« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

ダッチです

今年も無事に大晦日を迎えることができました(^-^)v

今年も二回の公演(芝居屋としては記念すべき二十回公演も)を迎える事ができました

これも一重にスタッフの皆様、芝居屋の公演を見に来てくださった皆様、そしてこの日記を読んでくださっている皆様ねのお陰です\(^o^)/

来年は今年以上のもので皆様に楽しんでいただける様に顔晴っていきますので来年もよろしくお願いいたします♪

それでは皆様今年も後1日になりましたが良いお年を

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼、大爆笑。

鬼、大爆笑。
鬼、大爆笑。
恵美です。


本日、劇団忘年会でした♪

利枝さんの手料理、〆は恒例の北芸鍋☆

メチャメチャ美味でした♪


来年の話をすると、鬼が笑うと言いますが、


来年の話、しまくり。いや、再来年の話も、いや、その先も。

こりゃ、大爆笑。

とっても楽しく、盛り上がりました。

来年は芝居屋にとって、すこぶる良い一年になりそうな予感。

皆様、


来年の芝居屋に、是非期待してください。


そして、


これからも応援お願いいたします!


皆様の応援があるから、


芝居屋は生かされております!

心から感謝です。

では、

お休みなさい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家村です♪

1

メーリー・クリスマス☆

 

って

花やしきのクリスマス・ショーです(笑)

 

今日で終わってしまいましたがw

 

皆さん、ステキなクリスマスを♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダッチです

メリークリスマス♪

世の中、師走だというのにお祭り気分な今日この頃

一応、乗っかってみたものの
今年も年末らしく、年賀状と大掃除に追われてます(>_<)

えぇ仏教徒ですから(T^T)
本当に筆無精な自分を呪いたくなりますね

来年こそは筆まめになって
この時期に大騒ぎせずに済む様に頑張ろう(*´д`*)

独り言の更新も

…頑張ります(-_-;)

さてもう一踏ん張りしますかヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家村です♪

先日の事なのですが

ラジオCMのナレーションの仕事がありまして

それがちょっと不思議(?)な感じだったのです^^

 

内容や、企業などに関しては

守秘義務が存在しますので

今は、控えさせていただきます^^;

何が不思議だったのかというと

ナレーションの言葉は

普通の言葉なのですが

それに、感情をあまり乗せず

ニュアンスを大切にしていく作業だったのです

って・・・チョット意味分かりませんよね^^;

 

スミマセン・・・説明下手で★

 

でも・・・

最近、自分の演技の中で取り組んで

さらに、前回の芝居屋の公演でも

めっちゃ気をつけていた

“説明しない事”

がスゴク役に立ったのですよ!!

この事が言いたかったわけでして(笑)

 

心を思いっきり動かして

それを抑えること

 

前回の舞台で学んだことが役に立つのが嬉しくって♪

 

俺もそろそろ大人の芝居ができるようにならないと

と思っている毎日の中

 

そんな事が

仕事に活きてきたのが

嬉しいですね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

永井利枝です

今日は私たちが朗読劇場でお世話になっているプリーズ・ユーのオーナー、西原睦子さんと花野さんのピアノ連弾のクリスマスコンサートに行きました♪


ライブの素晴らしさを満喫しました( ̄▽ ̄)b

楽しい贅沢なひとときでした♪

芝居屋のHPに書き込みしてくれた響貴君も出演して楽しめました♪

みんな頑張ってます(^_^)v


私たちも…

更なる前進を!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家村です♪

本日で全五回のワークショップが終了!

とっても楽しい時間

そして、刺激を受けた時間でした。

 

自分が表現しようとしていても

それが、結果的に見えてこない

相手に伝わってない

そんな事がありますが

 

用は、想いは間違ってないのだから

それをチャント伝わる様にすればイイだけの事

 

そんな事を明確にしていくのが稽古な訳でw

 

とまぁコレは私事ですねw

  

 

 

とにかく

有意義なワークショップでした♪

 

参加してくださった皆さん

ありがとうございます!!

 

興味がある皆さん!

次回のワークショップに参加してみてはいかがですか??

 

経験???

そんなもの必要ありませんw

必要なのは

“やりたい”と思う気持ちと

一歩を踏み出す、ほんのチョットの勇気と行動力♪

 

そのうちHPにも

次回のワークショップ参加者募集が出てきますので

その時に♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恵美です♪

今日はワークショップでした♪


って、


書こうと思ってたネタがイエムと被りました(^^ゞ


そうなんです。


一年ぶりにイエムと芝居しました。


約束以来の、

一対一のシーン。


「おたふく」では、投げた位の絡みだったし。


「民宿物語」では、怒鳴られた位の絡みだったし。


以前は、駈け落ちしたり、婚約してたり、両思いだったりしたんですがね(笑)


久々に一対一をやったら、

イエムが凄く良くなっていて(上から目線?苦笑)


良い刺激を受けました。


負けちゃいらんねーぜ!


と、


燃えます(`・ω´・)b


お互いが刺激し合えた、良い稽古が出来たと思います♪


よし、


金曜日は最後の稽古じゃっ!

頑張りますぞ!


明日は朗読の稽古♪


明日に向けて、

おやすみなさい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家村です♪

ただいま劇団芝居屋は

ワークショップの真っ最中!!

今回は

芝居経験が全くない人から経験者まで

様々なのですが

本当に色々と刺激になりますね♪

とくに

未経験者と一緒に稽古すると

今まで自分が忘れてしまっていたことを

思い出させてくれたりします^^

ってか

忘れてるのがマズイですが^^;

 

そして今日のワークショップで

ふと思ったのですが

同じ劇団に所属していながら

恵美ちゃんと久しぶりに面と向かって稽古をしました^^

思い返すと

一年ぶりくらいかな?(笑)

 

十九回公演、二十回公演と

ほとんど絡む事もなかったし・・・

本公演の稽古中は特に絡まないしね~^^

お互いに

『なんだか不思議だね』言い合いました^^

同じ劇団に居るのに

なんとも面白い現象に気が付いた日でしたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のワークショップは

恵美です。


今日は新たにメンバーが加わり、有意義な稽古ができました☆


終わった後に一杯♪


いつものさかなやにて。


来年の芝居屋に向けて〜♪


色々やりたいことも広がり、


来年は更に芝居屋盛り上がっていきます!


皆様応援お願いいたします!


きっと皆様のご期待に添えられると思います!!

楽しみにしていてください>^_^<

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダッチです

気が付けばかなり長い間

独り言が滞ってましたが

生きてます(汗)

ダッチです

ただ今、ワークショップ真っ最中

土曜日のワークでは

無理矢理ながらも通してやってみました(^^ゞ

そうする事で、また新しい発見が生まれるんですょ♪

それを活かして

明日の稽古も頑張るぞ♪

でわでわおやすみなさいヾ(^_^) byebye!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワークショップ♪

恵美です。


ワークショップが始まり、

本日二回目の稽古。


初心者もいて、あたしも新鮮な気持ちで稽古できています。


不思議なもので、


初心者の素直なリアクションの方が受けている自分に響くものがあったりして、

芝居の面白さを強く感じます。

負けちゃいらんねーぜ!

次の稽古に向けて!


台本をしっかり読み込み、

台本をすっかり忘れられる自分を作らねば。

今年最後、稽古納めのワークショップ!


ぐぁんぶぁりむぁすうう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございました!


恵美です!


劇団芝居屋第四回朗読劇場

表現朗読の世界〜人情話とチャンバラと〜


無事に終演いたしました。

昼、夜共に沢山のお客様に来て頂き、本当に嬉しかったです。


今回は、増田再起と永井利枝の二人会でしたが、


次回には出演させていただけるように、頑張りたいと思います!


さて、来週からはいよいよワークショップの始まりです♪

ガンバりま〜す(*^-')b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

永井利枝です。

おかげ様で朗読劇場無事終わりました!


天候にも恵まれ、お客様にも恵まれ、


ご好評をいただけたようで嬉しい限りです。


本当にありがとうございました〓


今年の劇団の活動はこれで終了です〓


今日からは来年に向けて更なる精進を〓


表現の場を広げられるよう、努力をしていきたいと決意を新たにしています!


今後ともよろしくお願いいたします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家村です♪

真樹ちゃんも書いてましたが

朗読劇場

面白いですよ~!!!

と同じ事を書いていても仕方ないので(笑)

 

今回、朗読劇場を行う『プリーズユー』にて

劇団芝居屋第二十回公演

『民宿物語・糸口』のDVDを

先行販売することが決定いたしました!!!

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

気になる(?)お値段は・・・・

ナント!!!

¥1,500-での販売となります!!!

ヾ(≧∇≦)〃 うひょ~w

ぜひともこの機会に♪

ってな事で

只今、DVD鋭意製作中です☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真樹です

今夜は朗読稽古dashと、張り切って行ったら…再起さんがいるではないですか!

そうhappy02
今週土曜日に控えた『朗読劇場』のゲネプロ(本番さながらの稽古みたいなもの)にみえたみたいです。

なので、皆さんよりお先に江戸時代に行ってきましたpaper
あっという間の再起さん、利枝さんの楽しい朗読でしたhappy01

話を聞くのも大変勉強になりましたscissors

12月4日が更に待ち遠しくなりましたwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »