« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

真樹です

再起さんが遂に脱稿したと『序破急』で知ったsmile

再起さん『お疲れ様でしたhappy01

私は早く出来上がった台本を見たくてウズウズしちゃいますhappy02

早く印刷の日が来ないかな〜upup

そして早くその台本を利用して面白い芝居をつくらねばnoteと思う。今日この頃smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真樹です

明日は芝居屋ミーティングですupupup


もう10月の第20回公演に向けて着々と始動してますhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

増田恵美でございます。

最近、脚本を書く仕事を頂く機会が続いてまして、


自分の文章力の無さに凹みがちなあたいです。


演技をすることも、


朗読をすることも、


本を書くことも、


根本は同じなんだなぁ、と痛感します。


表現は、


自分を説得できなければ、人は説得できない。


自分を説得できないことは、自信をもって表現できないことになるんだと、


自分なりに行き着いた現時点の答えです。

もっと欲をもって、


繊細に追求して大胆に表現できるようになりたいです。

表現って、深いなぁ。。


未熟者のあたいは、


今日も頭を悩ませるのでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

増田恵美からのお知らせです!!

映画「キャタピラー」の舞台挨拶に出させていただくことになりました!!

皆さん、是非是非ご来場ください!! 
 
8月3日はテアトル新宿にて、特別先行上映です。

開催日時:8/3(火)18:40~

★本編上映終了後に若松孝二監督、ゲストによるトークショーを開催!

チケット問い合わせはテアトル新宿HPへ
http://www.cinemabox.com/schedule/event.cgi?0
004&

8月14日は、初日舞台挨拶がテアトル新宿、ヒューマントラストシネマ有楽町、横浜シネマジャック&ベティで、あります。
 
テアトル新宿
日時:8/14(土)①10:30の回上映終了後
          ②12:40の回上映前

http://www.cinemabox.com/schedule/event.cgi?0004&6
 
 
ヒューマントラストシネマ有楽町

http://www.cinemabox.com/schedule/event.cgi?0004&6


横浜ジャック&ベティ


<8/14(土)のみ>
10:00 /12:00 /14:00 /
16:00 /19:0020:25
※舞台挨拶回16:00/19:00のチケットは、当日10:30より整理番号付きで販売
 (前売券をお持ちの方も、
引き換え
が必要です)
※10:00/12:00/14:00回チケットは、当日9
:30より整理番号付きで販売
 (前売券をお持ちの方も、引き換えが必要です)


http://www.jackandbetty.net/kyatapira.html
 
  
舞台挨拶のある回は、劇場によってチケットの取り扱いが違うようなので、各劇場のHP見てみてください。
 
 
キャタピラー公式HPも見てみてくださいね♪
上映される劇場もどんどんアップされています。 
http://www.wakamatsukoji.org/
 
 
それにしても、映画初出演で舞台挨拶にも呼んでいただけるなんて、本当に幸せもんです。考えただけでも緊張するなぁ~~
 
ガチガチなあたしを見に来てください。。。(^^;)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まき

私は普段、銀座の寿司屋さんで働いている。
そこで昨日『新子』といって小肌の稚魚でこの時期にしかない希少で高価な魚を仕入れた。
お客様はそれを目当てに何週間も前から電話で確認し待っているのです。

そして、その『新子』を口にした時、お客様は頷き満面の笑みで納得するのだ!
私もそんな皆に待ち焦がれる様な役者になってやるぞぉ!と接客しながら密かに思ったhappy02

さて今日はは朗読の稽古book今日の稽古が終ったら、10月の公演の本稽古が始まる為、暫くお休みに入るweep
なので、清々しい気持ちで終わりたいものだsmilepaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家村です♪

ど~もお久しぶりです^^;

って・・・

全然記事を書いて無くって

申しわけありません^^;

 

個人的に

色々とありまして

中々・・・(言い訳ですね^^;)

さてさて

関東地方も

梅雨明けとなりました!!

 

それと同時に

真夏日和が続いてますが

皆さんいかがお過ごしですか?

 

わたくしは

夏に行われる

某遊園地でのイベントショーのリハーサルに

日々てんてこ舞いですw

 

これから

いよいよ夏本番!!

皆さんも

お体には気をつけて

夏を楽しんでくださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真樹です

昨日は第20回公演に向けたワークショップが最終日でしたsign03

利枝さんも見に来てくださり、最後に講評を頂きましたhappy01
結果『面白かったhappy01』と言って下さいましたscissors

今日は朗読の稽古book
頑張らねばsweat01sweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワークショップ最終日☆

ワークショップ最終日☆
ワークショップ最終日☆
恵美です☆

稽古中でっす( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真樹です

もう、あと残す所1回でワークショップが終わってしまうbearing

参加者の中には自分のやりたい事を思い切りやっている人やまだ思うように芝居になっていかない人様々だ。

明日は最後のワークショップdash

利枝さんも観に来るらしいupドキドキheart01

楽しんで終わりにしたいhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は♪

これから朗読稽古ですよん♪


今読んでいるのは、


山本周五郎作

「春いくたび」


山本周五郎作品に出てくる女性は、芯が強く、凛としている方が多いです。

・・・あたしもそうなりたいものです( ̄▽ ̄;)

恵美でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真樹です

只今、ワールドカップで世界が盛り上がっていますが、品川区の中延で熱いワークショップが繰り広げられています!

今回の台本は男女四人が登場するシチュエーションです!
台本の内容は面白いのですが、まだ役者がそれを利用出来ず苦戦しておします!
明日のワークショップでは今日の空みたいにスカッと晴れ晴れした稽古にしたいと思います(^O^)/


あと、我等が劇団芝居屋の団友こと『榊孝輔さん』が今年の1月に出演したお芝居のドキュメントが本日17時から始まるね日本テレビで放映されるそうです☆
劇団芝居屋ファンの方は是非チェックしてみてくださいo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (1)

WS♪

恵美です!


本日、ワークショップ二日目でした〜♪


今回のワークショップは、

次回10月の舞台に向けてのワークショップです!


次回出演予定者が、


どんな役に着くかという、

ドッキドキなワークショップ〜( ̄▽ ̄)♪


今日も楽しく稽古してきましたよん☆


やっぱり、芝居の稽古はおもしろ〜い!

稽古後はなかなか興奮が収まらないあたくしですが、


ただいまビールで冷ましているところ〜( ̄▽ ̄;)

10月は、どんなお話の、どんな人になるのか、


今からワクワクです♪


皆さんも、

ワクワクしててくださいませ〜!


あ。今日七夕!

願い事しなきゃっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »