« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

まきです

「民宿物語・糸口」幕が下がってからもう早いもので一週間が経とうとしています。

私はこの劇団芝居屋の記念すべき第20回の公演に出れた事を誇りに思います。

そしてこの公演が見て下さったお客様にとって喜んでいただけた事を嬉しく思います。

これからも、芝居屋と共に秀野真樹子は成長し続けます。

また、5月に向けて始動開始happy02

では来春、中野でお会いしましょうpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家村です♪

昨日
劇団芝居屋の反省会を行いました (*`・ω・)ゞ

今回の
第二十回公演も
無事に幕を下ろすことができ

次の公演では
さらに向上できるように (。+・`ω・´)シャキィーン☆


堅苦しい
反省会ではなく
お酒を酌み交わしながら
それぞれが
色々と思ったことを
意見し、充実した反省会だったと思います♪


今回は
DVDも値下げをしたためか

今まででは考えられない程の
売り上げを記録することも出来ました♪

ひとえに
皆さんの協力の賜物です☆


他にも
稽古中や本番中
自分では意識していなかった行動が

他の人に
色々な影響を及ぼしていた事

正直、ビックリしました (´・ω・`;A) アセアセ

コレは良い意味でですよ(笑)

これからも頑張って

向上していきますので

これからも宜しくお願いいたします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家村です♪

舞台も終わり

おかげさまで概ね好評のようでした♪

人それぞれ
好みはあるので
100%のお客様を
満足させるのは
中々至難の技ですが・・・

個人的には
出来る限りの方々に

芝居って
面白いんだよと思っていただけたら
嬉しいかなと♪

今日
実家に帰る事がありまして

母と話していたのですが

母はやはり
戦争ものよりは

前回や今回のような
お話が好きなようです

“お金払って見るんだから、やっぱり重い気持ちになるよりはね”

って

まぁ、母親ですので
何だかんだと、息子が出てますので
かなり見に来てくれます

それは、本当に感謝です♪
(嬉しいことに、父親も♪)

なので
普通だったら
そういう戦争物は避けるでしょうね☆

そこで
母親が
主催の増田再起さんと永井利枝さんは

“やっぱりスゴイね~”

と言ってました

“自分の世界に人を引き込む力がスゴイ”

さらに

“日常の何気ない出来事を本当に上手に拾っていくね”

って言ってました☆

先日、母は別の舞台を見に行ったそうです

有名な方が結構出てる舞台で
お値段もかなりのものだったそうですが

“高かったけど。。。面白くなかった”

“あんたのトコロのほうが良かったよ”

って♪

何気ないことかも知れませんが

俺にとっては
すごく嬉しかった!

ちなみに母は
俺のことは誉めてはくれませんが(笑)

でも
見に来てくれてる事が
一つの答えではあると
思っています♪

母が連れてきてくれてる
母の友人たちも喜んでくれてたようで

ほっと一安心です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

増田恵美です。

ありがとうございました!!


本当に、本当にありがとうございました。


右も左も解らなかった第1回公演から、


お陰様で、20回までくることができました。


これまで劇団芝居屋に、


私増田恵美に、


関わり、支え、応援してくださった、


全ての人達に、


感謝の言葉しかありません。


沢山の人達との、出会いと別れ、楽しかったことも辛かったことも、出来事全てに感謝です。


これからも劇団芝居屋一丸となって精進してまいります。


これからもよろしくお願いいたします!!


増田恵美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

永井利枝です

様々な方のおかげ様で、20回公演の幕が下りました!


イチローさんのように、単なる通過点と…


芝居屋の未来を見据えて…

と思っていたのですが…

「あくとれ」の第一回公演から、様々な人生をお客様に覗いていただいて、20回!!

楽日の満席の客席のお顔を見てご挨拶しているうちに…

胸がいっぱいになってしまいました!


旗揚げをして9年!
第一回公演から8年8ヶ月!!
色々な事があったような…

でもこのペースでやってこれたのは、

何よりも、お客様が足を運んでくださったからです!!


忘れてはならない事なのです!


そしてその事を糧に、精進しなければならないのです!


第21回公演に向けて新たに発進します!

これからも劇団芝居屋を、

よろしくお願いいたします!


私たちに関わってくださった多くの皆様


本当にありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家村です♪

本当に

始まってしまうと

あっという間に終わってしまいます

 

色々とございましたが

概ね好評で幕を下ろすことが出来ました

 

ご来場くださった皆様

お時間の都合で、見に来ることが出来なかったけど応援してくださった皆様

本当にありがとうございました

お客様に素敵な時間を提供出来たこと

そうしたいと思っていたこと

逆に、皆様のおかげで

素敵な時間をもらえた事

皆さまのおかげで

とても幸せな時間を駆け抜けることが出来ました

また次回をお楽しみください

今は

一時、閉幕

Minnsyukumonogatari_024

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダッチです♪

お蔭さまで

劇団芝居屋第20回公演

『民宿物語・糸口』

無事に終える事が出来ました(^O^)


今回も沢山の方に楽しんでいただけました

個人的にはまだ足りないものや課題は山ほどありますが(-.-;)

それは次回までにまたクリアにしていきます(^O^)/

いつも応援していただいてる皆様

劇場まで足を運んで下さった皆様

スタッフ、共演者の皆様

総ての方々に感謝の気持ちを込めて

ありがとうございました


足達 祐紀

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家村です♪

無事に
劇団芝居屋第二十回公演
『民宿物語・糸口』
全八公演が終了しました (^O^)

劇場に足を運んで下さった皆様
本当にありがとうございました♪

人それぞれ
好みはありますので

楽しんで下さった方も居るでしょうし
つまらなかったと感じた方もる居らっしゃると思います

色々なご意見もあると思います。

でも
芝居屋の芝居を見て下さって
色々なお言葉をいただき

それを糧に
次の公演も頑張ってゆきます!

この舞台に関わってくれた
スタッフさんも
お客様も

全ての皆さんに

万感の思いと想いを込めて

ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千秋楽です!

恵美です。


いよいよラストです。


始まってしまえば


あっという間に終わってしまうのですな。


昨夜は旗揚げ公演からお世話になっている

「安兵衛」へ。


めっちゃ美味し〜い♪焼き物やいくら丼を食べて栄養補給しました。


今日は安兵衛のお二人も観に来てくださいます。


芝居でお返しせねば。

舞台上の人生、今日もしっかり生きていきたいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家村です♪

さてさて
五日目も無事に終わりました☆

昨日はは
昼、夜の二回公演でした(^O^)

無事に終わったと言っても
そりゃ、生ものですので
ちょっとしたアクシデントは
あったりします f^_^;


実は…俺も(汗)

夜の公演の時なのですが
俺の場のところで
お腹が、いきなり

『キュ~』

って鳴ったんです (゜▽゜)

いや~
びっくりしましたよ…

今まで、そんな事無かったのですが……
初めての経験です ( ̄▽ ̄;)

お客さんに聞こえたか
どうかは、謎ですが

相手役の方には
しっかり聞こえてしまってました

恥ずかしい(->_<-)

どの場で
相手役は誰かは
まだ見ていない
お客様も居ますので

敢えて明確にはしてませんが (^^:;)


生もの特有らしいアクシデント(?)ですね♪


さぁ!
全八公演の日程も
残すところ
後一公演です!

楽しみに待っている皆様
お楽しみに o(^-^)o

見に来て下さった皆様
ありがとうございました♪


後一公演
生きて、活きて
居きります p(^^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございま〜す!!

えみです!!


あっという間にあと三回!!

びっくりです〜!


観に来てくださった皆々様に感謝!!


これから来てくださる方に感謝!!

応援してくださる方に、


支えてくださっている方々に

劇団に関わる全ての人に感謝して、


今日も舞台の上の人生をしっかり生きていきたいと思います!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

縁はいなもの、味なもの

ども♪ 家村です。

港町十三番地・立棺(第17回公演)での台詞ではないですが^^

『袖すり合うも多少の縁』

ってな事がありまして・・・

今日、嬉しいことに24日の公演のチケットが完売となりまして

その事をHPに載せないとイケナイなと思い(一応、自分が担当してまして・・・^^;)

挨拶もソコソコに終演後

お家へGO~~~~!!(皆さん、ゴメンナサイ;;)

 

で、帰り道の途中

昨日(木曜日)に、芝居屋をいつも応援してくださっているM.Bさん(勝手にイニシャルにしちゃってます)が連れて来て下さったお客様で

響貴永幸さんというシンガーソングライターの方(掲示板にも書き込みをして下さっていました♪)が

今日(金曜日)夜に蒲田の駅前で路上ライブをやるということを教えてくださって

(実は、俺の最寄り駅が蒲田なんです^^)

ひょっとして、まだやってるかな~~~

と思い22:45位に、ちょっと見てみようと思い・・・(HPの直しは良いのか??と、突っ込まないでくださいねw)

行ってみたところ・・・

ナント!!

ギリギリ歌っていました!!

そろそろ、終わりそうだったのですが

俺のことも覚えていてくれて嬉しかったです♪

綺麗な歌声でしたよ~♪

優しい感じがして、お話した時と同じように優しい歌声でした^^

とか言いながら・・・歌には詳しくは無いのですが・・・

 

蒲田の駅前(西口)でよく歌ってるとの事なので

良かったら、皆さんも^^

で。。。

思わず響貴さんのCDを買ってしまいました♪

そうしたら!!

サインも書いてくれて ^^

 

なんだか

人の繋がりって不思議なものですね~☆

もちろんその後、ちゃんとHPは直しましたので

チョットの寄り道はご勘弁ください^^;

Dvc00064

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家村です♪

ホントに
あっという間に過ぎて行きます

今日で五回目の公演が終了いたしました (。+・`ω・´)シャキィーン☆

残り二日間で三公演・・・

皆さんの評判も
概ね好評のようで
ホッと一安心です (●´ω`●)

が!!
まだまだ公演は残っています o(`ω´*)oフン!!!

今回の公演の
全てが終わらない限り
心が落ち着くことは無いですし
また
落ち着くこともありません!

残りあとわずかの期間ですが
精一杯頑張っていこうと!!

毎日、毎日 一公演、一公演が
比べることの無い、比べることの出来ない
その時の、その一瞬の
最高の舞台を!!

―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*+―

そして嬉しいことに!!

24日の最終日のチケットが完売いたしました!

これもひとえに皆様のおかげです☆

ありがとうございます (●´ω`●)

明日の二公演は

まだ余裕がありますので

ぜひとも、お時間の都合の付く方は

見に来ていただけると嬉しいです♪

また、劇場で販売している

過去作品のDVDも購入してくださってる方がいまして

それも、嬉しいことです^^

DVDは思いっきり値下げをいたしまして

¥1,500-で販売中ですので、もし宜しかったら

過去の私たちと今を見比べてもらうのも

また一興かと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダッチです

無事に3日目終了♪

今日から折り返しですが

今日からもしっかり生きて生きますよ(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家村です♪

無事に三日目の公演も終わりました  o(^-^)o

三日間で四公演が終わり
全八公演の半分が
すでに終了した事になります☆

は…早い  (¨;)

実は
今日はDVDの撮影がありました  o(^-^)o

何だか
舞台に出る前までは

『今日は撮影があるから、キンチョーするなぁ…』

などと
色々と余計な事を
考えてしまってたりするのですが

舞台に出ると
スコーンと忘れてしまいます(笑)

ある意味、便利な性格かも  (@_@)

今日、見に来て下さった公演の回が
DVDになります  (☆_☆)

なので
ひょっとしたら
今日見に来て下さった皆さんの中の
誰かの笑い声が……  p(^^)q

そんな楽しみも
あるかも♪

まだまだ
後四公演あります!

気を引き締めて
毎回毎回の舞台を最高に  o(><)o

そして

過去作品ではありますが

劇団のDVDもぜひとも♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家村です♪

二日目終了♪

月曜に始まった小屋入りから今日まで

怒涛の如く過ぎ去った三日間でした^^

 

月曜日・・・劇場に入ってセットを立て込み、照明を吊り、音響を仕込み

       舞台稽古をして・・・

火曜日・・・前日の舞台稽古の続きをみっちりして

       ゲネプロを経て、本番!

水曜日・・・前日の本番の反省を踏まえて

       ダメ出しをもらい、昼・夜の二回公演

 

いや~~~

本当にあっという間に過ぎ去りました♪

 

もう三回も本番を終えてしまったのですね~^^

明日は夜の公演一回限りなので

ちょっと一段落した気がします

が!!

気を抜くことは出来ませんv

明日は明日の

一瞬一瞬を生き抜くために

頑張っていきます♪

 

最終日が終わるまでは

気を抜けない毎日ですが

これがまた良かったりします♪

 

また明日

皆さん、劇場でお会いしましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恵美です。二日目です。

昨日無事に初日が開きました☆


がむしゃらに稽古をすること45回。


やっとお客様にご披露する日がきました。


とても良い雰囲気の中でお芝居ができました♪
ご来場の皆さんありがとうございました!


45回稽古してきたけれど、本番はあと7回。


今日が終われば半分終了!

一回一回を、民宿物語の世界を全力で生きていきたいと思います!


皆さん、お待ちしていま〜す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家村です♪

ついに
幕が上がりました!

初日は
怒涛の如く
過ぎて行きます (;´・`)

気が付いたら
劇場にお客さんが居て

おぉ!本番!

っていう感じでしたね o(^-^)o

でも
無事に初日の幕は下りました☆

初めて
お客さんの前で
披露しましたが
見て下さった皆さんの目には
どう映ったのでしょうか?
心には
どう響いたのでしょうか?

とにかく
幕は上がりました!

よく、舞台は
初日より最終日が良い
とか言われたりしますが

自分にとっては
今日は今日の初めて
明日は明日の初めて

毎公演が
全て初日です  o(^-^)o

生のライブを♪
体感して欲しいです☆

今日見に来て下さった皆様
ありがとうございました
m(__)mペコリ

これから見に来て下さる皆様
お楽しみあれ  (^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダッチです

ついに本日幕が開きます♪

まずはゲネプロです(^O^)

顔晴ります(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家村です♪

今日、無事に劇場入りを果たし

無事に終わりましたo(^-^)o

舞台のセットも組み上がり
照明も入り
音楽も付き

『民宿物語・糸口』

の舞台が
出来上がりましたp(^^)q

まだ舞台上は
色々と手直しは
あるのでしょうが
細かい事は
俺にはわかりません  f^_^;

そこは
それぞれのプロフェッショナルに任せてw

しかし…
全てが組み上がってくると
ワクワクしますね  (^^)v

もう
明日は本番です♪

この空間で

それぞれの織り成す人生模様☆

お時間の都合がつきましたら
ぜひとも、見に来て下さいませ☆

楽しい舞台ですよ  o(><)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家村です♪

ど~~~も

お久しぶりです ( ̄∀ ̄*)イヒッ

日付は変わってしまいましたが
ついに劇場に!!

決戦の場ですね (。+・`ω・´)シャキィーン☆

いつもだと
何だかソワソワして
落ち着かないのですが

今回は不思議なことに
心が落ち着いています

ま、劇場に入って
セットが組みあがっていくと
また違ってくるのかも知れませんが(笑)

この状態が
良いのか?悪いのか?

自分にとっては
良い事だと思います♪

だからと言って
決して、手を抜いている
と言うことはありません (*`・ω・)ゞ

結果は
見たお客様に委ねるしかないですからね (。´ェ`)

それまでは
自分に厳しく
しっかりと舞台の上で生きて行きます o(`ω´*)oフン!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古場日誌 27

本日を持ちまして

稽古期間の全日程が終了しました!!

と言うことで、この稽古場日誌も今回は

これでラストになります^^

 

本当に振り返れば早いものですが

充実した稽古だったと勝手ながら思います♪

 

これで

稽古場での稽古は終了となりますが

今度は劇場に入って

実際のセットの中で

短い時間ですが

本当の空間での稽古が始まります^^b

 

そして

その後に本番!!!

 

皆様の前で披露するときには

もっともっと繊細に

そして、それぞれの人生をお見せ出来るとおもいます^^v

劇場で皆さんに

ステキな時間を過ごしてもらえるように

我々、役者に残された時間を

有意義にしていこうと思います♪

 

最後に

この日誌を読んでくだっさた皆様

コメントを下さった方

本当にありがとうございます☆

では、また劇場で~~~v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古打ち上げ

稽古打ち上げ
稽古打ち上げ
稽古打ち上げ
稽古打ち上げ
稽古打ち上げ
恵美撮影!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古場日誌 26

今日の稽古も

無事(?)終了w

今日の夜の稽古では

本番でも音楽、音響をオペレートしてくださる方と

舞台監督さんと、舞台の写真を撮ってくださる方が

稽古場に来てくれました^^

先日は、照明の方も来てくれて

本当に

どんどん本番が近づいてきてるんだな~って感じますね^^

稽古だけでなく

舞台とは関係ないですが

劇場で使用するパンフレットやら

様々なモノも、皆で協力しつつ

準備もしてます^^v

残すところ

稽古はあと一日です!!

頑張るぞ~~~!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古場日誌 25

残すところ

全員で稽古できる日数も

2日となりました

あと少しで本番です!

まだあと2日あります!!

『もう2日しか無い』ではなく『まだ』です!!

今は本番を想定しての通し稽古が主軸となっています

昼、夜公演を想定して

14;00~と19:00~の2回

通し稽古をしています

それ以外の時間は

気になるところを一つ一つクリアにしていく稽古をしながら

本番同様の時間の使い方

待ってる時間やら、本番に向けての自分のモチベーションの上げ方など

全てをひっくるめた稽古になっています

 

それでも

稽古場には笑いは絶えません♪

ギスギスした空気はなく

緊張しながらも

全員が一丸となって

『良い舞台に』

という目標の元に集っています^^

 

皆さん

あと少しだけ待っててくださいね♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

只今

只今
只今
稽古中!


宮内くんと、ひろ美ちゃん


前田くんと、鉄平


でした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古場日誌 24

うっひょ~~~・・・

ただいまの時刻・・・

AM3:10分でございます^^;

朗読劇場のチラシを作ってたらこんな時間に・・・

あすも稽古なので

さっさと寝ないとw

って今日から始まった

一日稽古ラッシュ!

イコール

稽古のラストスパートなのですが

そんな中

主催の増田再起さんと小山鉄平くんが

誕生日を向かえ・・・

って、日にちはちょっとずれてますがw

みんなでお祝い!!

そ~~いや

鉄平君。。。『約束』の時も

お祝いしてもらってたな~^^

ちょうど稽古期間中に誕生日を迎えるので

ラッキーなのかな?

そんな

誕生日を迎えたツーショットが・・・

これだ!

ワン・ツー・スリー  (パクリw)

Dvc00025

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古場日誌 23

さ~~て

今日から一日稽古のラッシュです!!

これが本当に最後のスパートです!

 

気が付けば

本当に長い期間、稽古をしてきてます

が、実際に過ぎ去ってしまうと

あっという間ですね^^;

 

しかし、まだまだ時間はありますので

しっかりと踏ん張っていきたいと☆

で今回は

前回のメンズに引き続き

レディースでございます♪

一人・・・メンズが混じっておりますが

そこは、ご愛嬌と言うことで♪

Dvc00050

| | コメント (0) | トラックバック (0)

永井利枝です

記念すべき第20回公演「民宿物語・糸口」も一週間後に迫りました!!


スタッフさん達も稽古場に、


チームワーク良く、着々と開演へ…


20回公演にふさわしい、芝居屋らしい舞台が幕を開けます!!


「覗かれる人生芝居」
ぜひ覗きにいらしてくださいませ!

楽しい舞台が待っています(^-^)v


ご予約お待ちしています!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古場日誌 22

さてさて

何だかんだと

来週には幕が上がります!

 

稽古もラストスパートです

お客様に見せる為の形を作りつつ

それを完成型とはせず

常に生きた人間であることを追及して行きます

 

そんな稽古場での風景(?)

 

今回の出演者の

メンズです ゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

Dvc00045

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古場日誌 21

さ~~て
残すところ
後一週間の稽古となりました!!

ひや~~ ━━━(´゚A゚`)

本当に思い返すと
早いもので

やはりあっという間に
過ぎ去って行くものなのですね~ (-ω-;)

来週の稽古で
全てが決まる!!

とは言っても
本番中だって気は抜けないですがね☆

と・・・
本番のことは
まだ先なので、今は置いといて

まずは
残りの稽古をしっかりと!!

やる事をしっかりやって
少しでも、前進して行きたいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生中継!

中野ケーブルテレビに、

えみ、いえむ、まき、

登場します!


14時15分からです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古場日誌 20

何だかんだと

20回目となりました“稽古場日誌”

本番までは、まだ書いていきますがw

現在は本番に向けての

追い込み状態です^^b

もう迷ってる時間は無いです

やるべきことを

それぞれがキチンとやる!!

やるか、やらないか

では無く

“やる”

なのです (。+・`ω・´)シャキィーン☆

全ての所作に繊細に神経質に

舞台と言う虚構の空間に“現実”を作るために

まずは

“やる!!”

悩むのは良いと思います♪

(もちろん、やるべき事をしながらですが)

しかし!

迷わない!!!

 

その虚構の中の現実に

生きる人間として☆

てな感じで

これからも稽古に励んで行きます♪

 

ファイナル・カウント・ダウン

はじまってますからね~~ o(`ω´*)oフン!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古場日誌 19

今日は

『その場の思いつきだけで、何かをしようとするな!』

との言葉をいただきました。

 

その瞬間に

その場に生きている人間として感じて

心が言わせる言葉であれば

このような事は言われないと思うのですが

 

思いつきというのはアイデアであって

ただ見ている人に

こう思っているんですよ~

と“説明”するだけの安っぽい芝居じみたものになってしまいます。

このアイデアや思いつきは

稽古の初期段階であれば

いいのですが(まぁ、だいたいは一蹴されますがw)

今の時期は

“そうしなければならない”

“そうでなくてはならない”

などなど

それぞれの役の心情を明確にクリアにしていかなくてはならない時期だと思います。

演出家から『こうしろ』と付けられた演出は

確実にこなさないといけないこと

それは役者自身がYESマンとしてではなく

今までやってきたことを

明確にするために付けられる演出であって

ロボットのようにすることではないのです。

今までの稽古で積み重ねてきたものを

より良くするために『こうしろ』とその役者の為をおもって付けられる演出だと思っています。

我々は

発表会や学芸会をしているのでは無い!

プロとして『俳優』として居なければならない

やれと言われてること

それをする事によって

きっと更なるものが見えてくるはず!

 

本番に向けて

ラストスパートをかけていく

今日この頃なのでした^^b

ん~~~~

なんだか意味不明なことになってしまって

申し訳ないです^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

稽古場日誌 18

やはり

通し稽古は

緊張感が違いますね^^

やり直しの出来ない

本番を想定した稽古です☆

 

そりゃ

稽古ですので

多少の失敗や間違いはありますが

やり直しのきかない分

その失敗や、間違いが

自分のバックボーンになって

『次はしないぞ!』

と思えるようになります^^b

失敗は成功の元

昔の人は、よくいったもんだw

良い失敗をいっぱいして

悪い失敗はしない!!

良い形の

バックボーンが出来るように^^v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まきです

今日は週末って事もあり、チョット一杯beer

って言っても今日の稽古の反省が酒の肴ですsmile

再起さんや利枝さんの駄目だしがテンコ盛りcoldsweats01

この山盛りの駄目だしの中からヒントを再起さんと利枝さんはくれるんですup
その場面をイメージして私達が聞いていると、心が動き出してウズウズして来るんですhappy02
早くその場面をやってみたくなるんですsign01

あぁ〜月曜日が待ち遠しいbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古場日誌 17

本日は

一日稽古でした♪

 

まずは芝居屋恒例の“台詞合わせ”の稽古からスタート!

 

そして

久しぶりに“通し稽古”をしました^^

 

今までは

一つのシーンを

何回も繰り返して稽古してきましたが

やはり

最初から最後まで通すと

かなり違いますね☆

 

何といっても

今までは繰り返して稽古だったので

“一発勝負”ではなかったのですよ

しかし

通し稽古となると

失敗しようが、何しようが

どんどん話は進んで行きます。

いかにして

自分が出る場所(場面)までに

集中力を高めて

その一瞬に出せるか!!

 

芝居はリテイクがきかないものです

これこそ

実践(本番)に向けての稽古となってきたのですね^^b

 

その瞬間を

感じて生きる

芝居屋の芝居は

それが大切なのです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »