

想いを

ストレートに相手に渡す事

それをしっかりと意識して

台本とにらめっこですね☆

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真樹です

今朝、自転車を走らせていると、どこからかキンモクセイの香りがしてきたsun

私はその香りを感じると高校時代を思い出す。

私の母校には門をはいって200m 以上の銀杏並木があってぎんなんの実が臭く。

その銀杏並木を過ぎると5mの高さはあろうキンモクセイのきがあったのです。

だから、この季節は教室の窓を開けておくとキンモクセイの香りがしてきて懐かしく思うのです。

あの頃、きっと箸が転んでも面白かったんだろう。いつもお腹を抱えて笑っていたのだろう。

あの頃どんなん事を考えていたのだろう。

ちょっと、何書いているか、わからなくなってきてしまったcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の稽古を

踏まえまして、今日。

全部ではないけど、自分の呼吸を感じられた。こういう風に息吸ってるなぁって、感じた。

それと、私にとってわかりやすくすること。それが大事だと思う。いろいろ書きたいんですが、眠いからまた明日。おやすみーなほでしたーーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わたしは

役者で、演出家ではないから、自分のことは客観的には見られない。だから他の人の言葉を聞けるというのはとても大切な機会だと思います。今日もその機会を得られて本当に良かった。

やっぱり私は目の前にあることを、精一杯やってたい。出来る限り。それが私。もちろんしんどい時もあるし、サボりたい時もあるし、いろんな自分がいるけど、私の欲求はそこにある。

どんなに格好悪くても、笑われても、私の生きる時間だから、一生懸命生きていたいなー。

なほ就寝ですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は

帰りに恵美さんとまきと三人で稽古場の近くにある、ホルモン焼きのお店へ行ってきました。

劇団員だけで飲み行く機会はあんまりないから、しみじみ「もうすぐ公演始りますね。」という言葉が出ると、時間が刻々と近づいていることに気が付き、ドキドキするのであります。

そして、昨日のガールズトークの会話で一番のヒット、そして共感できたのは、

「昨日稽古していた時の、後藤さんの背中がカッコ良かったねheart02

ではでは今日も稽古に行ってきまーすscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家村です。

声を、言葉を吐き出すこと。

 

自分は

ナレーションの仕事(声の仕事)もしております

声の仕事をしている時

自分の目の前には“マイク”が存在します。

この収録用マイクに

息が当たってしまうと

録音した時に“ポッ”とか“ボフッ”という音が入ってしまいます

 

この時点で

それはNGとなってしまって

リテイクとなってしまいます

俗に言う“失敗”というものです。

 

これが今の自分の舞台においての

芝居に良くない効果をもたらしています。

 

自分では

そんなつもりは毛頭なくても

言葉がキチンと相手に当たらなかったり

どこかで、納めようとしたり・・。

 

変な言い方ですが

相手にツバを吐き掛ける位

思いっきり吐き出せ!! 

 

そう言われました。

 

 

思い返せば

そういう意識を持って言葉を吐いたこと・・・無いなって。

 

 

だから

今は、思いっきり言葉を吐く

 

それは、広がりを持つ言葉の吐き方ではなく

キチンと相手に対して

言葉を渡す事。

 

今まで、自分に足りなかった事。

 

こんな事は

正直、『今更???』

と思われてしまうかもしれませんが

 

それでも

自分には必要な事なんだ!

そう思う

 

だから、発声練習から

意識を置き換えて

 

日々精進!

 

やってることが

おかしい方向に向かったら

再起さんが

ちゃんと注意してくれますから♪

 

 

だから

思いっきり

吐き出します ^^v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真樹です

関東に台風が接近しているようですねtyphoon

私は基本的に稽古場まで自転車で通っていますbicycle

でも雨の日は自動的に電車で通うことになりますbearingだから雨は嫌いですdown

外は雨でも私たち芝居屋の稽古場はホットでございますheart01

日々進化し続けて、役者それぞれが変化をとげておりますsmile

昨日の稽古に足達さんがお休みだった為、足立さんの代役を小山鉄平君がやってくれました。

彼は他人の稽古を真剣に見ているから、代役をやっても再起さんの言われたことを

忠実にやってのけ、自分なりに『吉田(役名)』をつくっていました。

そして、私は小山君の演技を見ていて、自然と笑みがこぼれましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えみです☆

えみです☆
最近寝る時間は今位です。

制作的に追い込みの時期なのに、うちのパソコンさんが機嫌悪いため^^;


でもねぇ、

普段はすこぶる面倒くさがりなあたしが、

芝居屋の仕事に関しては、全く面倒ではないんですなぁ。


自分でも不思議。

早く、劇団と、役者としての自分自身のことだけ心配して生きていけるようになりたいもんですわ。

まぁ、何もかも、経験の全てが芸の肥やしですからね。

こんな寝不足な感じも嫌ではないですな。


不思議と、

稽古場では眠くならないもんで。

もったいないしね!


今、

芝居屋は、

ピンチをチャンスに!

大きくなろうとしています!


本当に、

芝居屋は芝居の神様がついていると感じました!

とにかく、良い芝居創るぞぉ!


おやすみなさいませ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんばんは。

今日も稽古でありました。

戦時中の本やら結構調べたりします。今は有名な知覧の特攻隊について出てくる本を読んでいます。

その本の中で、一人の特攻隊の方が恋人が亡くなった時の心情をこう書いている。

「愛する恋人に死なれた時自分も一緒に精神的には死んでおりました。」

この言葉の他にもいろいろ記されているけれど、私はこの言葉にとても共感できる。私の場合は母親が亡くなった時から、私の人生というか時間、それこそ精神的に死んでるような感じがする。時間が止まってるのかな。よくわからない。

だから、私はもう他に失うものもないし、失うと思うような感覚にならないように抱えこまなくなったし、失いたくないと思ったもの程、私の場合は遠ざかっていくような気がした。

だから、どんどん自分を捨てることにした。

で、なにか言いたいかというと、稽古中にも、再起さんが出してくれる駄目だしがいろいろあるんですが、その言葉は、私の言葉でいえば、私を変えてくれる言葉。今の私を捨てられる言葉。変化するための言葉。

どれくらい自分を変えられるだろう。自分の表現なんて拙いんだから、ヒントをくれたなら思い切ってそっちに乗っかっていきたい。

ねむいーーーなほはねるーーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真樹です

おはようございますcloud

稽古をしていてもっと自由になりたいと思う。

ても、自分の表現のひき出しが少ないからどうしていいのか解らなくなるbearing

そんな時、他人の稽古からいろいろ学ぶことがある。

また、再起さんの駄目出しにヒントがあるsign01

よく、先輩の役者さんに「稽古場は宝物がたくさん転がっている」と言う。

まさに、その通りだと思う。

自分はもっともっと目を凝らしてその宝物を手にして自由に生きたいringshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんばんみ。

自分を疑うというのは、ほんとに大変なことだと思う。他人の駄目だしは見ていれば、よくわかるけど、自分自身のは見つけにくい。

再起さんに言われて、あ!そうか・・・なんてしょっちゅう。

再点検が、とても大切。

なほりんは寝ます。おやすみなさいまし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真樹です

おはようございますnote

昨日、ようやくチラシが手元に届きました。

裏面には今回のキャスト全員の写真が載っているのだが、

これがみんな良く写っているのですcamera

でも、もう半月以上皆の稽古していると、実物のほうが何倍も

よく見えますsmileshine

是非、皆さんにはそんな役者の顔を劇場に来て実際に見てほしいものですheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は

一人で帰ろうとしていたところで利枝さんから電話があり、いつものところに居るからおいでーと呼んでいただき、直行。行ってみると、いつもより少ない人数。

ふくまつさん、あけみさん、こうすけさん、再起さんと利枝さん。

私にとってはとても大事な時間が過ごせたのであります。貴重な話を聞けてよかった。

今の話とは全然関係ないけど、ずーっと前に

池波正太郎さんの「剣客商売」の小説の中で、

「自信は人に見せつけるものではない、己の見せつけるものだ。」という言葉があった。

私はこの言葉が好きです。

あーー眠い、寝ます。おやすみーー。なほでしたー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家村です。

『小芝居のススメ』

と稽古中に再起さんが言われました

『もっと、もっと小芝居をしろ』と

芝居の世界では“小芝居”と言われるものは

えてして小バカにした表現として用いられます。

再起さんはそれでも

あえて『小芝居をしろ』と

 

 

自分なりに

考えて、この役は

こうしなければ通らない

ここでこの言葉を言う為には、こうでないと言えない

 

様々なものが出てきます。

 

それは

役に対して、その役の人間に対して

“こうでなければならない”

というものを作っていく作業です。

 

小芝居

俺は、この人間がこうあるためには

何が必要なのか?

何が好きなのか?嫌いなのか?

根本的なことから

“細かく”作っていく事だと思いました。

 

小芝居をしろ!

 

これは、細かく芝居をしろ!

 

という事だと。

 

だからこそ

色々な事が出来るようになり

今よりもっと自由に発想が出来るようになる。

 

後、本番までひと月を切りました

まだまだ

千秋楽まで

細かく、細かく芝居をしていこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なほですー。

一つ一つ、クリアにしていくこと。昨日のわたしには、戻りたくないから、今日は何が出来るだろう?今何が出来る??

いつもそう考えます。

おやすみんtulip

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まきです

おはようございますcloud

なんだか、ひんやりした朝でございます。当然、今日から10月ですmaple

自転車をこいでもあまり汗もかきませんsweat01なんて過ごしやすいのでしょうscissors

さて、昨日の稽古では私のいつものやってはならない事やってしまった。

反省・・・・

今日はわかる事を大胆に表現してみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんばんみ。

なほです。今日はあいにくの雨。そして稽古。

欲求を見つけなさい。再起さんいつも言います。

あー言われたことが守れず。落ち込みます。明日もあるぞよ。

おやすみさない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »