« ☆お知らせ☆ | トップページ

ダッチです

震災から10日が経ちました

未だに何をどう書いて良いのか分かりません

それでも支離滅裂かもしれませんが言葉にしようと思います。

福島にいた弟の彼女が水がなくトイレや風呂にも困っていると聞き、うちの家族総出で水を探しましたがこちらでも水がなくせめてトイレ等には使える様にとポリタンクを集め、水道水を入れて持って行こうとしてました。幸いにもこのガソリンがない最中、弟は友達から軽トラを借りれました今は彼女はこちらに避難して来てますが、未だに余震が来ると震えます

新潟の親戚は雪崩で道が塞がれ、家には亀裂が入り、近くの小学校で避難生活を余儀なくされてました。

前の職場の人間はこっちにいましたが福島の家族が助かった事をしり安心したのか鼓動を止めました

こんな時節ですから葬式もあげられず父親が骨を向こうに持ち帰ったそうです。
僕の周りで僕が知るだけですがそれでも新聞やニュースだけでは分からない話がありました。

そんな中、劇団芝居屋第21回公演『ともしび』の稽古が今日から始まります

こんな時にと言われる方も多々おられると思います。
ただ、自分は今、生きていて

生きているからこそ前を向いて歩まなければいけないと思います。

自分達の芝居で皆様を元気にしたいとは言いませんが
この二時間弱の間、少しでも皆様の不安を和らげられたらと思います。

偽善と言われるかもしれません。

エゴかもしれません。

それでも僕は歩みを止めず進んで行こうと思います。

|

« ☆お知らせ☆ | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71938/39322132

この記事へのトラックバック一覧です: ダッチです:

« ☆お知らせ☆ | トップページ