景色

こんばんわ。恵美です☆

この前、人と待ち合わせしていた、あるホテルのティーラウンジで一人ゆったりと窓の外を見ながら気づきました。

景色をゆっくり眺めることが減ってきたなぁ~と。

子供の時は毎日公園で泥だらけになるまで遊んでいたので、季節の移り変わりは肌で感じるのが、目で見て感じるのが普通でした。

公園の木々の色合い、咲く花の種類、おやつが出来る季節(びわ、グミの実、桑の実、みかん等・・色々その辺から頂いてましたdelicious)・・etc

いつからか、ゆっくり周りを見る時間もなく、時間に追われ、花や木々を見ることにすら、「時間」を作らなければいけなくなってしまってたな・・と。

そもそも、移動時間というものに余裕を持たないからいけないんだけどsweat01

 

そんなことを思い始めた先日の晴れた日、稽古へ向かう途中に紫陽花を見つけ、足を止めて眺めていました。紫陽花って、雨の日の方が似合ってるなあ・・

雨って、大事なのはわかってるけど、、苦手で。

どうしても好きになれないけど、、

紫陽花は雨の日に見たほうが綺麗。

ちょっとは好きになれるかな~雨の日。

どうしてもテンションが下がってしまう雨の日も、ゆったり周りを見る心の余裕ができれば、雨の日にしか見えない景色を見て好きになれるかも。

嫌いなものは、極力減らしたほうが人生楽しいしcatface

なんて色々一人で考える梅雨の季節です。

それもいい時間なのかもconfident

 

心に少しでも余裕を持って、綺麗なものは綺麗と感じられる心を持っていたいな~

なんて思いました☆

では、おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんばんわ☆

えみです。

今更ながら「ホームレス中学生」を読んで涙してるえみです。

なぜか、近所のampmで売ってたこの本を衝動買いしてしまったのは一昨日。

完全に「目が合った」といった感じ。

目が合ってしまいチワワと暮らすことになった、リッチな衝動買いした友人もいたけど。

なぜか買ってしまった。。あたしにゃ1300円は痛かったけど、

 

良かった。オモローでした。涙しましたweep

 

その日は、前回出演してくれた、こやまあつこちゃんの舞台を観にいき、帰りに偶然一緒になった(こちらも前回出演してくれた)佐野美香ちゃんと二人メキシコ料理を食べました。お酒も程よく入り、二人で熱く語り、楽しい時間をすごし、帰宅。

 

途中のコンビニで出会った「ホームレス中学生」を読み、涙し、就寝。

 

いい夜でした。

寝不足のはずだったけど、疲れが取れたのか、涙とともに胸の痞えが取れたのか、次の朝は絶好調☆

涙を流すって、心の健康にとてもいいらしいからhappy01

 

今日は、今稽古している朗読の練習で、涙。

絶対読んでると涙しちゃう泣けるセリフがあって。

 

よしよし。今日も健康に良い一日になりました。

今日は早く眠ろうcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

う~ん・・

今日は、バイトでありえない失敗をしました。

ベテランの私にあってはならないミステイク!

だから今日はおとなしく家でHPの直しやらなんやらをやろう・・

と、思っていた矢先TELがmobilephone

ママさんバリボのお手伝い。要は練習相手。

そりゃあ、行きますよ。時間ありますもの。試合前ですもの。気持ち切り替えなきゃ明日のバイトも行けないしsad

そんなわけで、通常のネットよりも15センチ低いネットで、現役時代張りの心地よいスパイクを打ちまくってすっきりしてきた、無駄にポジティブ、恵美です。

 

いやあ、すっきりした。fuji

こんな感じで試合でも飛べたらなあ・・・coldsweats01

そんなイメトレしつつ、

 

  

今日あった嫌なことは全て忘れ、(反省はしましたよsweat02

爽快な気分で眠りにつきたいと思いますnight

 

では、おやすみなさい。

明日の稽古では、昨日の稽古の反省点を生かしてできますように・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

とりあえず形から・・

新しい化粧ポーチ&手帳を買いました。大好きなピンク色♪

新しいアイシャドウとチークも♪♪

かわいいものに囲まれていれば、かわいくなれる気がするし・・・

新しいメーク道具なら、化粧もしたくなれそうだし・・・

・・・。

 

「趣味・女磨き」

 

 

・・・・。

 

 

 

藤原紀香さま、尊敬します・・・

 

綺麗でいるって大変そうだね・・・

化粧直しとか・・ 爪の手入れとか・・ 朝とか夜とか・・

 

美は一日にしてならず・・

 

何ヶ月頑張れるか・・・ 

 

やってみるか!!

 

 

新年二日目にして早くも新年の誓いが揺るぎ始めた恵美でした・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さらば、2007年

ども!!ご無沙汰な恵美です☆

2007年も残すところあと30分!!早いもんです。

今年もお世話になりました(^^)

新年を迎えるにあたり、今日は駆け込み大掃除でした☆

とにかく師走って言うくらいだから忙しくて・・・

Bpogfhoto_021 Bpogfhoto_011 Bpogfhoto_009 Bpogfhoto_005

 

 

 

 

 

クリスマス前後はパーティーラッシュでした♪

左から、22日・友達の結婚式☆23日・親戚一同クリスマスパーティー☆24日・地元フレンド宅にてクリスマスパーティー☆25日・バレー仲間とクリスマスパーティー♪

 

とにかく、12月は楽しく過ごしました。他にも、忘年会やら、鍋会やら・・・

すでに2007年わすれちゃっています(笑)

一年色々あったけど、笑って最後締めくくれたのでよかった♪

来年のテーマはずばり、「美」ですっ!!

このまま綺麗な部屋をキープして、つま先、毛先までしんけいがゆきとどくような・・・

いや、とりあえず化粧して家を出るくらいは・・・

とにかく、いまさらながら、「女子力」に磨きをかけたいと思ってます☆

皆様、2008年の増田恵美に乞うご期待♪

来年も劇団芝居屋&増田恵美をよろしくお願いいたします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五反田最高

Bpogfhoto 五反田駅徒歩5分の「鳥しん」です。

 

まじ、うまい!!

 

 

前回共演者の白鳥さんの同級生のやっているお店なんですが。

あたしの小学生時代からつづく焼き鳥マニア精神(駄菓子屋に通っていたが、まとまったお金・・・たとえば100円入ったら焼き鳥屋行ってました)に感動を与えてくれた店です!!

 

今日は利枝さんと女子二人でしっぽりと行ってきました☆

 

五反田にお立ち寄りの際は是非・・・

 

 

相変わらず食い倒れ日記の恵美でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

増田恵美の脳内。

舞台終わって、一週間。

 

 

早っっ!!

打ち上げて、翌朝、首を寝違え、、、

 

バイトには舞台後二日さらに休みを頂いており、劇団小道具の片付けや、部屋の掃除やらをもくろんでいたが、結局、治療・休養のみの二日間に・・・

 

その後、今日までの五日間は、バイト。。。

 

 

今日ふと思いました。

バイト中の黙々と独りで何かしらの仕事をしているときの、脳内の言葉の量・・・

頭の中って、本当に、絶えず、しゃべりっぱなし。

でも、久々に台本とか、舞台とか、舞台終了直後のカテゴリーの決められていない脳内は無法地帯・・・

客観的に聞いたら、ものすごく頭の悪いこととか、急にまじめぶってみたり、突然ポエマーになったり。

そして今日真剣に考えた。

サトラレじゃなくて本当に良かった

(この、もしサトラレだったらという妄想でも十分楽しんだけど・・) 

恥ずかしすぎる。あたしの脳内。

でもなんとなく、色んなお客さんを見て、勝手にストーリー考えたり、もし自分だったらとまたまた勝手に妄想し始めたりしたら

ああ、こうやってフィクションって作られていくのかな~~

と思ったら、今の妄想、書きとめたら台本のネタになったかな~

書いてみようかな~~って思った。

あたしの妄想をいつか活字にして誰かに読んでもらったら・・・

 

まるで裸を見られているような気分だな~~

脚本家とか小説家ってすごいな~~

 

と思い、また新しい妄想にとりつかれてみたり・・・

 

そうこうしている間に、今日の10時間に及ぶバイトは終わりました。

でも、こうやって自分と向き合うっつーのは、かなり久々で、人生とかまですごい考えて、、、

まあ、考えはまとまらないけど

時には大事と思った。

 

 

あ。この文章も、あたしの脳内まんまだ。

まとまってないっすね

失礼しやした~~~

 

さて、これから後輩の結婚パーティーにいってきま~~す。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は・・・

Myfhoto_001 Myfhoto_002 我が家に、元劇団員やよいちゃんが、かわいい娘を連れて遊びに来てくれました♪

優月(ゆづき)ちゃんです。

一瞬にして我が家の雰囲気が、明るく、和やかに。

遊ばせているつもりが、こちらが赤ちゃんに遊んでもらっているような・・・(笑)

とにかく、子供の笑顔には、ものすごいパワーがひめられているんだね!エンジェルスマイルにやられまくりの増田家でした。

ほんの2~3年前まで、一緒に芝居して、泣いたり笑ったり、苦楽を共にしていた仲間は、今や人生の大先輩になっていました。周りで母親になる友人がとても最近多いのですが(まあ、そんなお年頃ですな)、好き勝手やって生きている自分には頭が上がらない(^^;)

母親ってすごいですね。

親になるって、すごいことだと、実感。みんな優しい目になって、愛にあふれていて・・

ん~~、あたしまで甘えたくなります(笑)

 

人生って色々で、色んな転機で人は物事の考え方や、価値観が変わっていくんだな~と。

まだまだあたしも変わっていくのだろうし、いくつになっても未来にワクワクできる人でありたいな、なんて思いました。

 

さて、劇団芝居屋ももうすぐ第14回公演です。チラシもそろそろ出来上がる予定。

稽古場も段々と熱を帯びてまいりました。

がんばれ、あたしたち。

舞台の上で、新しい自分を発見してもらえるよう、日々鍛練。

 

みんな、自分の世界で、自分の人生頑張ってる!あたしも負けていらんないぜい!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忙しい日々♪

日曜日は、バリボーの試合でした♪

Bpogfhoto_002 朝早くの1試合目。9時半から、さわやかに汗を、そして最後は密かに悔し涙を・・・

前大会優勝チームと対戦。

結果は・・・

楽しかったです!!久々に闘争本能丸出しの自分を見つけました。

Bpogfhoto_001 なんだか高校時代も通り越して、中学時代に戻ったような。

まだ居たんだね、こんな自分。

久しぶり!元気だったかい?

二人で写ってる写真は、今回2セッターでやったので、もう一枚の相方セッターかなちゃん。頑張り屋さんで、女の子らしくて、でも負けず嫌いのキュートな子です。

みんなそれぞれ個性的。

みーんな、よい仲間。

舞台のときはみんなで駆けつけてくれたり、ホント、いい仲間。

バレーがやりたくていきなり飛び込んだこのチーム。

まさかこんなに楽しくなるとは。

人生って、面白い。人間って、ホント面白い。

あ、ちなみに男子は3位になりました~☆応援頑張った甲斐があったな~

 

この試合の後、夜は練習。終わったあと、やっと、打ち上げ。

一日フルにエネルギー使いましたが、気づけば満タンのあたしのエネルギー☆

みんなにいつもこうして元気をもらってるんだね。

いつもみなさん、おらに元気を分けてくれてありがとう♪

そんなわけで、明日も元気玉炸裂です☆

あしたは~~稽古~~~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カウントダウン☆

Happy Birthday to me♪

昨日で、またひとつ大人になりまちた。これからは、大人の魅力全開の素敵な○十代になるために、日々女力を高める努力をしていきたいと思いまっす!!

昨日は、稽古でした。終わったあとに美味しい焼き鳥屋さんを、次回出演してくださる方が教えてくれて。。思わずボトルキープ☆すてきなバースデイ♪

一昨日は、誕生日前夜祭ということで、銀座の中華料理屋さんに行きました☆

Bpogfhoto_004 もとバイト先の系列店で、料理長さんがずっとかわいがってくれていて、舞台も観に来てくれる方で、格安でゴチになってしまいました~♪

Bpogfhoto_002 いつもありがとうございます☆

Bpogfhoto_001

その後、みんなで地元のバーで語り合い、気づけば、0時を回り、慌てて、カンパイ♪

みんな、ありがと~、素敵なバースデイになりやした☆

いくつになっても、誕生日って嬉しいものです。きっと、ずっと。

次の誕生日は、成人式みたいなもんだからな~、それまでにもっと成長した自分でいられますように・・・

これから一年、たくさんの人との出会いや別れや、嬉しいこと、悲しいこと、たくさんの出来事がおこるだろうけど、全てを、力に変えていきたい。舞台に還元できるように。そして、人として大きくなりたいな~なんて思いました。

ここまで幸せ一色の人生を与えてくれた、あたしと関わる全ての人に感謝です。

皆様、本当にありがとうございます。

そして、これからも、どうぞよろしくおねがいします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

日記・コラム・つぶやき | 演劇