« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

家村です。

2009年 大晦日!

今年も残すところ

後わずかとなりました^^

今年は

本当に色々とありました☆

 

いい事

悪い事

 

色々な意味で

強くなれたかと思います

来年も

良い年になりますように♪

 

と、願うのではなく

良い年にします!!

 

2009年も残り

一時間を切りました

 

良い大晦日を

お過ごしください^^

そしてまた

来年に、お会いしましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐクリスマス☆

恵美です。


昨日は、一足早く、クリスマスコンサートに行ってきました!

エトワール・エ・フルールクリスマスコンサート @プリーズ・ユー

いやぁ、素晴らしかったぁ☆


このエトワール・エ・フルールさんと出会ってから、ずーっと興味がなかったクラシック音楽が、大好きになりました。

これまでのあたしは、もったいないことしてたな、て思う位。

なんでも、食わず嫌いはよくないですね^^;

食わず嫌いというより、生活習慣にまったくなかったんだけど・・・

やっぱりライブは最高です!


目を瞑ると、色んな景色がぶぁーっと飛び込んでくるような感覚!全力脱力しながら空を飛んで旅してるみたいな!

あー良かった〜☆


これからもたくさんの音楽と出会いたい!って、思いました(⌒‐⌒)

エトワール・エ・フルールさん!ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鍋〜

鍋〜
鍋〜
鍋〜
鍋〜
特大です☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まるよ〜☆

始まるよ〜☆
今日は劇団忘年会〜(^○^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

永井利枝です☆

無事第2回の朗読劇場が終わりました


師走のお忙しい中来ていただき、

聞いていただいたお客様に感謝でいっぱいです。

今ある力を精一杯出せたとホッとしています!


そしてお客様からの感想をいただき、


やって良かったのだ!やり続けて良いのだ!


と思う事ができました。

これからも、言葉を大切に、今失われかけている人としての厳しさ暖かさを表現していきたいと思っております

まだまだ頑張ってまいりますので、またよろしくお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よかったぁ〜☆

えみです。


本日の朗読劇場を終えて↓↓↓↓↓↓


永井利枝さんは、


あたしにとって十年来の、朗読の師匠です。


朗読は


初めは、


芝居と直結しないもんだと、甘くみておりました(正直〜^^;)


でも、


芝居で舞台の回数を重ねる度にわかるようになりました。。

だから、朗読では完全に師匠です。

ほんっっとに、


内輪誉めで申し訳ないが、


すばらしかったです。

良い師匠に巡り会えたことに、心底感謝します。

次回の朗読劇場では、

絶対!!

あたしも出ます!!!

お楽しみに〜!!(勝手な予告)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家村です。

今日は

劇団芝居屋の女優

『永井利枝』さんの朗読会でした!

我々はスタッフとして

参加 ^^v

 

しかし・・・

俺・・・デジカメ忘れて

朗読会の様子を記録できませんでした

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン

携帯だと

シャッター音がしちゃいますからね・・・^^;

なので

携帯で撮れる

休憩時間にチャンス!!

ちょっと珍しい(?)ショットを!!

 

我が劇団芝居屋の主宰

増田再起さんとのツーショット♪

Dvc00001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタッフ〜

スタッフ〜
スタッフ〜
かっこつけてみました〜☆


夜も盛り上げ隊☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朗読日和ですな!

恵美です!


晴れです!!


今日は、


劇団芝居屋第二回朗読劇場「永井利枝表現朗読の世界〜時代小説を読む〜」


で、ございま〜す!!


今日は、利枝さん一人ステージ☆


しっかりスタッフやってきます)^o^(


今回は、練習も聞いてないし、内容も知らないお話があり、ワクワクです☆


皆さん楽しみにしていてくださーい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家村です。

劇団芝居屋

ワークショップも全五回

終了しました^^

同じ台本を

違う人が演じる

面白さ、いっぱい刺激になりました^^

 

今日は

最終日という事で

今までやってきたことを

一回目は、ダメ出し付きで

二回目はそれを踏まえて

の二回こっきり!!

ある意味

ゲネプロ&本番

のような状況ですv

 

一回目のダメを受けて

二回目!!

 

そして、ダメを貰います(そこは、稽古ですもんねw)

 

で、優しい再起さんは

『もう一回やってみるか?』

と言ってくれました ^^

 

が・・・

自分は、やりませんでした ^^;

 

こういう時は

その言葉に甘えるべきなのでしょうが(稽古ですからね)

自分の中では“二回”と決めていたので

 

やったら

二回目に貰ったダメ出しもできたでしょうが

 

それをせず

“そこに思い到らなかった悔しさ”

を残しておこうと思いました

 

自分は

きっと悔しい思い(悔しいとはちょっと意味が違うかもですが^^;)

を残しておいたほうが

自分の中に留まるんじゃないかと

最近の傾向というか

自分のあり方

で、そう思うようになったので。

 

ま、それが違っていたら

それも一つの稽古ってことでw

 

色々と

演技、表現に対する

自分のあり方も

もっと知って行きたいと^^

続きを読む "家村です。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »