« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

永井利枝です

明日から6月というのにこの寒さは何でしょう〓
週末は浴衣姿が寒そうな夏祭りでした!

さて、いよいよ12日(土)は私の朗読劇場です〓
この不安定な気温の変化に負けず、
風邪などに気をつけて頑張らないと〓
今回は「江戸市井もの」で江戸情緒を楽しんでいただこうと思って、取り組んでいます

是非「江戸情緒」を楽しみに足をお運びください〓

お待ちしております

永井利枝でした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

真樹です

毎週木曜日は利枝さんの朗読の稽古ですsign03

まず、滑舌を良くするための発声練習をして、それから題材を読む練習になりますhappy01

最近、私の発声もまともになっったのか、利枝さんにいちいち止めてもらわずに最後まで発声することができる様になりましたcoldsweats01scissors

で、今私が読んでいる題材は山本周五郎さんの『春いくだび』と言う時代小説です。
思いを寄せ合った幼なじみの少年少女が戦によって引き裂かれた…
果たして二人は再び出会えるのか…またそれは何年月日を重ねるのか…

みたいな話し

来にな方は是非読んでみてくださいsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

永井利枝です☆

永井利枝です☆
この花何の花か!?

柿の花なんです!

何十年も私の実家にある大きな柿の木で、

秋には美味しい実を沢山実らせてくれるし、

春の柔らかな若葉は天ぷらにすると、

少しの酸味があってこれまた美味しく、

楽しませてくれるのですが

花はなかなか目に留まらないのです

花は葉に隠れて、ほんの3日ほど咲き、

すぐ実になる準備に入ってしまいます

花の大きさは2センチ足らずです

可愛いでしょう!?

珍しいのではと…

利枝でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朗読劇場☆

えみです☆


先日、無事にワークショップも終わり、


次なる劇団芝居屋活動は


「第三回劇団芝居屋朗読劇場・永井利枝表現朗読の世界〜時代小説を読む〜」

です☆


6月12日 プリーズ・ユーにて☆

詳細・ご予約は、劇団HPへお願いしま〜す
http://www18.ocn.ne.jp/~shibaiya/


今回も永井利枝が繰り広げる時代小説の世界に、皆様をお連れします。

朗読に興味があるかたも、どんなもんかわからないかたも、


きっと楽しめる内容ですから!


是非是非!

足をお運びください!!

お待ちしていますよ♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恵美です☆

今日は、


ワークショップ最終日です☆


今回の稽古は、


舞台のあるシーンを抜粋、

前後を個々でつくる2人芝居です。


人が変われば芝居が変わる。


やっても、見ててもおもしろかった〓


最終日も、


思い切り、


楽しんできたいと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真樹です

さて、只今劇団芝居屋は次回公演に向けた『オーディション&ワークショップ』の真っ最中です!
参加者は総勢10名

毎回、役者それぞれが色々と考えてきた事を発揮する体当たりのハラハラ☆ワクワク☆のワークショップです(^O^)/

稽古場はたのしく、とってもいい雰囲気でございます(゜▽゜)さて、今夜のワークショップはどんな事になるやらo(^-^)o
ウッシッシー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家村です。

昨日より

劇団芝居屋の

ワークショップがスタートしました!!

 

今回はナント!!

十九回公演に参加してくれた

前田くん。鉄平くん。拓人くん。が

参加してくれて

さらには

初めまして~♪

と言う方が三人!!!

 

かなりの人数のワークショップと相成りました^^b

 

色々な刺激を受けれそうです♪

楽しみ^^

楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真樹です☆

やって来ました♪
そう『お祭り』の季節です(^O^)/
これから毎週のように都内近郊でお囃子の音と神輿の掛け声が聞こえてくるでしょう♪

私はくれぐれも稽古に差し支えの無いように楽しみたいと思いますo(^-^)o
再起さんに『神輿ばっかり担いでるから台詞が頭に入らないんだっ!』って言われないようにf^_^;

今週からワークショップです!気合い入れて頑張らねばp(^^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えみです♪

今日から


永井利枝さんの朗読稽古が再スタートしま〜す>^_^<

6月、9月と、個人的に朗読の舞台に出るので、


しっかり自力着けねばね〜

千里の道も一歩から!


さらに来週からは

ワークショップが始まります♪

さぁ、気持ち入れ換えて頑張るじょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真樹です

つつじの花とハナミズキが街路を彩ってくれ、GWも毎日仕事の私に『頑張って』と言ってくれている気がしますo(^-^)o
また気候が☆最高☆だから頑張れます(^O^)/

そんなGWの最中、先日PCに来週から始まるワークショップの台本が送られてきました(゜▽゜)
台本を手にすると緩んでいた気が一気に引き締まります(>_<)
楽しいワークショップになるといいなぁO(≧∇≦)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »